« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »

2012年2月27日 (月)

早っ

大日スキー場が昨日で営業終了したってさ。

・・・・・えっ Σ( ̄ロ ̄lll)

なんだかな~

| | コメント (0)

2012年2月25日 (土)

補修

Sbsh0244 

春に向けて。

 

結構割れてるし(悲)

| | コメント (0)

2012年2月22日 (水)

おやぢの成長

今シーズンは、いわゆる長いスキー板しか乗ってない。

医王山で久しぶりにファンスキー履いたら

えらく不安定で怖かった。

スノボに至ってはいつ以来はいてないんだろう?

そんな調子なんで、

ちょっと真面目に長い板に取り組んでます。

そして、やっと分かった事があります。

がむしゃらにスキー場通ってたあのころ

どうにもピンとこなかった事が

最近になってようやくイメージできるようになった。

あの頃これがわかってれば・・・

とは思うけど、

今だからこそ気づけたのかも。

人生日々成長だと思う今日この頃。

まあ、とにかく、

がんばれ!上村愛子!!

| | コメント (0)

2012年2月19日 (日)

医王山

スキー場行ってきました。

家族全員で。

数年前に1度ソリゲレンデ滑っただけなので

勝手が良くわからんスキー場なのですが・・・

2012021904_2  

ソリゲレンデ+上級コース

 

っていうか、

ココがメインゲレンデじゃないんだね。

もひとつ向こうがメインゲレンデだった。

が、人多い+シングルリフト+コース短い

でかなりのリフト待ち。

上級コースのリフト下に1レーンコブがあったが

傾斜もコブサイズもかなりきつい・・・・

林道コースがあったが、

リフト降りてから、ちょっと登らなくちゃならない。

そしてなんと林道コースの途中にも登りが!!

距離は長くてロケーションも良いんだが・・・。

まあ、もともとコースに期待はしてないけど。

2012021901でも頂上からの景色は最高!

おやぢ家も見える!(はず) 

 

そして振り返ると富山湾も見えるし

高山(?)の平野も見える!スゲー!

まあ、子供と滑るには良いかな。

ちゃんとすべろうと思うと、

意外と、ホントの上級コースか初級コースの2種類だけ。

そして子供3人の相手して、

抱えて滑ったり、引っ張ったり、ゲレンデ登ったり・・・

久しぶりにヒザが笑ってます。

あさって来るな、こりゃ。

| | コメント (0)

2012年2月14日 (火)

なんだかんだいいながら

Sbsh0244  

気になるんだな

コイツ

 

そしてこの先、

黒木メイサがCM続けるのかも気になる・・・。

| | コメント (0)

2012年2月12日 (日)

栂池

会社のスキーツアーです。

もはやこんな機会でもないと行かなくなった

アチャラ方面への遠征。

かなり気温低いとの予報通り、

上部の雪質は超最高!(多分ー5℃あたり)

キュッキュではなく、ゆっくりすべると

ゲロゲロゲコゲコとカエルの大合唱のよう。

Sbsh0238  

天気も良くって一安心

 

 

でも、ゴンドラ待ちは長蛇の列。

なんだかんだ言いながらスキー場は賑わってる。

Sbsh0243  

ゲレンデもこれだけいると

周りに気を使う。

昔と変わらない感じ。

しかし、予想通りコブなんて無い・・・。

チャンピオンゲレンデにパークがあるらしいんで

行ってみると。

2012021104 

見える?真ん中のキッカー

スゲーデケー!!

飛距離も結構なモンでした。

しかし、行き4時間の帰り3時間

バスって苦手・・・・・。

| | コメント (2)

2012年2月 5日 (日)

雪あそび

峠超えたって言ってたろ!

って突っ込んでしまう今朝の状況。

どこも出かける気にならんので

除雪をかねて制作。

2012020403

家前ゲレンデ

近所の子供も来て滑ってた。

 

そして休憩。

2012020406  

おしるこタイム

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年2月 3日 (金)

樹氷

Sbsh0230 

ー2℃

国道沿いの木々も大変です

| | コメント (0)

« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »