« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »

2012年6月30日 (土)

キス釣り

うれしい事に、今年はシロギスが好調です。

Sbsh0440 波が有っても無くても

行くトコ同じですが

 

1投目から掛かります!

コンスタントに釣れて・・・

Sbsh0438

ダツまで釣れた!

ヒラメかと思ったんに

 

Sbsh0446 前半良かったが

7時半過ぎから渋くなり

釣果はこんな感じ

たぶん、チビッコいのが多いんでしょうね。

針掛りせずに餌だけ取られる。

Sbsh0447  

余ったエサで夕方もちょっとだけ。

膨れてます。

| | コメント (4)

2012年6月26日 (火)

プラグコード

替えました。

元々おやぢ号購入時から付いてたヤツで

気が付けば10万キロオーバー。

前回のプラグ交換程じゃないけど

確かに体感できました。

滑らかになり

ツキがよくなり

やっぱ劣化してたんやね。

替えてよかった。

Sbsh0441

見た目も綺麗に!

(ちなみにブツは以前と同じ)

| | コメント (2)

2012年6月24日 (日)

試乗

今更感はありますが、ハチロク試乗してきました。

もちろんチョイ街乗りだけですが結構好感触でした。

思ってた程重くなく

思ってた程遅くなく

思ってた程ユルくなく

(ステアリングのニュートラル近辺はダルかった

 タイヤのせいか?)

思ってた程大きさを感じず

かなり静かだったけど回せば結構イイ音

正直、文句の付けようもございません・・・

Sbsh0440_2 やっぱ乗ると欲しくなるな。

・・・・・・買おうかな、

いつの日か。

いつだ?

| | コメント (2)

2012年6月17日 (日)

ルマン

24Hが終わったらしいですね。

大方の予想通りアウディの圧勝で終わったルマン。

なんだか世界のあちこちで、

アウディ最強の時代が来てるようです。

そして個人的に期待してた、日産デルタウイング

最後まで頑張って欲しかったんですが・・・

この幕切れにもひと悶着あったそうで、

確かにこれはちょっと・・・なぁ。

| | コメント (0)

2012年6月13日 (水)

波!

やっと波があがりました!

ずいぶん待たされました。

で、早朝行こうと思ってたけど案の定起きれず・・・

定時ダッシュで夕方行ってきた!

Sbsh0425 ネットで周期が長いのは

わかってたけど

一目でわかるメローな波!

余裕でテイクオフ!

結構な回数立てました。

パワーないんでそんなに進まないけど・・・

今日は夕日もすごく綺麗で、とても幸せな気分♪

でも薄暗くなった海に最後の一人になるのは

やっぱちょっと怖いなぁ・・・。

| | コメント (2)

2012年6月10日 (日)

ごっこ2回目

目覚まし時計1時間スルーという寝坊から始まった

おやぢの日曜日。

前回に続いて今回も雨・・・まぁ風はないけど。

Sbsh0413

暖かくなったとはいえ

山の雨だと寒い

あったかい服準備してって良かった。

今回は久しぶりに他車に乗った。

ロードスターは違和感なく乗れたけど、

山スイフトは全然乗れなんだ。

もともと速攻で応用効かないタイプなんで。

でもタイヤのおかげか

プラグのおかげか

スロットル洗浄のおかげか

ひっさしぶりの1位とれたしOK!

 

ごろりん>

Sbsh0416 Sbsh0417

ブラックレーシング

6Jー14 OFF40

REー01 7分山

185/55ー14 

(タイヤは10年熟成モノ)

付くならこれならあげてもいいよ。

| | コメント (6)

2012年6月 5日 (火)

あげたし

Sbsh0409誰か三輪車要りませんか?

ただでお譲りします。

約10年使用の品です。

| | コメント (0)

2012年6月 4日 (月)

能登空港②

さて、①にUPした赤いへんてこりんな車。

実はNAロードスターの改造車と判明しました(!)

そんなマニアックな車もあれば微妙な線の車も。

P6030036

懐かしいですね、FRコロナ

でも、ただものじゃないんです

 

P6030035 P6030034

エンドレスキャリパーに

ディフューザー付き!

 

P6030014

86

限りなくノーマル

高い車高がなんだか新鮮

P6030037 コレ会場に行く途中で

横道から出てきた。

「さすが田舎普通に走ってるわ」

って思ったら参加者だった(笑)

P6030038 絶対おやぢ号のほうがいいって!

フツーのNA

 

で、この手のイベントって一般駐車場も面白いもの。

P6030041 P6030042

展示車両じゃなくて

見に来た人の車です!

 

ロータス11ってこっちのほうがスゲーじゃん!

しかし、会場周辺でかなりの数の、

エリーゼとロードスター見たなぁ・・・。

| | コメント (0)

2012年6月 3日 (日)

能登空港①

能登オートモビルフェスタ(だったかな?)

に行ってきました。

毎年、・・・がありました。って事後報告で知るんで

今年は事前に情報GETで

近いけど遠いトコへ行ってきました。

Sbsh0408 こんな感じです。

場所柄、多分車に

さほど興味も無いであろう

老人も多いです・・・。

あと、いかにもの黒皮パン履いた中年ライダーも多い。

展示車両はこんなの

P6030003 P6030005 P6030012

 

 

 

P6030019 P6030020 P6030017

 

 

P6030010 P6030008

コイツのシートは

単なる板切れです

 

P6030018 P6030027_2

赤いの何だろう?

白いのはSAABだって

見たことある車も・・・

P6030007 P6030016

タカスで見たエリーゼ

おわらの86

でも、おやぢ的にはコレ

P6030023 P6030024

やっぱ27カッコイイ!

20年前から好きな車です

 

P6030022 P6030029

サンルーフ(?)付き

純正??

 

Sbsh0406 エンジン掛けるパフォーマンス有り

爆音なので注意して!って割に

意外に静かだった

レスポンスはF1並みだったけど

なんにせ暑かった!

| | コメント (2)

2012年6月 2日 (土)

1ヶ月ぶり

に海に入りました。

まあ、波はずーっとないんですがもう我慢なりません。

海のミネラル分を補給しなくてはいけません。

なんつっても海は命の源なんで。

Sbsh0397  

パドリングあるのみ!

そうは言いながら

一画でヒザ程度波が立ったんで

どうにか板すべらせる事ができるくらい・・・。

いい運動になりました。

Sbsh0404 そして久々に行ったら

小西BBQでお世話になってた

みなみ荘が跡形も無く!

そして、一応探したけど貝はいませんでした。

今年はハズレ年なのかなぁ。

| | コメント (2)

夕日

Sbsh0394_2  

コソ練

真剣にやってるとヒザにくるなぁ

| | コメント (0)

« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »