« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »

2012年1月31日 (火)

コソ練

何年ぶり、いや、何十年ぶりに行ってきました。

ひとりスキー。

いやね、新しい板をゲットしたもんで

天気も良かったしフィーリングチェックで。

さすが平日、ガラガラ!

Sbsh0227  

天気もそこそこ良し!

 

って思ったのもつかの間

Sbsh0228  

あっという間に視界不良

結局ずっとこんな感じ・・・

しかも、小学生のスキー合宿らしい団体が

多数やってきて結構人増えてるし。

見るとほとんど石川の小学校。

なぜ地元のスキー場に行かない??

一人黙々とパークでコソ練してると、

ゼッケン小学生軍団がリフト上から

 「おぉー!」

 「スゲー!」

 「かっこイー!」

と歓声をあげてくれる♪

ハーフパイプでのおやぢの腰の引けた

「リップから抜けきれないノーグラブスペシャル」

でさえ、彼らにはエキサイティングらしい。

そんな素直な子供たちの歓声に応えるべく

どこぞのボーダー達も雄叫び挙げて張り切ってた。

子供は素直でいいね。

たまには一人で練習するのもいいなと思った次第です。

で、板ですが

今までより20センチも短くなって激変するんだろうな

って予想してたけど

意外にもほとんど感触に変わりなかった。

短くなった分ちゃんと幅出して面積かせいでるんだろうな

って感じ。違和感なしで乗れました。

Sbsh0229 13年モノが6年モノ(?)

になりました。

たけしサンキュー!

 

結局なんていうモデルかわからんけど。

| | コメント (2)

2012年1月29日 (日)

片町

久しぶりに飲みに出ました。

ミスドがセブンイレブンになってた。

向かいにはポプラ。少し離れてポプラ・・・

コンビニばっか。

野郎だらけの飲み会だったけど

懐かしい顔も交えて飲めたし良かった。

| | コメント (0)

2012年1月26日 (木)

積雪25センチ

絶対無理。

おやぢ号の最低地上高より全然積雪量多いし。

一応がんばって勢い付けて車庫から出ましたよ。

でもあえなく飛距離3mでスタック。

前にも後ろにも動かなくなって

嫁+おやぢのおやじ+お隣さんの助けを借りて

どうにかこうにかまた3m戻って車庫へ帰還。

車1台分進んででコレなんで片道25Kmなんて夢幻。

という訳で今日は”仕方なく”休暇。

会社にTELしたら、どうももっと悲惨な状況らしく

そんなややこしい車で来てくれるな

みたいな気配。

Sbsh0223 除雪してるなりから

ガンガン積もる・・・

 

昼からの晴天でかなり溶けたが

明日はどうなるんだろうか???

| | コメント (0)

2012年1月22日 (日)

巷で話題の

2012012202  

面白かった。

| | コメント (0)

2012年1月19日 (木)

好天

この季節に珍しく続いてますね。

海のほうも、この季節珍しくおだやかです。

・・・めっきり海入ってませんが。

早く暖かい春が来て欲しいけど、

今シーズンは久しぶりに

ちょっとスキーに乗り気なんで

もう少し遊びたいと思っとります。

| | コメント (0)

2012年1月15日 (日)

F1

ずいぶん昔から置かれてるけど、

涼介がなんかのおまけでもらったモンじゃないかなー。

Sbsh0229  

F1って書いてあるからF1なのでしょう

 

あのころのあのマシンぽいんですが

よく見るとかなりうさん臭いです。

Sbsh0230

| | コメント (0)

2012年1月 9日 (月)

ナイター

Sbsh0224  

アローザナイターです。

 

昼間は激混みだったらしいですが、夜はそこそこ。

いつものパターンで下半分はイマイチだが

上半分は極上のバーン。鬼グリップです。

今日は天気も良く、てっぺんからの景色は最高。

眼下に町(村?)が広がってるので、

マジでチョー綺麗な夜景です。

どうにかこの綺麗さを皆に伝えたいのですが

おやぢのケータイでは不可能です。

Sbsh0232  

せいぜいこれくらいで。

リフトの上から。

| | コメント (0)

2012年1月 7日 (土)

ツイン飛び

今年は飛躍の年にしたいですな。

コレくらい

| | コメント (0)

2012年1月 5日 (木)

初滑り

今シーズン2回目ですが初滑りで一里野です。

Sbsh0224

ベストポジションに駐車

 

ずっとマイナス気温で降ってるんで

サラッサラのパウダー!

ゲレンデ脇はくるぶしパウダー!

Sbsh0233モーグルバーンはコブ無いけど

ヒザパウダー!

 

まさにパウダー天国!

からの

2012010506

パウダー地獄

 

人全然居ないわ、雪質いいわで

終了間際までバッチリ滑った。

たっぷり地獄味わって涼介もさすがに疲れたらしい。

満足。

| | コメント (0)

2012年1月 4日 (水)

初詣

雪降る中、今更ながら行ってきました。

おみくじ、毎年「末」でなんとも冴えない感じなんで

どうせ今年も・・・・だったんですが、

今年は、「吉」

吉というと中途半端に聞こえますが、内容は結構よくて

今までの苦労が報われて、周りの人にも助けられ

開花する年らしいです!(かなり良いように書いてある)

ついにきました、おやぢの年が。

長いことつぼみのままで耐え忍んできましたが。

今年きれいに咲き誇ります!

皆さんそんなおやぢを見届けてください。

でも、捜し物は見つからないそうです。

| | コメント (0)

2012年1月 3日 (火)

初乗り

今年の初乗りは、

サーフィンでもなくスキーでもなくスノボでもなく

Sbsh0226  

カーバーです。

 

まぁ、色々事情があるワケで。

Sbsh0228  

海はやや荒れ模様

 

初サーフィンはいつになるやら・・・。

かほくイオン行ったら、

ペットショップにきれいなフレンチブルドッグが。

値段なんと35万円!!

何基準で値段付けてんだろか?

| | コメント (2)

2012年1月 2日 (月)

2012

さてさて、皆様明けましておめでとうございます。

のんびりしてたらもう2日も終わり・・・

年末に2011年振り返ろうと思ってたけど、

大晦日に行った初滑りの事書こうと思ってたけど、

もうそんな事どうでも良くなってきたんで

さっそく今年の目標!

 仕事 「人間力向上!」

 車 「おわらベストラップ更新!」

 サーフィン 「テイクオフ率5割!」

ちなみに昨年の目標は・・・半分程達成かな。

今年もがんばらねば。

| | コメント (2)

« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »