« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »

2011年7月31日 (日)

KRMBBQ

天気はアレでしたが楽しめました。

Sbsh0239_2  

毎年ありがとうございます!

| | コメント (0)

2011年7月30日 (土)

負傷

まだ波が残ってるというネット情報。

am6:00駆けつけるも・・・あれれ??

数字よりも全然低い。

多分皆同じなんでしょう。

意外な場所で人が多い。

Sbsh0249キス釣りしてるM川くん。

ぼちぼち釣れてました。

 

そしてあっという間に波はさらに落ちて・・・

道楽してテトラ埋まってるトコから上陸しようとしたら

足場が悪く見えないトコロに波に煽られて

なんとかボ-ドは死守したが

右手右足ザックリと・・・・。

流血です。痛いです。

この程度の波なんでこの程度のケガで済んだけど、

2Fくらいの高さの波に巻かれて、

海中の岩にたたきつけられて、

背中ザックリいった時の痛みって・・・・

絶対そんなトコでサ-フィンなんてしないです。

教訓:急がば回れ

| | コメント (0)

2011年7月29日 (金)

朝夕

朝まだ暗いうちから車を走らせて海へ!

「・・・波がない」

ポイント移動

「・・・ジャンク波」

気合い入れた平日早起きで波が良かった試しがない。

時間もアレなんで戻って2度寝。

夕方も波が落ちてないんでリベンジ!

昨日よりだいぶ落ちたけど良い練習になった。

Sbsh0250  

ポイント集中

 

しかしまだ夏前だってのに日が落ちるのが早くなった。

1か月前は7:50頃まで見えてたのに

今日は7:20頃が限界

すでに秋の気配・・・

| | コメント (0)

2011年7月28日 (木)

波チェック

波が上がりました。

定時ダッシュで入ればよかったと思いつつ

会社帰りに波チェック。

Sbsh0249_2  
結構入ってる。
  

 

良く見ると、手前にハマってる軽1台。

その奥に何か小さい赤い車。

あれって・・・まさか・・・

ミニです!!

ごろちん号と同じミニが浜辺に!

ハマってるんかと思ったが、

何事もなく走り去って行った・・・

大丈夫みたいぞ、ごろちん!

| | コメント (0)

2011年7月27日 (水)

無問題

梅雨が明けたってのにまた雨天続き。

つられて海水温も少々下がった(!)。

でも大丈夫。

新しい幌、漏れません♪

| | コメント (0)

2011年7月24日 (日)

オ-プン

皆が楽しく休日を過ごしているであろう土日

おやぢは休日出勤しかも残業付き。

そんな疲労感たっぷりな帰り道、

今年初めて・・・いや9カ月ぶりのオ-プン。

暑い昼間も、太陽が沈むと夜風が気持ちいい。

開くっていいね。

| | コメント (0)

2011年7月18日 (月)

渋い・・・

3連ちゃんで早朝キス釣り!

なのですが・・・・どうにも気配が薄いんです。

人はいるが周りも釣れてない。

おやぢ1匹&涼介1匹(悲)

どうにか涼介釣れたしまあ、いいか。

Sbsh0237 

なにかイベントやってる気配

 

 

300円の石ゴカイで3日間。安近短です。

隣のおっちゃんが聞いてもないのに話しかけてきた、

「こんな釣れんげんたらサッカ-見とったらいかった。

最初にアメリカがゴ-ル決めたんやけど

また日本がゴ-ルして追いついて・・・・」

と試合の流れを説明してくれる。

結局そのおっちゃんのワンセグで

ゴ-ルの瞬間見ました。

2匹しか釣れなかったけど、

おめでとう!なでしこジャパン!

| | コメント (0)

2011年7月17日 (日)

釣れた

今日は波が落ちました。

それとともに釣り人が多数。

Sbsh0238 

記念すべき1匹目

かなりピンですが。

合計6匹・・・いまいちかな。

 

 

Sbsh0240 

昼前から健民プ-ルへ。

予想通りの・・・いや予想以上の人!

人多すぎて水も濁って浮遊物多数。

絶対海のほうが綺麗なんだろうな。

帰り道にこんなものが、

Sbsh0242 
カッコいい!

 

 

 

でも、その前に泊まってた船のほうが気になる。

Sbsh0243 
 

 
先端にデカイドリルが付いてる。

何する船なんだろう・・・?

| | コメント (4)

2011年7月16日 (土)

想定外

3連休は釣り!

4時起きで行くと、

Sbsh0237 

 
えっ・・・?波がある???

 

全くの想定外

Sbsh0238
 

 一応やってみるも無反応・・・

 

Sbsh0240 

場所変えてみるが

やはりかんばしくなく。

Sbsh0241 

予定外だったサ-フィンへ

 

 

Sbsh0242 
 
そして夕方もう1R
 

海パン+ラッシュガ-ドでOK

 

海も賑わってきました。

すっかり夏です。

| | コメント (0)

2011年7月12日 (火)

幌交換

ついに・・・ついに悲願の幌交換です!

Before      After

Sbsh0239  Sbsh0245

違いが分かる? 

 

たまたま同じタン色なんで写真だと分かりづらいかも。

Before      After

Sbsh0237 Sbsh0243

裂け目がなくなった

 

   

Before      After

Sbsh0241Sbsh0242こう見るとやっぱ

だいぶ縮んでたんだな

 

Before      After

Sbsh0238Sbsh0244リヤ窓がガラスに!

しかも熱線付き

(使えないけど)

後方視界クリアすぎて恥ずかしいです。

開けるとロ-ルバ-にガラスが当たるが気にしない!

耐水試験兼洗車で早速助手席モレたけど気にしない!

これで、対向してくるオ-プンカ-が全員開けてる時に

一人ピッチリ屋根閉めてて、

「じゃあ、オ-プンカ-乗んなよ」

って思われてるんじゃないかと卑屈になる事もありません。

ちなみに、のんびりやってたんで

 約5時間

 お茶1.5L

 アイス1個

 コンビニザルそば1個

で出来ました。

まあなんにせ、今度はもっと涼しい時にやろう・・・。

| | コメント (2)

2011年7月 9日 (土)

寝不足

会社で温泉行ってきました。

山代温泉ホテル百万石

初めてでしたが、ムチャ広い!

窓から中庭というか庭園とプ-ルが見える。

館内も広いんで「迷子にならないように」と言われてたが

おやぢ、夜中にマジ迷子になりました。

あれやこれやで寝たのが3時過ぎ。

なのにおっさんのいびきが延々と続いて・・・

寝不足です。

そして暑い中、家で昼寝して夕方海へ!

ギリ波が立ってる。

たま-に来るセットでたま-に立てる程度。

しかし、ウエットが暑い。

もう海パンでいいんだろうか?

夕日も直撃でセットが来るのが見てられない。

でも、そこそこできたしOKでしょう。

Sbsh0244  

奥に虹がちょっと見えます!

| | コメント (2)

2011年7月 6日 (水)

乗れず

波が上がりました。

正確には上がってました。

月・火とタイミング逃したんで

この波最後のチャンス

水am4:00起きでいざ!

Sbsh0238  

低い・・・

 

30分の早朝ドライブで終了(泣)。

週末上がるらしいんでそっちに期待!

平日の早朝なのに釣り人いっぱいいたな-。

| | コメント (0)

2011年7月 5日 (火)

フレブル

http://www.youtube.com/watch?v=7q_x-2E1hFU&feature=player_embedde

癒される・・・・

| | コメント (0)

2011年7月 3日 (日)

ごっこ

暑い最中大日でごっこです。

暑いせいか参加者も少々寂しい台数。

まあ、でも雨降らなくってホント良かった。

この暑さ+残りミゾの少ないRE11で

実は半ばあきらめモ-ドでしたが

意外にもいいタイム。

なのでちょっと真剣にタイムアタック。

タイヤが覚醒したのか?おやぢが覚醒したのか?

ここにきてちょっと大事な事が分かった気がします。

人生生涯勉強だね。

帰ってタイヤ交換してさらにひと汗かいてからの

冷たいシャワ-+ビ-ル(発泡酒だけど)

サイコ-ですな。

Sbsh0237  

シェイクダウン

| | コメント (0)

2011年7月 2日 (土)

初釣り

波があればサ-フィン。

波がなければキス釣り。

眠い目をこすってのAM5:00は予想通り波なし。

Sbsh0237  

人は結構いますが

8割がアジ釣り

 

 

しかし釣れてません・・・。

おやぢも釣れません。

アタリはあるものの食い込みません。

釣れないのはおやぢのせいではないが

食い込みが悪いのはガルプのせいだろうか?

夕方リベンジでメバル狙い。

Sbsh0239  

こっちも8割はアジ釣りの人

 

 

 

おやぢ+ガルプはやっぱりキス同様に

アタリはあるが、その後の食い込みがサッパリ・・・

やっぱ生餌かなぁ。

ちなみに噂に聞いてたけど今年は赤クラゲが多い

Sbsh0238  

大浜先端は驚く程の数!

 

今んトコ岸には接岸してないけど

サ-フィン中も気をつけないと。

夕方も波はなく

Sbsh0240  

SUP一人

| | コメント (2)

2011年7月 1日 (金)

レ-シンググロ-ブ

新しいのゲットしました。

Sbsh0237  

おやぢ初の黒色

 

今までは青と赤を交互に選んでました。

ちなみに写真の青が

98年99年に北陸チャンプ獲った時のおもひでの一品。

10年以上ぶりにはめてみたらなんだかねっちゃりと・・・。

そして赤が今まで使ってたヤツ。

だれかの賞品を譲ってもらったもの。

一見大丈夫そうだけど、

10人家族の内4人が顔出してます。

はめてると車の中が白い粉だらけになります。

完全アウトです。

今回の黒は、何と洗濯可能なんです!

レ-シンググロ-ブを洗う概念なんてなかったなぁ~。

洗えるからってよりも、

洗えるくらいなら丈夫なんだろうという判断での選択。

残念ながら、赤と青はさようならします・・・(涙)。

今までありがとう。グッバイ!

| | コメント (2)

« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »