« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »

2011年8月31日 (水)

Sbsh0231

| | コメント (0)

2011年8月30日 (火)

新相棒

Sbsh0231ジョギング・ウオーキング用

 

メチャ軽♪

| | コメント (0)

2011年8月28日 (日)

リフレッシュ

AM7:00

Sbsh0234微妙なサイズ・・・・

「どうしようかなー」

と迷うこと1時間。

っていうか、

 爽やかな秋風

 爽やかな秋晴

 心地よい波の音

車の窓全開でボーッと海見てました。

実は、盆明けから少々心身共に低調だったんですが

この1時間だけでずいぶん癒された気がします。

あー海って素敵。

PM5:00

Sbsh0235相方からのメールで

結局入水

 

朝の方がまだ良かったが

暑いときは海に入るのが心地よい。

でも夕方になると水温より気温のほうが低い。

もう秋がそこまで来てるね。

| | コメント (2)

2011年8月22日 (月)

170001

Sbsh0300_2 

キリのいいトコで止まれんかった。

| | コメント (0)

2011年8月21日 (日)

立山

人よりも長くって、

とても楽しかった盆休みもあっという間に最終日・・・(涙)

時の流れは残酷です。

そんなセンチメンタルなおやぢの〆は”山”です。

立山登山です。

登山経験など全くありませんが、

会社のイベントに涼介と参加です。

11082103 「称名滝」

落差日本一の滝だそうです。

こんなのが有ることすら知らんかった。

しぶきと一緒にマイナスイオン浴びまくって

若返りました。

そして、バスでワインディングロードを駆け上がり・・・

待望の立山登山。

みくりが池をバックに、

11082111  

・・・・どこ?

池どこよ??

ある程度予想してましたが、

天界は雨・風・霧のトリプルアタック。

どうにもこうにも状態。

ガイドさんの判断で登頂アタックは中止。

室堂周辺のプチ散策に変更です。(悲)

視界50mで真っ白な世界です。

が、そんな悪コンディションですが

11082115

らいちょうさんだ!

至近距離で2羽も!

せめてもの救いです・・・。

不完全燃焼なんで改めてアタックしたいですな。

天気のいい時に。

| | コメント (4)

2011年8月18日 (木)

今日は少々遅い時間からの波乗り

Sbsh0225 AM9:30

久しぶりのサイズUPの波

 

ビシバシとリッピングをかまします!(上級者が)

リッピングからの360°も!(もっと上級者が)

生サブロク初めて見ました。

おやぢもいつかできる日が来るんだろうか・・・。

そしてやけに海水が目にしみる。

なんでだろう?

「昨日のフィッシュランドだ・・・」

結構目ん玉って日焼けしてるんだね。昨日の話なのに。

Sbsh0226  

ミニでサーフィンに来てるぞ!ごろちん!

 

そして昼飯は

Sbsh0227  

久しぶりのココで食いーの

 

そして初体験の「海みらい図書館」

Sbsh0230

 

入館15分待ちの車列

人気の図書館です。

館内は冷房効きすぎ。

| | コメント (2)

2011年8月17日 (水)

てどり

今朝も海へ直行!

・・・が、ネットでのサイズよりも全然低い。

ので今日は波乗りは休憩して、

一人1,500円で乗り放題だってんで

子供1号2号とフィッシュランドへ。

Sbsh0223   

チケット購入で長蛇の列!

稼ぎどきだからね。

 

人が多いとはいえ、TDLやUSJの比ではありません。

少々待てばOK!

涼介は全制覇しましたが、

桃花は回転モノやスピードモノやおばけ屋敷モノは

ALL拒否!

Sbsh0225  

観覧車は3回乗りました。

 

乗り放題ならココも悪くないなと思った次第。

えらい暑かったけど。

| | コメント (3)

2011年8月16日 (火)

海と山

今年の盆はずーっと波が上がってて嬉しい限り。

「仕事なんかしないで毎日のんびりサーフィン人生」

そういうライフスタイルに憧れてましたが、

実際そんな日常になってみると

ちょっと食傷気味っていうか・・・

軽い飽きがくるっていうか・・・

・・・・・そんな贅沢言っちゃいけませんね。

Sbsh0223_2   

今日も早朝から出勤

 

朝飯前なのでスタミナが持続しません。

波乗りテクニックは朝飯前ではありませんが。

朝は海へ、そして昼からは山へ。

11081602

津幡の大滝

 

今日の朝刊に載ってたんで早速。

マイナスイオンあふれる一帯は

やはり下界よりも涼しい。

水は切れるように冷たい!

と思ってたが、あんま冷たくなかった・・・。

ま、予想通り人たくさん。

流しそうめんも列ついてるし。

若かりし頃、皆でチャリこいで行った

あの川の上の方にあります。

あの川もだいぶ様子が変わったけどね。

| | コメント (0)

2011年8月15日 (月)

ポケモン

白だか黒だか、レシラムたらなんたら・・・

子供3人+おやぢで見てきました。

もちろんおやぢのリクエストではないです。

2番目は感動してうるうるきたそうですが、

40過ぎのおっさん的にはなんだかなー。

もちろん親子連ればっかですが

一人だけ、いい年した青年が単独で・・・。

DSのダウンロードもしっかりやってたし。

ちなみに・・・・

白も黒も、登場人物が違う程度で

内容はほとんど一緒らしいぞ。

| | コメント (0)

2011年8月13日 (土)

そして復活

Sbsh0302  

うなぎやさんのお友達の人

ありがとう!

 

これだけやけに黒光りしてるし。

原因が分かってすっきりしたと同時に

隠されていた過去の発覚で微妙な気持ち・・・。

| | コメント (0)

連チャン最終日・・か?

毎日サーフィンしかやってないのか?

と聞かれれば、「そうだ」としか答え様がありません。

Sbsh0224さすがにサイズ落ちました。

人も減りました。

 

終了後ボード抱えて浜を歩いてると・・・

「すみませーん」と少年が。

「おじいちゃんの車がはまっちゃたんですけど・・・」

見るとBMWのZ3が屋根開けて

砂にはまってる。

脇では、典型的な日本人のおじいちゃんが電話してる。

(え?じいちゃん?Z3なの?ナウいじーさんじゃんか)

(なんでそんな車で入ってくるんだ?)

色々突っ込みたいところだが、

おやぢのステップでは2次災害確実なんで

丁重にお断りさせていただきました。

ごめんよ孫。

でもそれも夏の思い出だし。

| | コメント (0)

2011年8月12日 (金)

連日の

早朝サ-フィン。

波は有るには有るが・・・・

パワ-がないしどんどん悪くなってきてるし。

どうにもストレスの溜まった1時間。

Sbsh0300_2  

ま、そんな時もあるわいね。

| | コメント (0)

2011年8月11日 (木)

人ゴミ

AM6:00

Sbsh0299波は昨日の方がいいですが

人がすごい!

ピ-クで70人は居たのでは?

そして予定外に仕事が早く終わったんで

PM5:00

Sbsh0301だいぶサイズダウン・・・

だけど相変わらず人が多い。

 

しかしながら今回、

「波のパワ-ゾ-ンを維持しながらヨコへ滑る」

というテクニックを会得!!

そういうことだったのね-。

| | コメント (2)

2011年8月10日 (水)

PM6:00

久しぶりに海に入る気がします。

ちょっとボヨついてますが

幅の広いうねりが入ってきます。

低すぎず高すぎずイイ感じ。

初タッパ-も風が吹いても寒くないしGood!

Sbsh0299  

あと2,3日波ありそうです!

| | コメント (2)

2011年8月 9日 (火)

そして帰宅

はっ!!!

Sbsh0297  

フェンダ-モ-ルが無い!

 

一体どこで・・・???

| | コメント (0)

2011年8月 8日 (月)

こうべ(しごと館編)

さて、2日目はメインイベントの「キッザニア」

子供の仕事疑似体験アトラクション。

かの甲子園球場のヨコです。

Sbsh0265  

ソフトクリ-ム屋さん

ソフト作ります 

Sbsh0275  

警備員

館内の見回りに出かけます 

Sbsh0286  

パン屋さん

ちゃんとパン焼きます 

他にも色々な職業ごっこができます。

子供はもちろん楽しいですが・・・

大人が楽しむ(参加する)モノは全くありません。

各職業で受付したら子供のみで大人は立ち入り禁止!

外から見るだけ。

待ちイスも子供専用!

大人は・・・

「次の予約何しよう?」とか

「こっちすいてるし今のうちにココ」

とか忙しいく考えてるだけ。

そんななんで、子供4千円の大人1800円。

という子供の方が高い入場料。

子供のはまあアレとしても

大人の1800円は一体何の値段なんだろうか?

何にもしてないし。

Sbsh0287  

こんな感じ

 

人も多いし疲れた。

Sbsh0296  

プロが写真撮ってくれます

1枚千円・・・・。

| | コメント (0)

2011年8月 7日 (日)

こうべ(宿編)

宿泊は有馬温泉です。

今回総勢11名だったんで部屋は、

Sbsh0259

 

48畳!

 

しかも、

Sbsh0260  

露天風呂・サウナ付き

 

早めに着いたんで宿のプ-ルで遊びます。

プ-ルサイドのおしゃれテ-ブルでランチしながら

リゾ-ト気分満喫(コンビニ弁当だけど)

夜散歩に出ると、

Sbsh0258  

納涼川床祭りとやらが

 

遊戯の値段も祭り価格(高!)

有馬温泉は泥のような温泉。

部屋の露天に大浴場に離れの湯に・・・

入りまくったおかげで

こないだサ-フィンで切った手足の治癒が早い!

湯治ってこういうことなんか-。

| | コメント (0)

2011年8月 6日 (土)

こうべ

行ってきました!

しばらくそのネタでいきます。

初日はココ!

Sbsh0239

王子動物園

約7年ぶりです。

 

7年前の混雑が嘘のような人の少なさ。

Sbsh0241  

いました!パンダ!

 

 

Sbsh0252  

いました!コアラ!

 

Sbsh0245  

いました!巨大ホワイトスネ-ク・・・

 

このヘビおやぢと同じくらいのウエスト。

7年前もスゴかったが今もやっぱすごい。

とりあえず屋内モノはいいんですが、屋外モノは

軒並みぐったり・・・・暑いからね。

人間もグッタリです。

| | コメント (0)

2011年8月 2日 (火)

幌清掃

おやぢ号の新しい幌。雨漏りもせず良い感じですが、

少々汚れ・くすみが気になります。

そこで、マニアならご存知の木工ボンドパックを実践!

手順は簡単、

ボンドを塗って乾かして剥がすだけ。

Sbsh0246  

スゲ-汚いって訳ではないけど・・・

 

Sbsh0251

とりあえず塗ります!

業務用750gで500円程度

 

Sbsh0252  

容赦なく全面に塗ります!

 

塗るのも結構しんどい。2時間程度?

そして一晩置きます。

Sbsh0237  

乾きました!

お待ちかねの剥がし作業です! 

Sbsh0238  

おぉ!綺麗だ!

 

そして幌の形のまま、”ビロ-ン”と剥がして・・・

の予定が・・・・

Sbsh0241

すぐちぎれる!!

日焼けした皮がむけるようです。

塗りが薄すぎました(泣)

最終的にはガムテ-プにペタペタくっつけて剥がした。

Sbsh0242

楽しいはずの剥がし作業

まるで地獄でした・・・

剥がし作業、のべ5時間・・・

実践者によっては、1キロ塗ったらしいが

おやぢは750gボトルでまだ余ってる。

もっと分厚く塗るべきでした。

綺麗になるけど、予想以上に面倒です。

端のぬいしろとか、かなりな面倒指数。

まあ、綺麗になったしいいけど、

もうやりたくないなぁ。

| | コメント (0)

2011年8月 1日 (月)

タッパ-

Sbsh0238買っちゃった。

(ウエット生地のラッシュガ-ド)

早く着たいが

台風来ないみたい・・・

| | コメント (2)

« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »