« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »

2011年12月31日 (土)

うなぎの旬は冬

大掃除もあらかた終わって今日は買い物。

年末の近江町市場って初めて行ったけどすごい人!

ニュースでも流れてたくらいだし。

こういうの肌で感じると、ホントに世の中不景気なんか?

と思ってしまう。活気があるってなんか嬉しい。

お目当ては、うなぎ屋さんのうなぎ。

食べたくなった事を伝えると意外にあっさり嫁OK。

うなぎ屋さん曰く、

「うなぎは皆夏食べるけど脂が乗って旨いのは冬」

だそう。確かに冬に食べた記憶はないかも。

忙しいトコ色々良くしてくれてホントありがたい。

うなぎ屋さんありがとうね!

そして晩ご飯は、うな丼、カニ、寒ブリ、という

今後2度とないような贅沢コラボ!

特にうなぎ!

確かに脂のノリが全然違う!最高です。

そしてカニも・・・

いや~食った食った。お腹いっぱいで幸せです。

お礼に宣伝しときます。

うなぎ、カニをお求めなら近江町市場みやむらへ!

(画面右リンク参照)

 

・・・でも、コレ見てるの知ってる身内ばっかだな。

| | コメント (0)

2011年12月29日 (木)

仕事納め

やっと昨日納まりました。

っていうか納めました。

納まってしまえばこっちのもんです。

しばらく忘れられます。

最後の最後までバタバタだったなぁ、今年。

そして、水筒忘れてきた事に気がついた。

おやぢの水筒は、誰もいない寒くて暗い会社の

机の引き出しの中で年を越します。

がんばれ!水筒!

| | コメント (0)

2011年12月25日 (日)

DVD

Sbsh0226  

やっぱ良い。

| | コメント (2)

2011年12月20日 (火)

インロック

Sbsh0226 久々にやらかした・・・

入ててよかったJAF

| | コメント (0)

2011年12月18日 (日)

不注意

取り外す前日にブツけて割った(涙)。

Sbsh0223  

冬休みの宿題かな・・・

| | コメント (0)

2011年12月16日 (金)

負傷

シフト関係の修繕と共に、

毎年恒例の車高UP+スポイラー外しの冬支度。

そして年々渋くなってるシャコ長ネジ。

今年は9月の車検の時に回してたんで

それなりに回るかと思いきや大苦戦・・・。

全然回らん!!

グッとレンチ回したら

ガクっとレンチ外れて

ガキッと小指をタイヤハウスに強打!!

Sbsh0224激痛です。  

骨イッたんじゃなかろうか。

 

翌日にはパンパンに指先が腫れて

翌々日には爪の根元が変色してきた

・・・・・・・

そんななんでノルマ10回転のトコロ8回転でギブUP。

来年あたり、一度外して磨かないとダメかな。

バネのサビがケースに移ってきてるのが最大の原因。

減衰のO・Hは無理でもガワのメンテぐらいはしようっと。

| | コメント (0)

2011年12月14日 (水)

破れ

シフトブーツ交換の時に見つけてしまいました。

Sbsh0227  

インシュレーターがばっくり破れてる!

もはや全周の8割破れてるし。

 

Sbsh0228  

その下もバックリと・・・

こっちはもはやどこも繋がってない。

 

ごっこ最終戦で、車内がミョーに

ミッションOIL臭かったのはコレだったんですね。

っていうか、ココ数年前に交換済なので

まさか、なんですが・・・。

調べると、結構弱い部品で最悪2万キロ(!)で

破れるらしい。欠陥じゃねーの?

Sbsh0230  

保護剤塗布で少し寿命が伸びるらしい

が、とても10万キロ持つとは思えん。

気休めで。

Sbsh0231 新品はやはり気持ちがいい。

OIL汚れも、

クリーナー吹きまくりでスッキリ 

 

Sbsh0232  

これでバッチリ。

 

 

そもそもやけに熱くなるセンタートンネルにも

問題アリと思ってるんで何とかしたいな。

とりあえず今年のレストア終了!

| | コメント (0)

2011年12月13日 (火)

シフトブーツ

おやぢ号がおやぢのトコに来た時から

気にはなってたんですが、

そのうち気にならなくなって今まで放置してました。

Sbsh0224シフトブーツの破れを。

でもこないだ、ふとした事で

傷口を大きく広げてしまい

また気になりだしました。

ので、思い切って購入。

Sbsh0225おしゃれな赤ステッチ♪

せっかくなんでおしゃれに。

ちなみに本革です!

 

純正より高いけど、4,300円なんで許容範囲。

いつも目に付くトコなんで、このへん押さえとかないと

愛着心なくなってくるしね。

ちなみに納期1ヶ月待ち・・・。

http://www.5038.net/index2.htm

↑ココです。

これで今年のおやぢ号レストア完了!

って思ってたらコレの交換作業で見てしまった!

・・・・つづく。

| | コメント (0)

2011年12月 7日 (水)

交換

今週末ついに雪マークです。

どうにかチャンス伺ってたんですが、

どうにもならず諦めです。

夜ガレージでタイヤ交換しました。

おわら・・・・行こうと思ってたのに・・・。

高まってたモノがプシューと抜けたような

すかしッペのような2011の幕切れです。

っていうか、11月中盤以降天気悪すぎ。

しゃーないんで春になったら行くぞ!

・・・って毎年言ってて行ってないけど。

| | コメント (2)

2011年12月 4日 (日)

プチトリップ

今日は、天気は悪いが

車も時間もほぼ1日自由なんで、

ストレス開放の旅へ

のんびりひとりサーフトリップです。

Sbsh0223 ここは予想通り濁ってジャンク

入ってる人居たが

気が乗らないので、

Sbsh0227 やってきました滝

綺麗とはいえないが20人程

しかも晴れてきました。

ノースの店長も来てた。

おやぢが1本も乗れないあいだに

店長は5、6本乗ってる・・・さすが。

セットがけっこうでかくて、

ガッツリ落下して

ガッツリ巻かれて

ガッツリ海水飲んで

気持ち悪くなって・・・

まだまだ修行が足りんですな。

Sbsh0229 降ったり晴れたりで

なんども虹見れたんで

ちょっと得した気分♪

 

なんかずいぶん久しぶりに

一人で遠出(ってほどでもないけど)したなあ。

たまにはいいな。こういうの。

| | コメント (0)

偏頭痛

おやぢ、ちょっと患ってました。

こないだのアラフォー会で飲んで食べて歌って

実はその後帰りすがらリバースして・・・

それ以来、ずーっと後頭部が痛くって

そのうち治るだろうと思ってはや10日。

最終的には眠れない位になって

やばいんじゃないか疑惑で、病院行ってきました。

何の病院行けばいいかも分からなかったんですが

結果、ストレス性偏頭痛 みたいな。

精神的ストレス+毎日のパソコン業務で

身体的ストレスが蓄積されてのコレらしい。

そういえば最近ストレス人生かも。

薬飲んでしっぷ貼って肩動かして

ってのが最近の日課です。

ホントはサーファーって肩こりに無縁らしいです・・・。

波にも乗れてないなぁ。

| | コメント (0)

« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »