« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »

2011年5月31日 (火)

波がない

楽しみにしていた週末を台無しにしてくれた台風。

そんな厄介モノでも、心待ちに待っている人達がいます。

サ-ファ-連中です。

梅雨前線の停滞ですっかり波の無くなるこの季節、

台風は波をもたらしてくれる神様みたいなものなのです。

案の定皆心待ちにしてて、

波が上がるや否や海直行でした。

もちろんおやぢもサ-ファ-のはしくれ。

「車で悪夢だった分サ-フィンで天国見せろよな」

波の落ち際に合わせて、

無理やり海側の工場に予定を突っ込んで定時ダッシュ!

なんせ、これ逃すと最悪1カ月は波がないカモ。

ポイント1

誰もいない・・・

波も数字以上に小さい・・・

しかもダンパ-

ポイント2

まだましで人もいるが

この広い広い日本海のほんの一部だけうねりが・・・

しかもそこに6名程度が集中・・・

無理やり入る程の状況じゃない

ポイント3

そこそこ人いるが

そうこうしてるうちに時間もなくなってきた・・・

無理やり入る程の波でもないし・・・

・・・・・・やめました。

気分が乗りません。

今回の台風は皆の期待とは裏腹に

梅雨前線に阻まれて消滅してしまいました。

ホントならもっと波が上がるはずだったんですが

日本全国のサ-ファ-が

「あれれ・・・」

と思う残念な結果。

結局おまえは何しに来たんだ、台風よ

| | コメント (0)

2011年5月29日 (日)

タカス

行ってきました。

Sbsh0231タカスサ-キット

初です。

わくわくです!

しかし・・・・雨なんです・・・・。

こんな時に限って台風来てるそうです。

Sbsh0232雨だと滑るんだろうな・・・

荷物降ろすのめんどくさいな・・・

テンションももひとつ上がらないな・・・

とはいってもいざ走り出せば楽しいのがサ-キット。

でも、このコ-ス

ほとんどのコ-ナ-が進入緩くて出口がきつい系。

突っ込むと後半曲がれないし、

それを見越したぬるい進入だと前半のロスがストレス。

1回目の走行枠は道なりに走っただけ・・・。

我ながら適応性が衰えてるのが実感できます。

それを踏まえた2回目の走行枠。

雨脚も少し弱くなり、

店長の後ろ見て参考にしたラインで全開!

結構イケます!攻めてる感あります!

そして数ラップしてるうちにまた雨脚が強くなり・・・

3速全開ストレ-トエンド(130キロくらい??)

からのブレ-キで

「ツ----」

っとケツが出したくもないのに出る!

S字の縁石に乗ったとたん

「ズバ!」

っとケツが出したくもないのに出る!

せっかく調子よくなってきたのにヤバそうです。

っと思ってたらやっぱ突っ込む車がチラホラ。

とりあえず無事生還できて良かった。

そして弁当食べて車の中で昼寝して・・・

さらに強まる雨脚。

午後に、もいっかい走行枠あったんだけど

中止になりました・・・・。

残念ですが、危険だししゃあないね。

Sbsh0237 

ピット横も池になってるし

 

ちなみに、おやぢは大学があそこだったんで

夏はタカスの海水浴場へ仲間と行ってました。

なつかしいです。

夜中に走る車のサンル-フから顔出して

連れが連発花火打ってたな、とか

海水浴場の沖数十メ-トル先のテトラまで泳いで行って

また今度来る時用にタバコとライタ-

テトラの間に隠してきたな-まだあるかな?、とか

新港の広場でドリフト練習してて怒られたな、とか

少々懐かし感も実は味わってました。

とにかく皆さん悪天候の中お疲れさんでした。

また今度リベンジって事で!

| | コメント (4)

2011年5月27日 (金)

リフレッシュ

Sbsh022616年モノ

色あせはもちろん

へたって

表皮もこすれてボロボロ・・・

座面に至っては

500円のレザ-”風”座布団で代用。

・・・・そんなこんなで・・・・・・

Sbsh0229 リフレッシュ!

思ってたより良い具合です

多少のシワはそのうち馴染むでしょう

座面もふっくら目線が高くなりました

これでケツの痛さから解放されます

新しいって気持ちいい♪

| | コメント (0)

2011年5月22日 (日)

マンボウ

11052207家族でボウリングが

出来る日が来るとは・・・

 

成長したモンです。

| | コメント (0)

2011年5月21日 (土)

運動会

Todayは涼介の運動会でした。

・・・・・・・・・・暑かった。

裏の川で足つけてたら気持ちえかった。

そして参加した綱引きで、

手のひらと腕がじんわり痛い。

| | コメント (0)

2011年5月15日 (日)

日焼け

今日は一日中屋外です。

AM:KRMダ-トラオフィシャル

Sbsh0219 改装中のギャラリ-コ-ナ-と

意外なドライバ-ヒロくんと

早すぎたシャッタ-チャンス

無事終わってよかったですね。

みなさんお疲れ様!

PM:能登の綺麗な海でサ-フィン!

おやぢ的にはこっちが本命。

1年前のリベンジで臨んだ今回。

結局、柴垣まで戻って入る事に。

しかし、ドルフィンスル-1発

「うぉ・・・目がしみる・・・・」

そんなおやぢに関係なく波はまたやってくる。

仕方がないので良く見えないまま、またドルフィン

「うぉ-しみる--!」

また波くる、ドルフィンする、しみる、良く見えない。

目玉が日焼けしたらしく、塩水がメチャしみる!

肌の日焼けは対策してたが、

サングラスしとけばよかった・・・・。

どうにも厳しいので1時間半で終了。

相方はもっと入ってたそうだったけど・・。

今度から、サングラスはきっちりしとこうと思う

おやぢなのであった。

まあ、何回か立てたし良好という事で。

Sbsh0226

| | コメント (2)

2011年5月13日 (金)

名物なるか?

加賀棒茶+サイダ-

Sbsh0218  

 

雷おこし風味

| | コメント (0)

2011年5月10日 (火)

久しぶりにまとまった雨でしたね。

っていうか、すごい雨でしたね。

ま、これで空気中の花粉やら黄砂やら

全部流してくれたでしょう。

おやぢ号のワイパ-もすこぶる快調。

スピ-ドも1.5倍くらいスム-ズです!

雨漏りは、想定の範囲内で。

| | コメント (0)

2011年5月 6日 (金)

つや消し黒

GWサ-フィンばっかじゃなく

ちゃんと車のメンテもしたよ。

Sbsh0217  

ワイパ-ア-ム塗装

 

乾いては塗り乾いては塗りの待ち時間を利用して

Sbsh0219  

ラジエ-タ目立て

8号線の戦歴を物語っています

ついでに10年使用のワイパ-ゴムも交換

ちょっぴり雨が楽しみです!

| | コメント (0)

2011年5月 5日 (木)

いい感じ

連日なんで筋肉痛。

前回凹んだんで気分がイマイチ・・・。

ネット情報ではさほど波上がってない。

眠い。

などなど理由を付けて今日は行かないつもりでしたが

ごろちんからメ-ル。

おやぢの今年度のモット-

「やらない後悔よりやって後悔」

やっぱ行ってみるモンですね。

非常に良かったです。

天気良し、人少ない、面綺麗、サイズも丁度良い。

GW最終日に気持ち良く終える事ができました。

今年も安近短だったな。

Sbsh0218 

ウエットから出てた部分に

日焼けが・・・・。

| | コメント (2)

2011年5月 4日 (水)

わんこ

数年前も行って、リピ-トするほどでもないんですが

今年もまた行ってきました。山中漆器祭り。

もちろん漆器にさほど興味がある訳でもなく、

今回の目的は「わんこそばバトル出場」

もちろんおやぢではなく涼介です。

出たいらしいです。

はるばるやってきた山方面。

仮面ライダ-オ-ズも来て結構賑わってます。

さて、2組目の7番手。

もちろん優勝など望んでません(本人は知らんが)

昨年の優勝者は160杯(!)らしい。

1組目を見る限りけっこう苦しそう・・・。

そして5分間の戦いがついにスタ-ト!

Sbsh0227_2  

出だしは好調

 

さすがのそば好き達も2分過ぎからペ-スダウン。

どうにか5分終了!

ヤツは36杯いったらしい。

小5にしては健闘したほうか。

そして順番にインタビュ-をしてるのだが、

どうも涼介の様子が・・・

そして次に涼介のインタビュ-だというタイミングで

まさかのリバ-ス!!(舞台上で!)

観客の「あぁ・・・・」という声と共に

朝からパン1個で備えたコイツの熱い戦いは

幕を下ろしたのであった・・・(悲)

| | コメント (0)

2011年5月 3日 (火)

試練

久しぶりに味わいました。

沖へ出るより横に流される距離のほうが長いって仕打ち。

しかもインサイドのセットは見た目以上に厳しく

どうにかこうにかアウトに出たけどもうぐったり・・・。

後から来た女性サ-ファ-もインサイドで地獄見て

あきらめモ-ドで、岸からずっと海見てた。

分かるわ-その気持ち。

とりあえず無事に帰ってこれたんでオ-ライで。

そして、いつもおざなりのステップちゃんを集中清掃。

車内で101円見つけました!

| | コメント (0)

到来

Sbsh0217暖かいです。着替えてても寒くないです。

鳥はさえずり、

パラグライダ-やらラジコン飛行機やら

が飛びまわりサ-ファ-もたくさん。

海のシ-ズン到来です。

毎年恒例の凧の祭典が、

震災の影響で中止になったのは残念ですが・・・。

明日もまだ波残るかな?

| | コメント (0)

2011年5月 1日 (日)

AM7:00

Sbsh0221雨ですが、

明日から波が下がるっちゅ-んで

がんばってやってきました。

入ってるうちに雨はあがったんですが、

そのうち突然の強風に!

ブレイクした波のしぶきが飛ばされて

土砂降りのように降り注ぎます!

あとで調べると風速10mとの事。

ボ-ド抱えて歩くのも油断禁物だった。

| | コメント (0)

« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »