« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »

2011年3月31日 (木)

早速バラし

こんなんなってました・・・(悲)

Sbsh0208  

ちなみにコレ

1WAY用の切欠です

しかも4か所とも!

| | コメント (0)

2011年3月30日 (水)

デフ破損

毎年シ-ズン初めにデフOIL交換してます。

やっぱ後輪駆動は効きが命だもんね。

で、さっき抜いてもらったら

コロッと・・・いやバラッとした物体がマグネットドレンに!

実はコイツとは数年前がファ-ストコンタクト。

見ないふりして今まできました。

交換のたびに「出ないでくれ-」って

密かに心の片隅で祈ってたんですが

ついにヤバ目の破片が出てきました。

そんな訳でおやぢ号

予定外の緊急入院です。

| | コメント (2)

2011年3月27日 (日)

やっぱ楽しい

2か月半ぶりのサ-フィンです。

余りにも間空いちゃったんで、

1月にも入ったんだけど今日が初乗りな感じ。

今が最も海水温が冷たくて10℃程度なんだけど

意外とイケました。

浜辺に上がって休憩してるほうが寒いかも。

波はイイとはいえなかったけど、

肩慣らしには十分以上。

もちろん全然ダメだったけど。

溜まってたストレスも洗い流せました。

花粉症の鼻の中も塩水消毒できたし。

そういう訳で現在全身筋肉痛です・・・。

Sbsh0208 

ごろちん、送迎サンキュ-!

| | コメント (2)

2011年3月22日 (火)

正解なき問い

久しぶりの更新です。

その間、日本ではとんでもない事がおきました。

とんでもない事がおきたので書く気にならなかった

っていうのが本音。

ブログを書く上で一応気を付けているのが

「楽しいネタにしよう」 ということ。

とても書けないし書く気にならない状況で、

自分なりの自粛でした。

世の中色々自粛してます。

特に津波被害が莫大なので、サ-フィン界も自粛です。

でも・・・いつまで自粛?そもそも自粛って何?

って疑問が出てくる訳です。

これに関しても色々論争があります。

もちろん危険なので自粛する訳で

自粛するに越した事はないんですが。

非常に納得できるブログがありました。

http://ameblo.jp/minoru-ujita/entry-10836761405.html

確かにその通りだと思います。

| | コメント (0)

2011年3月10日 (木)

おやぢ号

Sbsh0201

 

 

Sbsh0202  

 

 Sbsh0203  

 

 

おっさんの為におっさんが作ってくれました。

細かなディテ-ルまで、まんまおやぢ号です。

サンキュ-わいぞう君!

| | コメント (2)

2011年3月 6日 (日)

またまたまたイオックス

前回ナイタ-行ってからだいぶ開きましたが

行ってきました。

どうせグサグサ雪だろうと覚悟してったんですが

予想外にいいコンディション。かなりいい雪質。

バッチリカ-ビングです。

しかし、行く前からおやぢ疲労感たっぷりだったんで

2時間経つ前にギブアップ。

エアのランディングも失敗続きで

背中に雪がっぽり入ってトレ-ナ-びっちゃびちゃ・・・。

雪はまだまだあるけど、人は少し減ってるな。

| | コメント (0)

« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »