« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »

2011年1月30日 (日)

イオックス

積雪430cmなんて、

今は亡きARAIでしか見たことない数字ですけどね。

この数字をたたき出してるIOXにこの大雪の中

無謀にもおやぢ号で行ってきました。

Sbsh0164_2  

IOXへの上り

雪壁が高い

正直、車から降りるのもヤなくらい降ってます。

こんな天候なんで人が少ないのがせめてもの救い。

ずっと涼介とパ-ク滑ってた。

エア台が楽しくてしょうがないらしい。

分かるわ、その気持ち。

エア台飛んで、レ-ル(太いの)滑って

延々とそればっかやってた。

Sbsh0169  

積雪すごい!

しかも-5℃ 

Sbsh0168  

飯食いに行くにも試練です

 

 

 

いや、でもパ-ク楽しいね。

スキ-が楽しくなってきました。

結局、悪天候の中リフト終了まで滑ってた。

下まで滑ったの1本だけだったけど。

そして、

Sbsh0171  

4時間の積雪

 

覚悟はしてたけど、持ってて良かったスコップ。

なかったら完全アウトでした。

また、帰り道の酷いこと。

ノロノロだし、途中で全然動かなくなって

なんだろと思ったら、トラックがスタックしたらしく

Uタ-ンして迂回して・・・

もう、道と壁と空の境目がまるで無くなって

真っ白な中走ってるんで、今どの辺なのかも分からず

途中で事故3回やってるし

中途半端な融雪でデコボコになって

ロデオ状態だし・・・

まあ、覚悟して行ったんで想定の範囲内ですが

・・・・・疲れた。

Sbsh0172  

凍りついてとれません

| | コメント (2)

2011年1月28日 (金)

そろそろ

Sbsh0160 

もう雪いらん!

| | コメント (0)

2011年1月27日 (木)

スタック祭り

降ってますね。

いかにも北陸の冬って感じですね。

山側環状からこっち側に生活圏がある人には

分からないと思いますが

あっちは別世界なんです。

連日会社の駐車場で朝っぱらからスタックです。

毎回スコップでかき出されて

毎回後ろから押されて

最近はおやぢ号を見て皆苦笑いです。

そろそろ、さすがに申し訳なくなってきました。

っていうか、除雪車入れてくれよな。

| | コメント (0)

2011年1月25日 (火)

ワイメア

サ-フィンの世界での大原則。

ワンマンワンウェ-ブ(1つの波に乗れるのは1人だけ)

世界でもチョ-有名なワイハ-のワイメア

良い波が立ちます。

良い波求めて人が来ます。集まります。

マナ-の悪さでもチョ-有名です。

http://www.youtube.com/watch?v=3wipskpeb6c&feature=player_embe

そら事故るわ。

| | コメント (0)

2011年1月20日 (木)

深イイ話

今朝ついにハマりました。会社の駐車場で。

20センチ以上のグサグサ雪なんて無理だって。

勢いつけて行ったけど直前であえなくスタック。

時間もなかったんでそのまま放置。

おやぢ号だけが、わがまま駐車。

丁度朝礼当番だったんで、

「ハマっちゃって放置してきたんだよね-。

 帰りはスコップで救出かな-?」

みたいに軽く笑いをとったんですが、

残業して駐車場に向かうと、な、なんと!

おやぢ号のまわりだけが綺麗に除雪されてる!

おやぢ号もちゃんと着地してるし。

どうみても誰かが除雪してくれた状態。

おお!なんというすばらしきかな。

朝礼を聞いて誰かが救出してくれたらしい。

 

やさしさが

     雪をも解かす

           駐車場

 

ありがとう!誰か!

| | コメント (0)

2011年1月18日 (火)

わだちと読みます。

今朝、会社近くで国道からヨコ道入ったとたん

20センチはあるんじゃなかろうかという轍!

しかも延々と・・・。

もはや後戻りもできず、止まる事もできず(悲)

すっかりハマってる対向車のカリ-ナ。

おやぢ号腹こすりまくり。

なんだか、プ-ルのウオ-キングで速足してるみたい。

やたら抵抗が大きく地に足がついてない感じ。

絶対ダメだと思ったけど、

おやぢ号、できる子です。

クスコLSDグッジョブ!

ちょっと離れたトコでは会社に出入りしてるトラックが

はまって渋滞作ってたらしい・・・。

| | コメント (0)

2011年1月16日 (日)

BBQ味

Sbsh0142 かな-り久しぶりに食べました。

個人的にはベジタブル派ですが。

 

WTCC見てます。

| | コメント (0)

2011年1月14日 (金)

レコ-ディング

本日、訳あってレコ-ディングスタジオで

レコ-ディングなるものをしてきました。

TVで見たことあるような、

 モフっとしたヘッドホンして

 マイクが目の前にぶら下がってて

 マイクの前に金魚すくいのアレみたいのが付いてて

 ガラスの向こうに人がいて

 目の前のランプが光ったらスタ-トみたいな

We are The WorldのPVのあんなんですよ。

マイケルジャクソンがおやぢだと想像してください。

なんでしょうね、この感覚。

目の前の紙をちょっと動かしただけで

「カサッ」て音がヘッドホンから聞こえる。

何にも触れない!

いや-やっぱ緊張だね。

でも、TAKE2で見事OK!

いい人生経験でした。

さあ、全米デビュ-までカウントダウンか?!

| | コメント (0)

2011年1月12日 (水)

8歳

エストニアの女の子だそうです。

http://www.youtube.com/watch?v=TVm3QmAqXMc&feature

スゲ-

若いってすばらしい。

| | コメント (2)

2011年1月10日 (月)

大日

ワイパ-も凍りついて役にたたない位寒いのに

おやぢ号で行ってきました、大日スキ-場へ。

雪のない季節はちょくちょく来るが

スキ-で来るのは・・・30年ぶり!

数年前からNPO法人管轄になりました。

Sbsh0144  

どうなる事かと思う程の降雪だったけど

鶴来過ぎたあたりから晴れてきた。

道中もちゃんと除雪してあって

そこそこ攻め込めます!

Sbsh0145  

車の数は北陸シリ-ズ並み?

 

Sbsh0146  

赤が朱色になってるけど

ちゃんと圧雪車も動いてます

ちなみに人が映ってませんがこれでも営業中です。

Sbsh0157  

上のほうから下のほうを見ると

こんな具合

ちなみにリフトは2本稼働。

そのうち1本は完全初心者向けなんで

実質リフト1本のコ-ス3本って感じ。

でも、パウダ-天国!

コ-スじゃないトコは圧雪されてないからひざ上の

パフパフパウダ-!

Sbsh0149  

でもファンスキ-の子供だと

単なるかんじき状態らしい。

おやぢもボ-ドにすれば良かった。

オ-プンカ-じゃ積めないけど。

Sbsh0153  

リフト下もパウダ-全開!

 

Sbsh0151  

昼飯は新しい方の建屋。

初めて入った!

小奇麗でトイレなんかも広くて綺麗。

ジムカ-ナん時もコッチ使わせてくれよな-

Sbsh0159  

埋まるんで人の跡滑ってます。

もちろんコケても痛くも何とも無し

人がいないんで気にせずコ-ス幅目一杯使って

タ-ンしまくって、結構滑った。

けど・・・・やっぱ飽きるな。コ-ス的に。

これ、全部のリフトとコ-スOKだったら結構いいかも。

なんとかNPOにがんばってもらいたいね。

じゃ、ちょっとおやぢも宣伝しとこうかな。

 

「食堂のおねいちゃんめちゃカワイかったぞ」(ホント)

| | コメント (2)

2011年1月 8日 (土)

初波乗り

本格的な2011年の幕開けです。

まさか雪降る1月の海に入るなんてバカげた事

予想だにしていなかった数年前。

いざ入ってしまえば大丈夫。

2時間入っていられます。

水温”だけ”ならゴ-ルデンウイ-クと同程度なんです。

結構ジャンクな波だったけど何度か立てたし

まあまあか・・・・・立っただけだが。

正月のなまりきった心身で

久しぶりにがんばったんで結構肩にきてます。

いや、でもやっぱ楽しいわコレ。

今年はもうちょっとうまくなれるんでしょうか?

Sbsh0138  

おやぢ、ガンバ!

| | コメント (2)

2011年1月 3日 (月)

初すべり

そろそろ行っとかないとって事で、

涼介と行ってきました初すべり。

何をチョイスしようか考えてやっぱスノボでしょうと。

初めてなんで足慣らしでどこがイイか・・・

大日行ってみよう!と思うも。

Sbsh0137 「1月4日から営業」

って、やる気あるんかな。

一番の稼ぎ時過ぎての営業って・・・

看板は少しマシにはなったが。

 

という訳で一里野へ。

気温-2℃!ピ-カンの天気!人少ない!

幸先のよいシ-ズン幕開け。

ひさしぶりのしょっぱななんで

やけに力んでるのが自分でもわかるが

滑ってるうちに徐々に感覚が戻ってきた。

そういえば新聞に出てたけど、落雷で火災起こしたロッジ

Sbsh0135 一番てっぺんのヤツかと思ってたけど

のだいらにあるロッジだった。

何度かお世話になったのに(涙)

コブもいつもの場所にいつもの様に1レ-ンだけあった。

なんだね、もうまともなコブとかなくなっちゃって

あのモ-グルブ-ムはなんだったんだろう?

とさえ思ってしまう今日この頃。

そういうおやぢもスノボだけど。

軽く4時間券だったが、

シ-ズン最初にスノボってのは、かなりきた。

最後は、おやぢ休憩の

「涼介、おまえひとりで行けるだろ?行ってこい」

もう一人でだいじょうぶなようです。成長しました。

Sbsh0130  

しかし平地だけなのにマジで疲れた。

帰りはしらやまさんの渋滞もあったし・・・

| | コメント (2)

2011年1月 1日 (土)

新年

あけちゃっておめでとうございます。

例によって、「笑ってはいけない・・・」を見ながら

年越しました。

個人的には、中村雅俊の腹パンチとアツアツの石が

はまりました。

・・・という昨年と全く同じ内容の書き出しですが

大掃除で手が荒れてカサカサしてる以外には

何の変哲もない日常の幕開けです。

しっかし独身男性の年賀状の味気ない事・・・。

| | コメント (2)

« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »