« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »

2011年6月30日 (木)

やっぱあるんだ!

http://digi-6.com/archives/51744196.html

欲しい・・・いや邪道だな・・・でも欲しい。

水中モ-タ-10個位付けたらイケるかな?

って考えた事あった。

http://hwm7.gyao.ne.jp/hasu/motar.htm

考える事は皆同じか!

船外機モ-タ-もあったなぁ・・・

懐かしすぎる。

| | コメント (0)

2011年6月29日 (水)

穴水③

11062610能登空港

初めて入った。

 

Sbsh0242  

ボラ待ちやぐら

 

 

 

Sbsh0252  

SKM48

| | コメント (0)

2011年6月28日 (火)

穴水②

雨の穴水・・・・

正直どうしようかってトコですが、

とりあえず能登ワインでも買いに行こうって事で。

朝早くから客は自分達だけなんで

工場を見せてもらえる事に(!)

11062607  

貯蔵タンク

ちなみに収穫は秋からなんで

今はカラだって。

 

11062606  

こんないかにもな樽貯蔵もあった

倉庫内はワインのにおいが充満

 

 

色々説明聞くと、また味わい深くなるね。

 

-続く。

| | コメント (0)

2011年6月27日 (月)

穴水①

11062603能登大仏

 

皆さん、この存在知ってましたか?

結構大きかったです。

 

そして、

11062604

 

日本古来の物なのに

なかなかつく機会なんてないですが

つきました。

すごい余韻が響きます。

 

-続く。

| | コメント (0)

2011年6月26日 (日)

6/25(土)

がんばってAM5:00起きです。

Sbsh0237 

前日よりはサイズダウン

 

不定期に発生するスコ-ルのような大雨。

海の上だと気持ち良くもあり、

海面から跳ね上がる無数の飛沫が幻想的でもあります。

帰ったら、

飯食って掃除すませて子供をプ-ル教室連れてって

昼からは穴水1泊家族旅行です!

忙しい!

| | コメント (0)

2011年6月24日 (金)

切れないセット

波のある時にはとりあえず行っとけ!

日の長いこの時期だからこそできるワザ。

今日も定時鬼ダッシュ!

Sbsh023718:25 

サイズが大きいのは分かってたんで

ココで。

「おいおい・・・」と言いたくなる程セットの切れ目がなく

こないだと違い、今日は試練。

今日の海水は辛かった(涙)

帰り際にスコ-ルのような雨。

天然シャワ-で気持ち良かった♪

| | コメント (0)

2011年6月22日 (水)

やっと!

待ちに待った波がきました!

朝からそわそわ落ち着かず定時鬼ダッシュで

自宅着18:10からの入水18:30

Sbsh0237  

見た目思ったより上がってないけど

 

入ると結構いいセットがくる。

しかも、テイクオフ率5割以上!

気持ちイイね、気温も高いんで暑いくらい。

スプリングで入ってる人もいた。

何回か乗ってると目の前を人魚さんがJUNP!

見なれたボラでさえケイミ-ちゃんに見えてしまう

ナチュラル・ハイ

19:40最後の一人になるまで入ってた。

いや-気持ちイイわ、サ-フィンやっててよかった。

No Life No Surfin

・・・いや、

No Surfin No Life

どっちだったっけ??

ま、とにかくそんな気分♪

| | コメント (2)

2011年6月20日 (月)

おにゅう

Sbsh0240  

買っちった。

  

夏はすぐそこ!

| | コメント (0)

2011年6月19日 (日)

Sbsh0241 天気の良い日曜日。

AMから賑わってます。

| | コメント (0)

2011年6月18日 (土)

上がらず

かれこれ1カ月海に入ってません。

何故かと言うと、波がないから。

最近夕方にチョロっとあがってるんで

今日も期待してたんですが・・・

待ち切れずに子供連れて海へ

Sbsh0243  

・・・・ベッタリなフラット(涙)

 

キス釣りらしき人がいるが釣れてるんだろうか?

ずっと海がかき混ざっていないから、海藻とか多いし。

Sbsh0246  

コレ何か分かる?

こうして見るとサ-フボ-ドっていうか

ア-トっぽい。

| | コメント (0)

2011年6月17日 (金)

M8ワッシャ

昨日てんちょ-が言ってた

ステアリングポジション変更の裏ワザ。

早速夜のガレ-ジでやってみました。

っても、ステアリングポスト固定ボルトに

スペ-サ-かますだけなんですけどね。

思い起こせば現おやぢ号との出会いで

「なんだ、ステアリング固定かよ」って。

今までの歴代おやぢ号は目一杯下げてただけに

どうにも違和感だったんですが

慣れちまえばそんなモンという ”The B型”。

作業自体は簡単だけど場所が場所だけに

アクロバティックな体勢がつらい・・・

ついでに裏のほこりとか綺麗にしてスッキリ。

バッチリ自己満♪

それにしても、なんだか最近車よくいじってるぞ。

モ-タ-スポ-ツマンっぽいな。

これも自己満♪

| | コメント (0)

2011年6月16日 (木)

1本で2度おいしい

スノボとサ-フィンの融合

http://www.youtube.com/watch?v=V7kyjgS3IDQ&feature=player_embedded

やってみたい!

| | コメント (0)

2011年6月12日 (日)

変化

久しぶりに見たら、

嫁弟の車がプチ痛車になってた(!)

| | コメント (0)

2011年6月11日 (土)

修復

Sbsh0238 

根元からブッツリいってました。

| | コメント (0)

2011年6月10日 (金)

同士

おやぢより上手い。

http://www.youtube.com/watch?v=16DI1_XKdEE&feature=player_embedded

楽しむのに性別、年齢、種族って関係ないんだね。

| | コメント (0)

2011年6月 8日 (水)

暑い・・・

仕事帰りのアイスの買い食いが我慢できません。

だって、暑いし。

屋根も開けれないし、

センタ-トンネルは熱いし、

波も上がらないし、

なんだかな-。

| | コメント (2)

2011年6月 5日 (日)

ごっこ

最中に雨に降られなくてよかったね-。

しかし、我ながら2本目に出したタイムが破れない。

どころか、全然遅いタイムしか出ない。

こないだのタカスの幻のタイムとおなじ。

会心の一撃が続かない・・・。

要修行ですね。

Sbsh0245  

朝一でちぎれたサイドワイヤ-(涙) 

 

なくなって初めて分かるありがたさ

 

Sbsh0241  

百万石まつり疲れ

  

みんな漢字読める? 

 

Sbsh0246  

文字の白塗りが流行ってる・・・

 

 

 

Sbsh0243  

らしい・・・・ 

 

Sbsh0248  

おやぢ号が買える金額の新色は

おやぢのサンダルの裏の色 

| | コメント (2)

2011年6月 4日 (土)

ふつう

おやぢ、久しぶりに38℃超えの熱出して

ずっと寝込んでました。

それはそうと、REVなんちゃらって雑誌に、

全国サ-キットの難コ-ス攻略法って特集があった。

それぞれのサ-キットの

一部のコ-ナ-だけの攻略法を順に解説してあるという

なんともかいつまみな特集。

そこでおやぢがこないだ初めて行った

タカスも出てたんだが、

タカスの場合は最終コ-ナ-と1コ-ナ-。

「確かにやらしいレイアウトだったな-」

と思い読み進めると、

おおよそおやぢの描いていた内容が

オ-ソドックスな攻略法って表現で解説されてた。

「やっぱ間違ってなかったんだ-」

と安心すると同時に

「おやぢもオ-ソドックスな日本人なんだな」

と思った会社帰りの本屋(笑)。

| | コメント (0)

« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »