« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »

2011年10月27日 (木)

サケ

今年もサケ釣り始まりました。

出だしはそこそこらしいです。

http://www.incl.ne.jp/tedori-sake/

懐かしいなー

もっと美味ければいいんだけど。

過去の栄光ってことで、

1101036_img  

9年前の80センチ!

| | コメント (0)

2011年10月23日 (日)

今年最後

早いもので今年最後のごっこです。

ちなみに夏前のごっこ以来走ってません・・・

そんななんで、AM最初と最後のタイム差が4秒(!)

というリハビリに近い状態。

Sbsh0240  

後から思えば

ベストコンディションだった時間帯

タイヤがもうアレなんで、

もはやだめだろうと思ってたんですが

意外にもドライだと全然イケる。

でも、ちょっとでもウエットだともうダメダメ。

Sbsh0241  

来年早々にニュータイヤ導入予定

・・・を行いたいと、

さっき嫁にさりげなく伝えておきました。

それでも、AMの乾いた路面の2名乗車で

1分フラット出たんで、しつこくもう少し使えそう。

でもあの走りでなんでタイムがよかったのか

本人理解できていませんが。

| | コメント (3)

2011年10月18日 (火)

おわら

約1年ぶりのおわら。

ホント、サーキットは楽しいね!

ついでにベストラップ更新!

・・・・・・・・・・・・・

 

と書き出す予定でしたが、

Sbsh0240  

ウ・・・・ウエット!

 

雨雲に向かってたんでイヤな予感はあったんですが。

どうにもスタート時間の9時に乾く気配などない。

MRーSとシルビアが走り出すも、やっぱズルズル。

とても走る気にはならない。

最悪、AM最後に1時間枠だけでもと思い

待ってはみたものの・・・・

気温も低く、雲も厚く、風も無い・・・。

Sbsh0241  

傷心で片付ける3台

 

案の定、下界へ降りたらすっかりドライ路面。

帰宅する頃には暑いくらい(涙)。

現地集合ツーリングだったと思えばそんなモンか。

・・・いや思えんな。

改めてリベンジを!

| | コメント (2)

2011年10月13日 (木)

おわら行くよ

がんばってるおやぢの自分へのご褒美で

堂々と代休使って、おわら行きます。

10/18(火)AM の予定。

興味のあるかたはぜひご一緒に!

| | コメント (2)

2011年10月10日 (月)

ハゼ釣り

ハゼが好調らしいので、

朝早くからちょっと足を伸ばして行ってきました。

あまり馴染みのないポイントでちょっと不安。

幸先良くきました!

Sbsh0228  

ふぐ2匹・・・

こんなトコにふぐ居るんだ

 

その後もふぐ連発で、どうなる事かと思った矢先

やっときました、はぜ君

Sbsh0232  

どうもポイントのようです

 

投げるとふぐゾーンらしい。

手前がはぜゾーンのようです。

飽きない程度にポツポツ釣れます。

本日の釣果

Sbsh0233 20匹

うち、5匹はとなりのおっちゃんくれた。

なんかカジカっぽいのも混じってる。

そして、エサももらって

来た時より帰る時のほうがエサが多いという

ありがちなパターンで激闘5時間の幕は降りました。

早速天ぷらにしたんですが・・・

嫁の下処理が甘かったらしくなんか生臭い。

しかも3匹まだ生きていて(水無し4時間後!)

食べてはいけないと娘が泣いて

現在水槽で泳いでおります・・・。

| | コメント (0)

2011年10月 9日 (日)

人多い

おやぢが休日出勤してる間に

波がだいぶ落ちました・・・。

そんな訳で、波の立つポイントに人が集まるワケで。

Sbsh0229

これだけラインナップに並ぶの

久しぶりに見た

 

しかも一番いい波が立つトコには釣り人が。

Sbsh0230向こう側は釣り人エリア

こんなに居るなんて!

落ちキスが釣れてる(らしい)

そんな、出勤前の小一時間サーフィン。

朝一はちょっと寒かったなぁ。

| | コメント (2)

2011年10月 5日 (水)

電球

おやぢ号の右のストップランプが切れてるらしい。

さらにハイマウントも切れてると。

今朝通勤で並んだ同僚が教えてくれた。

いつからだろう・・・

ずいぶん前からなんだろうな・・・

誰も教えてくれないしな・・・

生きてるのは左の1個だけ。

そういや、家に電球いくつかあったっけ

と探してみると、3種類でてきたが

どれも合わない・・・

ダメな時はそんなモンか。

| | コメント (0)

2011年10月 4日 (火)

ともくんへ

受け取りました。

死なない程度に楽しみます!

| | コメント (2)

2011年10月 2日 (日)

海は万能薬

今年の風邪はしつこいようです。

かれこれ1週間経つというのに、

医者で点滴も打ったというのに、

未だガラガラ声です。

かくなる上は、塩水で強制洗浄です。

Sbsh0235  

ひさしぶりのポイント。

 

 

ここは、波がワイドで混まないから好き。

今日は寒かったが、海のほうが断然暖かい。

ぬるめのジャグジーに入ってるみたい。

そこそこ乗れたし、

鼻洗浄もバッチリできたし、

ストレス解消にもなったし、

明日には完治できるかな?

| | コメント (0)

2011年10月 1日 (土)

当選

今日は会社の運動会。

昨年は主催者側でしたが今年は参加者なんで御気楽。

無事ケガ人も出ずに終了。

最後の抽選会で、

なんと涼介が韓国鍋サムゲタンセット(?)をゲット!

「おーやるじゃんかー」

と思ってたら、なんとおやぢ

特賞の松坂牛セットをゲット!!

2/5の確立でおやぢ家が商品お持ち帰り。

これはマジで嬉しいぞ♪

| | コメント (0)

« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »