« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »

2012年3月30日 (金)

本格的

暖かい一日でしたね、

風も強くって・・・・

暖かい+風強い=花粉大量飛散

な訳で。

本格的に、目と鼻に来てます。

明日病院行きます。

| | コメント (0)

2012年3月25日 (日)

県内終了

今日でSAMのスキー場終了だって。

天気よければ考えたんだが

おやぢ家周辺では暴風雨。

スキー場では20センチの積雪(!)。

ZⅡ履いたおやぢ号では絶対無理!

そんな訳でまた来年まで、ビバ県内!

| | コメント (0)

2012年3月20日 (火)

セイモア

2012032002_2に行ってきたよ。

シーズン中は

駐車場がすぐ満車になるんで

今ならガラあき。

もう春なんで、ベタ雪・・・と思いきや

ガッチガチのカリカリのかけらゴロゴロで

滑ると微振動だらけ。

9時頃「パークオープンです」の案内あるが

そんな怖い状態なんで誰もINしないし。

でも天気がイイと気持ちがイイ!

2012032003チョコっとハイクした

ココの雪は良かった!

 

そして、エア台入ったはいいが、

アプローチからしてまだガチガチで

完全ビビリでケツ着地!からの転倒~!

ランディングエリアも固くて滑って止まらん!

裾やら脇やら全部めくれ上がっての屈辱・・・。

さらに、

林道脇で横壁昇り降りしてたら降りる時に板引っかかって

逆ボーゲンからの思いっきり正面倒れ!

初心者なみの転倒劇・・・・誰にも見られなくて良かった。

ま、今日は色々攻めた結果っちゅう事で!

もうシーズン終わりかなぁ。

そして、今まさに花粉の症状発症!

| | コメント (0)

2012年3月17日 (土)

ZⅡ

Sbsh02951  

DL ZⅡ

ゲットです!!

 

皆さんご存知の通り(?)

まだまともな情報も流れてないので

いかがなモンかわかりませんが

見て触った感じ、

 サイドウォールやらかい

 リムプロテクターない(175と185だけらしい)

 パターンからして雨弱そう

ショルダーが結構ラウンドしてるように見えるが

Z1☆と並べて比べるとそうでもない・・・

乗ってみた感じ(町内サクッと1周)

 乗り心地良い

 やっぱサイドの柔らかさの影響だろうか?

 ノイズも無い

街乗りタイヤとしては文句なし。

個人的にはもっと固くてうるさいほうが

テンション上がるけど(笑)

サイドが柔らかいってのは、

他の入手した人も感じてるらしい。

ココ

肝心のアタック時はどうなんだろうか?

Z1☆より1.3%タイムUP!

らしいので、早々におわらアタックせねば!

| | コメント (2)

2012年3月16日 (金)

解放

いや~

やっと試験地獄から解放された。

ちいさな幸せ♪

| | コメント (0)

2012年3月11日 (日)

気づくの遅かった

7並びを狙ってたが、見逃した!!

っていうか見逃しすぎ。

何見とったんやろ・・・わし。

Sbsh0263  

こうなったら次は8並び、

 

いや、全桁7並び狙うぞ!

| | コメント (0)

2012年3月 8日 (木)

97年

懐かしついでに引っ張り出しました。

毎年高いと思いながら楽しみにしてた本。

Sbsh0260  

いつの間にやらもう廃刊

 

 

この号、なんとおやぢ載ってます。

Sbsh0261  

元全日本選手に教わるおやぢの図

 

DV8のヘアバンドが時代を感じさせる。

しっかし、この時の本間先生の滑りはスゲーかった。

あまりの衝撃に今でも覚えてます。

そして、すごすぎて全く参考にならなかった・・・

この年、上村愛子は高校1年生だそうです。

| | コメント (0)

2012年3月 7日 (水)

懐古

「私をスキーに連れてって」

このブログの愛読者で知らない人はいないであろう

言わずと知れた往年の名作。

先日、BSでやってたらしく録画されてた。

おやぢが大学生の頃なので、ウン十年前。

何度も見たけど、今見ても全然飽きない。

スキーをする事自体がファッションだったあの時代。

もちろん携帯なんて無くって、

(映画の中ではダイヤル式黒電話使ってた!)

不便だったはずなんだけど、楽しかったあの頃。

時代とかスキーとかちょっと出てくる車とか

まさに、ドンピシャで青春時代って感じ。

おやぢも、わいぞうくん達と泊まりスキー行って

飲んで野球拳で盛り上がってたなーとか

今思えばあの頃ってエネルギーあったなーとか

みんなも改めてもう一度見てみる事おすすめします!

| | コメント (0)

2012年3月 5日 (月)

筋肉痛

やたらと二の腕が筋肉痛。

たかだか半日スキーしただけで、

たかだか1本本気でコブ滑っただけで、

こんなになるとは・・・・。

と少々現実を受け入れかねていたが、

よくよく考えると、

家の掃除して、

おやぢ号3ヶ月ぶり位に洗車して、

ステップワゴン洗車して(洗車機だけど拭き取りは自分)、

おやぢ号の車高下げて(挫折しかけた)

夜飯は手巻き寿司巻いて、

そしてスキー行って

・・・・

どうも車高調くさいな。

| | コメント (2)

2012年3月 4日 (日)

アローザ

予想通りグサグサ雪ですが、風はまだまだ寒いです。

グサグサなんで、

中途半端な急斜面は面倒なだけですが、

コブにはガンガン突っ込んで行けます!

やっぱモーグル最高!!

1発で足にきたけど・・・。

キッカーも楽しい!

ちびっ子が簡単にヘリ決めてた・・・

見知らぬ人がコークかけてた・・・・

やっぱスキー楽しいね♪

Sbsh0251  

バナナボートも楽しい!

思ってたよりスリリング!

 

2012030403

コレは縦のトラクションは良いが

横が全くダメ

ド・アンダー

カッコいいけど

| | コメント (0)

2012年3月 2日 (金)

とりあえず

  ー ー ー ー ー ー 

  |  F         |

  |  A         |

  |  C         |

  |  E         |

  |  B   始     |

  |  O   め     |

  |  O   ま     |

  |  K   し   お  |

  |       た  や  |

  |          ぢ  |

   ー ー ー ー ー ー

  |

  |

| | コメント (0)

« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »