« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »

2013年3月31日 (日)

たいら

なんと!南砺市のたいらスキー場で

モーグルの全日本大会が開催されたと!!

上村愛子一人来るだけでえらいこっちゃなのに

全日本開催って・・・・

新聞見て我が目を疑いましたよ。

確かにおやぢもあの頃、

たいらのコブ滑ってたけどね。懐かしい。

ギャラリーの車とかって、

もはや国道まではみ出て路駐なんだろうな。

見たかった・・・・けど子守で行けずでした。

| | コメント (0)

2013年3月23日 (土)

レゴ

レゴ祭り行ってきました。

個人的にはそんなに・・・って感じだったんですが。

Img_0515 子供と一緒に作り出すと夢中です。

制限時間40分全然足りんし。

 

Img_0508 みんなの作品を並べます。

壮大です!

 

色々あったんですが、おやぢ的にはこれ。

Img_0522 全長50センチの大物。

デフも付いててV8エンジンも付いてて

タイヤ回すとデフを通して

V8ピストン動きます!

サスもやわらかくて気持ちいい。

別途モーター組めば動きます。

もはやレゴの域超えてます。

13000円・・・・・・・・・・・・・欲しい。

| | コメント (0)

2013年3月12日 (火)

また3月の更新

最近には珍しく間髪入れない更新です。

なんでかっていうとずっと家のPCそばに居るからです。

なんで居るかって言うと、

おやぢ、インフルエンザになったからです・・・。

39.4度まで上がりました。上がるもんですね。

B型だそうです。自分勝手なB型です。

とりあえず木曜日いっぱいまで自宅療養。

っていうか、会社来んなってことで仕方ないんですが、

点滴&薬のおかげて熱はもう微熱レベルなだけに

とりあえず・・・・暇。チョー暇なわけです。

原則寝室から出るな命令が出てるので

やることも限られるんですが、

今はS2000雑誌を丹念に読み返してます。

いやー、やっぱF20C最高だわ。究極だわ。

・・・・・・・・・しかし暇。

明日はタイヤ交換しよう。

ガレージなら文句言われんだろうし。

| | コメント (0)

2013年3月11日 (月)

3月の更新

またまたごぶさたです。

生きてますよ。相変わらず。

さて、毎年この時期になるとやってくるホタルイカ。

もっと近所に湧いてくれればいいのにと思いつつ

隣の富山県までいそいそと出かけるのですが、

今年ももうチラホラきているという情報を聞きつけて

ウェーダーを買った涼介を連れて行ってきました。

予想以上の人に驚きつつも、

それ以上に風、波の強さに驚いて

「そんな予報なかったじゃん!」

とりあえず様子見してると、堤防先端には

ポツーン、ポツーンと来ている様子。

しかし岸には来てないらしい。

っていうか、浜は波が上がってて油断するとヤバ目。

現地で会った会社の人としばらく様子見てたけど

あきらめて帰宅の途につきました・・・。

話によると、その後3時4時には湧いたとか・・・

無理やし。そんな時間。

Img_0475  

堤防先端で海面を凝視する人々

 

また次回に期待!

| | コメント (0)

« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »