« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »

2012年8月23日 (木)

自己満

Sbsh0559

 

セミディープ!

 

ポジション決め、

微妙に上げたり下げたり前にしたり後ろにしたり

もはや分からんくなってきた・・・

誰かおやぢの最適ドライビングポジション

どこか知りませんか?

| | コメント (2)

2012年8月18日 (土)

H/T置き場

Sbsh0571 

不安・・・

| | コメント (3)

2012年8月13日 (月)

自動車博物館

Sbsh0510

ひっさしぶりに行ってみました。

 

Sbsh0516 なんとセグウェイ試乗会が!

乗らない手はありません。

最初はビビッたけど慣れればラクショー

チョイ乗りには良いかも

Sbsh0522 タイのタクシー

かなりからくさいけど

敷地内攻め込んでくれて結構爽快感!

Sbsh0545 ボンネットバス

市内周遊したけど

エアコンレス!

Sbsh0531 Sbsh0535

Sbsh0542

 

 

Sbsh0541 Sbsh0543

Sbsh0539

 

 

Sbsh0547 個人的にはやっぱコレやな~

なんという美しいフォルム

特にリヤまわりがたまらん!

| | コメント (0)

S2000

え~・・・ここ最近色々ありまして、

結構忙しく過ごしておったんですが、

何から書こうかと思ったんですが、やっぱコレだよね。

Sbsh0505a  

車替えました!

 

11年ぶりの愛車変更です。

1ヶ月前は全く予想してなかった車両変更劇ですが、

買う、売るのタイミングが合ったもので、半ば勢い(笑)。

まだ乗り出して数日なので、坂道発進が多少緊張ですが

やはり良いですS2000。

元々11年前にホントーは欲しかった車で、

S2000の本も何冊か持ってる(笑)だけに

遅ればせながら、念願叶ったったってトコです。

下のトルクが無いといいながらも、

旧おやぢ号よりあるし、(6速45キロからも加速する)

何たって、静かで、乗り心地よくて、エアコン効いて

良いことづくめ!

あえて、欠点あげるとすれば、

ミッションフィーリングが硬い。

カチ・カチというよりグキ・グキ・・・みたいな。

結構力要ります。

後は、保険料が高い!どんだけ事故率高いんや!

とは言いながらも、こんなこだわった車

今後出てこないと思うので、

大事に乗っていきたい、って思ってます。

ちなみに1番気に入ってるトコは、

意外とフロントウインドの傾斜が立ってるトコ。

ありがとう電気屋さん!

ありがとう店長!

| | コメント (9)

2012年8月 5日 (日)

立山登山

会社のイベントで行ってきました!

昨年は真っ白で霧雨の中散策のみでしたが・・・

P8040016

バッチリ快晴!

最高です!

 

P8040020室堂です。ココから、

右に見える谷間の小屋まで行き

そこから左上へ登って山頂です!

P8040022 期待と共に

ポテチも膨らみます!

 

P8040030

雪の上も歩き・・・

 

 

P8040034

少しづつ近づいてきました!

 

P8040047 中間地点、一の越

山頂で弁当の予定が

予想以上にしんどいんでココで・・・

ココまでは、トレッキング

ココからは山岳地帯です

P8040050 ・・・っていうか

人多くね???

 

ふんずまり渋滞発生!全く進みません。

P8040053  

向こうのほうが良かったかなあ?

 

P8040056  

でもだいぶ進んだ!

 

P8040062そんなこんなで  

ついに山頂到達!

 いやっほー!!

P8040064 P8040065

P8040067 

 

 

P8040061 

そして、山頂目前であえなく破裂(笑)

 

P8040080かなりタイスケ遅れてるんで

早くも下山 

もちろん帰りも渋滞・・・

 P8040100_2  

無事下山

 

P8040102  

ココの水、チョー美味かった!

 

いや~、おやぢ、

完全に山ナメてました。

日々ウォーキングしてるけど、全然違う。

空気のうすさ、荷物、上り

こんなにしんどいとは・・・ 

あ、確かに山ガールいっぱいいたよ!

っていうか人異常に多かった。

この時期避けたほうがいいな。

でも天気にめぐまれてよかった。

30年ぶりに立山制覇!

| | コメント (2)

« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »