« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »

2011年11月27日 (日)

浅瀬

先日までの5mを超える大シケで

サンドバーもだいぶ変わったようで

Sbsh0223浅いトコでは   

スネ程度の水深しかないです

 

諸事情により今日は入らずカーバーで練習。

| | コメント (0)

2011年11月25日 (金)

カーバー

突然ですが、

111123_135030 コレ買いました。

CARVERというスケボーです。

 

111123_135055 トモ君から譲り受けたのと比べると・・・

デッキが大きいし

タイヤ(ウィールって言う)も大きい

 

でも、一番違うのは

111123_135115 このスイングアーム状の

フロントトラック!

 

これがいわゆるサーフスケボーの特徴。

これはわかりやすく言うと、

「くねくねすると前進するシステム」

チョコっと勢い付けてから乗ってグイグイすると

そのまま延々と進んでいきます。

ちょっとした上り坂もなんのその!

しかもそのトラックのせいで回転半径も小さいんで

思いっきりカービングターン可能。

チョー面白い!!

一度もボードから地面に足を降ろす事なく

1時間乗ってられます。

実際乗ってました。

こりゃおもろいわ。

ちなみに、パークとかでトリックしたりする時は

いわゆるフツーのスケボーがいいんだって。

サーフィンの練習用に買ったんだけど、

スノボの練習にも最適。

っていうかそんなの関係なくコレ楽しいし!

これから波のない時はコレだな。

ゆくゆくはこれで通勤で。

 

111123_140258 懐かしのアイテムも

次世代へ引き継がれました。

 

かなりヘッピリですが・・・。

| | コメント (0)

2011年11月23日 (水)

遠い

大浜の進入ゲートが冬期閉鎖になりました。

それでも釣り人大勢いるのに意味あんのかね。

Sbsh0225おかげで

こんな遠くに停めるはめに。

 

天気も良くって波周期も長いんで良い感じ。

なのですが、そんな祝日なんで人が多い!

混雑エリアからちょっと離れて波待ってるんですが

なかなか波が来ないし割れないし・・・

でも、乗れた数本はまあまあでした。

しかし、朝一に遠い海まで裸足で歩いた砂浜は

冷え冷えしてたなぁ・・・。

| | コメント (0)

2011年11月16日 (水)

ナルディ補修

ちょっと前に書いたネタ。

愛用のナルディが傷んできた件。

毎日乗って、毎日握ってるから、毎日気になってまして

どうにか自分で補修できんもんかと調べたら・・・

あるもんですね。

という訳でやってみました、ナルディ補修。

Pb120022 使うのはコレ!

本来は靴の補修に使うモノ

 

Pb120014 ステアリングの裏側なんて

普段見ないけど

下側が結構キズいってる

Pb120020 そして一番問題のココ

ガビガビで象の背中みたいに・・・

 

で、作業開始。

Pb120023 ガビガビしてるトコは

1000番サンドペーパーで削り落とします

もう後にはひけません

そして、例のブツを指で塗りつけていきます。

ちなみにゴム状の絵の具みたいな感じで、

1分程度ですぐ乾きます。

気になるところは重ね塗りして・・・

Pb130003 もともと表層のキズだけだった裏側は

まるで修復跡がわかりません!

 

Pb130001_2 象の背中だったトコも良い出来!

女子大生の背中のように・・・

とまでは言いませんが

おやぢの背中くらいには。

見た目も触り心地も、黙ってたらわからないレベル。

自分で使うぶんにはノープロブレムです。

思ってたより上出来で自己満足です。

通勤時の人知れず抱いていたストレスも解消!

| | コメント (0)

2011年11月13日 (日)

やっと

入れました。

今日の後半から波が上がるのは分かってたんで

そわそわと。

この際、サイズが小さかろうが、風邪気味だろうが

気にしちゃいられません。

しかし4週間も空くと忘れちゃってます

色んな事を。

さらに久しぶりのセミドライが感覚を鈍らせ、

テイクオフでパーリング連発

乗ってもノーズダイブ連発

どうやるんだっけ??

どうにか数本気持ちよく乗れたけど、

やっぱダメだね、サボってると。

そして入水時に5人程度だったのに

あっという間に20人超!

Sbsh0223_2  

他がもっと良くなかったしココに集中

  

そしてこのサイズで2時間弱なのにメチャ筋肉痛。

体もすごくなまってたようです・・・。

| | コメント (2)

あるトコにはある

27mの波に乗って世界新記録だそうです。

http://videotopics.yahoo.co.jp/videolist/official/others/p24a80163e18d6ecaab9dd05127981764

まともな人間のやる事じゃないです。

そして今日の大浜、

Sbsh0223波ないです 

手前で無理やり乗ってる数名

 

ずいぶん入ってないな。

ごろちんカレント流され事件以来だし

もう4週間・・・・

明日は上がるか!?

| | コメント (2)

2011年11月 8日 (火)

どこまで

458スパイダー買えないんで

458スパイダー載ってる本買ったんですが

知らなかったんですが

もう世の中7ATなんですね。

ついこないだ軽が4ATになったと思ってたのに

ポルシェもBMWも7ATらしい

見てたら8ATってのもあったぞ!

なんだかせわしなさそうなんだが。

昔のグループBラリーカーが500馬力あるけど

最高速180キロしか出ないギヤで

スタートしてあっという間に五速入ってたけど

あんな感じなんかなー。

8速もあったら4も5もほとんど一緒じゃね?

| | コメント (0)

2011年11月 7日 (月)

スパイダー

今おやぢが欲しいモノ。

458スパイダー

http://www.nicovideo.jp/watch/1316009619

歴代フェラーリの中で

一番カッコいいのは308だと思ってるおやぢ。

360が出たときには本気でがっかりしたけど、

こんどのコレはメチャかっこいいと思います。

クーペ(って言うのか?)と比べても

屋根閉めてるこっちのほうが断然カッコいい。

コレなら買ってもいいかな(笑)。

| | コメント (2)

2011年11月 6日 (日)

新兵器

なんとシーズン真っただ中のせいか、

6合ピンクのタコ玉が売り切れです。

今まで使ってた7合はちょっと重いし

かといって白はどうも釣れる気が・・・。

先日全部ロストしたんで買いに行ったんですが、

そこで見つけたのがコレ

Sbsh0225  

怪しい形状です

 

でも、

誘い易すそう

根掛かりしにくそう

巻くと浮きやすそう

などメリットありそう

そしてなによりタコ玉より安い!(コレ1番)

 

ずっと釣りネタですが、皆興味持って見てる?

| | コメント (2)

2011年11月 4日 (金)

今日も

そしてまた釣りの日です。

連れA3匹

連れB1匹

連れBの子供2匹

おやぢ3匹

1時間の釣果です。

ちょっと渋いかな。

Sbsh0226

| | コメント (0)

2011年11月 3日 (木)

そして祭り

昨晩は釣る日。

今晩は食べる日。

タコ焼き&バター炒めのタコ祭りで

お腹いっぱいです!

| | コメント (0)

2011年11月 2日 (水)

イイダコ

今年はアオリイカが不調なようですが、

イイダコが好調です。

Sbsh0241 1時間半で10杯

連れのももらって20杯

 

タコ祭り開催です!

| | コメント (0)

« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »