« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »

2012年4月28日 (土)

ホタルイカ

今年最初(で最後?)のホタルイカ捕獲ツアーです。

今年はイマイチ不漁らしく、湧いた話はあまり・・・

なので期待薄で行きましたが。

Sbsh0353  

そこそこ捕れた。

2時間で50匹くらい?

 

湧くというには程遠いけど、ポツリポツリと

涼介も7匹捕れたし良かった。

ほとんどほったらかしておやぢ夢中で捕ってたけど。

せっかくなんで、

Sbsh0354 干物にトライ!

天気も良いんでイイ感じ。

 

完成が楽しみです!

そして、帰りのコンビニで見つけた。

Sbsh0355 

・・・・なんでもかんでも

サイダーにすればイイってモンじゃない!

って味。

| | コメント (2)

2012年4月24日 (火)

おわらタイム

UPされました!

http://coomac.jp/pitwebowaracircuit/index.php?Action=cup185class

もっとがんばれ俺!

| | コメント (0)

2012年4月22日 (日)

突風

ごっこ参加の皆様、

台風並みの突風の中おつかれさまでした。

さすが天上の国だけあって下界とは別世界。

おやぢ家周辺はいたって平穏でした。

今日から海側環状開通ってことで

帰りに通ってみたけど、

8号と交わるあたりが一車線になるんで

そこで対向車線側がえらい渋滞!

朝は使わないほうがイイかも。

| | コメント (2)

2012年4月20日 (金)

ZⅡ所見

ちゅうことでZⅡですが、

結論から言うと、「良いんじゃないか」 です。

コンパウンド変わった+パターン変わって接地面積UP、

っていう割にリムガード無くなって(185は)、

サイドウォールも☆よりも確実に柔らかい。

っていう先入観から、

「よれる」「サイドまで使いそう」

ってイメージしてたけど、そんな事は全然なくって

良くいえば変なクセなし。悪く言えば特に特徴なし。

って感じかな?

「良いんじゃないか」っていう中途半端な表現は

おやぢのタイムが安定しなかったので、

イマイチ自信がないから・・・・(これは腕のせい)

とはいえあの走りで0。4秒UPは確実にタイヤのおかげ。

心配してたタレもあまり無いみたいで、

5ラップ連続全開で最後のアタックがタイム良かった

なんて事もあった。

フィーリングも大きく変わらない印象。

(多少のタレ感はもちろんあるが)

Sbsh0342  

走行後の減り具合も悪くない

 

正直悪くないタイヤだと思います(摩耗の噂以外は)

でもリムガードは見栄え的に欲しかったなぁ。

Sbsh0333

おやぢのラップ

もちろんおやぢしかいません(笑)

 

あ、おわらポイントカードできたそうです。

Sbsh0343 半日走行7回で半日走行1回ゲット!

 

但し有効期限1年・・・・ _| ̄|○

| | コメント (0)

2012年4月18日 (水)

おやぢのおわら

行ってきましたおわら。

出してきました自己ベスト57。617!

自己ベストは更新だが目標の57。5切りならず・・・。

とりあえず朝向かったら、なんだか雲行きが怪しい。

そしてまさかの軽い霧雨まで。

またこのパターンかよ、

と思いつつ路面はウエットじゃないんで祈りながら到着。

Sbsh0327_2

ちょっとウエット・・・

しかもおやぢだけ。

 

徐々に乾き始めてるんでOKだろうとコースイン。

昨日OIL交換したばっか+ニュータイヤZⅡ

タイムが出ない訳がない(はず)。

アタック1発目で今までの自己ベスト程度が出た!

さすがジムカーナドライバーの俺。

しかしそこからが伸びない。

58秒前半ウロウロ、ポツンと57秒後半

その繰り返し。

原因はわかってます。

おやぢ乗れてません。

ライン取り、アクセル、ブレーキ、その他モロモロ

毎回出たとこ勝負的な走り。

タイムは伸びないし何より安定しない。

色々試しながらやってはみるものの

タイムとフィーリングが一致しません。

なぜあの走りでタイム出たのか?

なであの走りでタイム伸びなかったのか?

シーズン初っ端+感性の衰えですね。

結局ベストは49周目(笑)。なぜ良かったんだろう??

道具的には57秒フラットは行けそうなんですが・・・。

修行が足らんようです。

今日は65点の出来。

Sbsh0329 綺麗になったトイレ

新しく建った休憩所&キッズルーム

(授乳室付き)

中の自販機でサッポロポテトとかパンも買えます!

Sbsh0330ストレートにはフェンス

これは要るわな

 

Sbsh0332 そうそう、

新しいグローブもおろしたて

 

 

| | コメント (3)

2012年4月15日 (日)

咲きましたね!

咲くとなんだかうれしいですね!

おやぢもフラリと行ってきました。

競馬場近くの北部公園行ったんですがすごい人手!

人わんさか!

桜もちゃんと咲いてました。梅も。

アマガエルもいました。

Sbsh0321 穴の住人以外は

涼介に捕まりました(笑)

| | コメント (0)

2012年4月10日 (火)

腰痛

きました腰痛が。

ステップワゴンのタイヤ交換がとどめだったらしい。

湿布と久々出番の腰サポーターで生活してます。

Sbsh0317  

 

 

しかし毎回思うが、ステップのタイヤ215の17インチ

クソ重たい・・・。

こんなタイヤで軽快に走れる訳がないと思うんだが、

世の中18インチたら19インチたら、

ホントにそんなの要るんかなぁ。

| | コメント (2)

2012年4月 8日 (日)

忙しい週末

土曜日は、家の掃除して

おやぢ号を磨き倒して4カ月分の汚れを落とし

今日は、サーフィン行って

子供と公園行って鬼ごっこして

ステップワゴンのタイヤ交換。

二の腕がもう筋肉痛・・・。

| | コメント (0)

2012年4月 6日 (金)

まだ降るか

会社に向かってると、対向車に雪が積もってる。

数台おきに雪の乗った対向車が来る。

「どんだけ山奥から来てんだよ」

会社に付いたらうっすら雪が積もってた・・・。

ココか山奥は。

| | コメント (0)

2012年4月 2日 (月)

天気

ZⅡの皮むきも終わったんで

今週あたりおわらに・・・

明日、台風並みの暴風雨。そしてしばらく雨続き。

う~ん、仕方ない。

せめて花粉飛んでけ。

| | コメント (0)

2012年4月 1日 (日)

2回目

今年2回目のサーフィン。

AMは子供とプール行ってたけど、

どっちかって言うと、プールのほうが寒かったかも。

今日は結構パドリング頑張ったんで

二の腕バッチリ筋肉痛。

もっと前加重せねば!

| | コメント (2)

« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »