« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »

2011年9月30日 (金)

洗車グッズ

最近気になってたヤツに変えてみました。

Sbsh0234_2  

まだ1回目の施工ですがイイ感じ。

簡単だし、ムラにならないし、

広げやすいし、ツヤも良い。

噂の(?)付属ウエスも良いです。

悪いトコといえば、

撥水施工ガラスとの相性が悪いのと

価格(コレ系はどれも同じようなモンだが)・・かな。

おやぢ、もうWAXは使いたくないんで

メジャーなコーティング系を順に試してみてるんですが

最近だと、

○リス:

ツヤはいいが、下地に油分があるとムラになる。

って下地処理で油分を無くすのはかなり大変。

結局ムラムラが・・・。

○ールド○リッター:

簡単なんだが、効果もそれなり。

みたいな感じでいまひとつ。

ゼロ、良いと思います。

Sbsh0233  

3回目からツヤが増すらしいんで

楽しみです♪

| | コメント (0)

ブーム去って

ある情報筋の話では、

ハイラックスサーフが国内販売終了になったらしい。

猫も杓子もクロカン4躯で、

サーフだパジェロだテラノだと・・・・

あんなに盛り上がってた時期もあったのに。

ブームだったんですね。

結局、ブームなんですよね。

SUVにしてもミニバンにしてもエコカーにしても。

そういう世の中になると、

そういう気分になっちゃうんだよね。

そんな気がなくっても。

クロカン4躯はキライじゃないんで

選択肢が減るのはさみしい。

でも近年のサーフはカッコ悪かったなー。

| | コメント (0)

2011年9月28日 (水)

先取り

爽やかな秋晴が続いてますね。

そんな中、38。5度の熱を出し寝込んでおります。

医者に、

「風邪流行ってるの?」

と聞かれました。

まだ、誰も・・・

| | コメント (0)

2011年9月25日 (日)

フェスタ

働く車フェスタ行ってきました。

いろんな車があったんですが、おやぢの1番はコレ。

Sbsh0237_2  

乗りたかった・・・

 

Sbsh0236_3

ATシフトまわりはフツー

っていうかATかよ。

 

手前のレバーはH/L切り替え。

通勤用に欲しい。

このイベントと、

ツェーゲンの試合と障害者フェスタと全日本プロレスと

重なりまくって混雑の渋滞の大変でした・・・。

| | コメント (0)

2011年9月24日 (土)

リフレッシュ

怒涛の忙しさだった、この1週間。

台風の置土産の波で久しぶりに海に入れました。

Sbsh0231  

天気サイコー!

 

面ツルでちょうどイイサイズ。

周りに人もいないし快適サーフィン。

良いリフレッシュができました。

Sbsh0232  

久しぶりのおやぢ号出動

| | コメント (0)

2011年9月18日 (日)

がんばるおやぢ

世間的には明日も休みの日曜日。

会社的には3連休のど真ん中。

KRM的には久しぶりのごっこ。

サーファー的にはグッドサイズの波。

そんな天気の良い本日。

おやぢは休日出勤3連ちゃんのど真ん中。

しかも段取り最悪。

| | コメント (0)

2011年9月15日 (木)

なるでぃ

おやぢ号のステアリングが、なんだかガビガビしてきた。

日焼け硬化?

でも右斜め下側だけだし。

考えてみると、一番掴んでる場所だ。

おやぢエキスによってやられたらしい・・

ずーっと使ってるしな、コレ。

そういえば86時代からか?

そりゃダメになるわな。

そうは言ってもステアリングって結構高い。

・・・・誰かください!!

| | コメント (2)

2011年9月12日 (月)

幌清掃その2

気になって仕方がないんです。

中途半端に綺麗になってしまった幌・・・。

もう、やるしかないです!

前回の失敗を糧にしての第2弾木工ボンドパック!

Sbsh0236  

分厚く塗ります。

しかも微調整効くように指塗りです。

 

一晩置いて・・・

Sbsh0235  

おお!メリッと剥がれる!

これは気持ちイイ!

コレコレ!この感じだって!

Sbsh0236_2

剥がし時間

前回5時間

今回5分(!)

Sbsh0237

脱皮後はすだれ替わりにも!

 

 

幌サイスの割に皮が小さいのは

途中でボンドがなくなったから・・・。

前回も使ったしな。

Sbsh0234  

ちなみに、この差

 

 

<ポイント>

・端はしっかりマスキング

・端まできっちり厚く塗る

嗚呼すっきり自己満!

| | コメント (0)

2011年9月10日 (土)

運動会

Sbsh6728_2 子供は必死で走り

親は必死で我が子を探す

 

Sbsh6729  

路駐多し

| | コメント (0)

2011年9月 8日 (木)

片減り

Sbsh0233_2  

街乗りタイヤ

| | コメント (0)

2011年9月 4日 (日)

ジャンク気味

自然ちゃホントにわからんモンですな。

台風くるって身構えてたら肩すかしだし

波が上がりまくると思ったらそうでもないし、

波あると思ったらあっという間に下がったし。

今日が最接近ってんで、クローズかと思ってたら

昼見に行ったら意外に綺麗な波!

よっしゃ!と思って夕方行ったら・・・アレ???

いきなり下がって誰もいないし。

で、昼間クローズだった大浜へ。

Sbsh0230数時間前は

人っ子一人いなかったのに

もう30人程。

しかし、遠目に見ても皆コケまくり。

入ってみるとやっぱブレイクが早い。

乗ってヨコ行ったらすぐ足をすくわれる。

難しい・・・。

久々にかなり巻かれた。

Sbsh0231車検につき、おやぢ号代理

海行くには便利だが

超遅!

| | コメント (2)

2011年9月 3日 (土)

台風

台風直撃!

・・って諦めてたがそうでもないんで波乗りへ!

Sbsh0228

釣り人いないがサーファーわんさか

70人程?

 

久しぶりにサイズUPの波で少々ビビって入ったが

これが実にイイ波!

おやぢサーフィン史上最大の波でヨコ行けました!!

こりゃ気持ちイイわ!

だけど・・・人が多いし、みんなガッついてるし

早々に切り上げ。

チンクイムシは全然いなかったぞ。

| | コメント (0)

やっぱり

Sbsh0232

ミッフィーが・・・

骨格?

乗り方?

内面からにじみ出るもの?

| | コメント (2)

2011年9月 1日 (木)

高級果実

Sbsh0228_2ついに我が家に 

ルビーロマンが!

| | コメント (0)

« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »