« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »

2010年12月31日 (金)

みそか

最後の忘年会も終わって

やっと、大掃除も終わった・・・

年賀状まだだけど。

ん-とね-おやぢの2010はね-

漢字1文字で表すと・・・「耐」かな?

仕事でも趣味でも精神的に色々とね。

とは言っても皆様に支えられて

それなりに充実した1年でございました。

また来年も支えてね。

来年の目標!

「サ-フィンのレベルUP!」

「精神の安定!」

「おやぢ号幌交換!」

来年もよろちくび!

| | コメント (2)

2010年12月30日 (木)

年の瀬

今日で仕事はおしまい。大掃除して終了でした。

明日からゆっくり寝てられるかと思うと

興奮して眠れません!

そして明日は家の大掃除+今年最後の忘年会。

そして今現在年賀状作成中。

さすがに眠くなってきた・・・

| | コメント (0)

2010年12月28日 (火)

復活

とりあえず雨で雪がとけてホッとしております。

やっぱ冬は快適な4駆欲しいな-

と思いつつも今欲しいのはコレ!

http://response.jp/article/img/2010/08/17/144060/277295.html

かっこいい・・・・

| | コメント (2)

2010年12月26日 (日)

メリクリ

皆さんのトコにサンタさんは来たんでしょうか?

おやぢ家にも来ました。

ポケモングッズだらけです。

おやぢにも来ました。

メンズレギンス

もらいました・・・・。

それだけだと往年の葛城ユキのようです。

| | コメント (2)

2010年12月23日 (木)

ひむろ

2年半ぶりにやってきた氷室に会いに

本多の森ホ-ル行ってきました!

Sbsh0121  

やっぱチョ-かっけ-!

 

なんと、氷室のおやじって石川県出身なんだって!

| | コメント (0)

2010年12月19日 (日)

意外と

寒くないんですよ。

師走の海って。

ただ・・・入るまでに暖房きいた車中で海見ながら

10分程度の天使と悪魔の葛藤はありますが。

天使:「みんな入ってるし、問題ないって!」

 〃 :「ほら、あの人グロ-ブもしてないし!」

悪魔:「寒いんなら無理して入る事ないじゃん」

 〃 :「ポイントに人集中してるし面倒だろ」

自ら望んで海にきた割にはおっとり刀で準備。

ホットサプリ飲んで、ホットジェル塗って、

ウエットに着替えて、ブ-ツ履いて・・・

確かに入ってしまえば寒くもないんだな、これが。

水道から出る水のほうが100万倍冷たい。

 ↑ 程度なら絶対入らんのだが。

そして今回も巻かれて巻かれて巻かれて・・・

少しでもパドリングの水流抵抗を減らす為に

ボ-ド底面をコンパウンド(ホワイト車用)で磨き倒して

つるっつるにしたんだが

全く成すすべなしで今回も終了。_| ̄|○

ああ・・日本海。

そして、今回海でちょっとしたハプニング発生!

波打ち際でなにやら人が数名集まってて

なんだかバタバタしてるな-

って思ってたら、救急車到着!

波打ち際に横たわってたサ-ファ-が

担架で搬送されてった・・・

聞くと、サ-フィン中に腰を痛めたらしく

全く動けなくなったらしい。

いや、ホント溺れなくてよかった。

そういう事もあるんだね。

おやぢもごろちんも腰弱いから気つけないとね。

Sbsh0118  

正午:だいぶサイズ落ちてきました。

| | コメント (2)

2010年12月15日 (水)

懐古

こないだDVDレコ-ダにF1が録画されてた。

1989年のF1の再放送(?)が。

画像・音声はそのままに新たにナレ-ションを付けた

「なつかしのF1」みたいな企画。

ポ-ルリカ-ルだったかな、

あの頃は何とも思わなかったが

今見ると、やっぱ時代だな。

マシンがちゃっちいしどっちかというとゴ-カ-トっぽい。

ドライバ-のむき出し指数も高くって

「こりゃ事故ったら死ぬな」レベル。

なによりコックピット映像、

ハンドルがちゃんとハンドルの形してる!

センタ-に何にもついてないし!

今みたいなキラキラとデコってない。

しかもキックバックがやたらめったらきつそう。

シフトチェンジも右手ハンドルから離してる。

いや~いい時代でしたね。

プロストがマクラ-レン離脱を表明したそうです。

ジャンアレジという若者が今回F1デビュ-だそうです。

A・ナニ-ニがベネトンカラ-で

R・パトレ-ゼがウイリアムズで

N・マンセルがフェラ-リ

他にもイワン・カペリ、ステファン・ヨハンソン

N・ピケ、中島悟・・・・・

懐かしすぎる。

というか、おやぢ的にはF1といえばこの時代なんだが。

サ-キットもなんだか古めかしかったぞ。

今のF1も、

「ちゃっちい~」

って言われる時代がくるんだろか?

| | コメント (0)

2010年12月12日 (日)

焼き肉なんぞを食べに行きました。

初めて行った店でしたが、肉には自信があるようで

確かにおいしかったです。

あんなナンコツ初めて食べました。

お茶漬けがないのは・・・・でしたが。

みなさんお疲れさんでした。

翌朝1番、

「うわっ!にんにく臭っ!」 by嫁

| | コメント (2)

2010年12月 9日 (木)

FJ

見てきました。FJクル-ザ-。

昔からあんま好きじゃなかったんですが

現物見ると意外にカッコよかった。

セカンドカ-に欲しいな-

ガソリン4000cc

リッタ-8キロ(カタログ値)

・・・・・・・

Sbsh0103

| | コメント (0)

2010年12月 6日 (月)

おわらのタイムが

アップされましたが

http://coomac.jp/pitwebowaracircuit/index.php?Action=cup185class

タイムも順位もイマイチ・・・

あと1秒がんばらねば!

| | コメント (0)

2010年12月 5日 (日)

荒れてていつものトコは入れないんで

Sbsh0104  

初めてのポイントです

 

久しぶりにごろちんと一緒ですが、

皆考えるコトは同じで賑わってます。

初めてのトコ入るのはちょっとドキドキしますが

今日も結構巻かれました。

今日も結構鼻に海水入りました。

もはや精神修行の領域ですな。

 

昼からゆっくり先行大掃除でも・・・と思ってたが

子供が出かける予定がなくなったんで

海の見える公園まで散歩。

Sbsh0107  

海が身近にある生活ってすばらしい!

| | コメント (2)

2010年12月 4日 (土)

ウインタ-スポ-ツ

シ-ズン幕開けです。

一足お先に涼介と行ってきました。スポレクプラザ。

Sbsh0101本日から営業開始。  

空いてます。

 

昨年の反省を踏まえてキズバン持ってったけど

それでもやっぱ足いたい。

それがなけりゃもっと滑れるんだが・・・

| | コメント (0)

2010年12月 3日 (金)

かめむし

こないだのおわらへの道中

わくわくしながら運転してるおやぢの足に

助手席側から、ぶ~んと何かが・・・

「か、かめむし!」

なぜ車の中に?

すぐ窓あけて、さっとつかんでポイ!

におわずセ-フ・・・

おやぢの住んでる高級住宅街には

こんな下品な生物はいない。

となると、以前のかめむし地獄だったごっこか??

あれからずっと車中で生きてたんか?

恐怖で背筋が寒くなる。

そして、おわらで満足して片づけてると

スペアタイヤの内側にかめむしの死骸が・・

「どこから出てきた?!」

あんなに確認して掃除もしたのに!

そして昨日、また車内で生きたかめむしが _| ̄|○

ひょっとして、シ-トの下にビッシリとか・・・

わいぞうくんのプレリュ-ドみたいに

車内バルサンか?

さあ、きみの車には何匹潜んでるかな?

| | コメント (0)

2010年12月 1日 (水)

念願の

行ってきました、おわらの里スポ-ツランド。

1年前の二の舞だけは避けたいと

仕事のカタを付けて半ば強引に行ってまいりました。

とりあえず迷子にならずに到着できたよ。

Sbsh0097Sbsh0098よっ2年ぶり!

あ、トイレが替ってる!

 

今日はがんばってタイム出しときたいんで

普段は下ろさない灰皿まで降ろし、

ガソリンもちょっぴり少なめで軽量化

そして気合い満タンでコ-スイン!

おやぢにしては結構本数走りました。

そして、ベストラップは・・・・

    58.033

あともう少し、

あともう少しで57秒なんだがどうしても届かない。

でも、分かりました。

やっぱ全部2速なんだね。

真ん中のヘアピンさえも2速。

ストレ-トで3速入れる以外は

全部2のまんまで走った方がタイム良かった。

しかし・・・

路面のうねりがひどい。

目で見て分かる程うねってる。しかも丁度いいトコが。

結局、減衰落としてエア圧も落としたらいい結果だった。

Sbsh0099コソ錬に来てたK君

うねりのせいで車がめっちゃはねてる

この写真の0.1秒後にハ-フスピン!

おわらは柔らかめの足にしとかないと踏めんね。

Sbsh0100 本日の台数はこんな感じ。

「タイヤが悪いからスピンした」と

リヤタイヤ交換に励むK君

いや、しっかし楽しかった。

同じ道をグルグルとアホみたいに回ってるだけなんだが

こんなに楽しいモノはないな。

おこずかい貯めてまた来年行こうっと!

| | コメント (0)

« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »