« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »

2010年11月28日 (日)

掘り出しモン

最近衝動買いが多いです。

年末だからかな-。

関係ないだろうな。

今回はコレです!

Sbsh0096  

念願のニュ-スノボブ-ツ!

 

   ¥980-

 

間違いじゃないですよ。

桁合ってますよ。

千円で20円おつりきましたよ。

ふらっと寄った、ろ-まんゆ-で発見。

モノは全然綺麗。

そりゃへたってるだろうけどそんなの気にしない。

レンタルより安いしね。

これでバッチリカ-ビング!

| | コメント (0)

2010年11月27日 (土)

荒波

久しぶりに波乗りです。

朝、到着すると思ってたより・・・

Sbsh0082  

クロ-ズじゃね?

 

見るとサ-ファ-3人入ってる。

すごいなサ-ファ-。

入ってなかったらおやぢも入らないんだが

「入らない後悔より入って後悔」

とりあえず割と安全そうなイケスに入るが

誰もいないのも不安。

波はデカイが結構ボヨついてるんで

そんなにハ-ドじゃない。

でも1度テイクオフしたら体感速度100キロ!

スゲ-怖かった。

まるでおわらの1コ-ナ-に200キロで入るみたい。

・・・入った事ないけど。

しかも、波打ち際の海底には

何か得体のしれない固い物体がゴロゴロしてる。

何だろう?何か分からんが何か不気味。

今回も波に乗れず撃沈・・・_| ̄|○

そして昼からは、こいつらと散歩。

Sbsh0085  

健康的&リ-ズナブルな休日

| | コメント (2)

2010年11月26日 (金)

今日が最終日

今年は出だしでつまづいたが

ここ近年では、まあまあだったんかな?

http://www.incl.ne.jp/tedori-sake/

サケ釣りってやつは。

| | コメント (0)

2010年11月24日 (水)

最近

ちょっと悩んでます。

肩こりがひどいんです・・・・

いや、ホントはひどくないのかも知れませんが

元々肩こりのない人間なので、

ちょっと「肩がこる」とすごくストレスに感じるんです。

で、しんどいんで事前リサ-チもせず衝動買い!

Sbsh0082  

少々高価だったが

これで楽になれば安いモン

 

効果のほどはいかに!

| | コメント (0)

2010年11月21日 (日)

秋晴れ

いい天気っすねー

最高っすねー

Sbsh0075  

波ないけど・・・

 

いいんです。おやぢ風邪から復活中なんで。

穏やかな海見てるとホント心が落ち着きます。

秋晴に誘われて午後から近所を散歩。

1012103  

ケータイの割に良く撮れたと想います

 

秋ですねー

10112106

| | コメント (0)

2010年11月20日 (土)

やどかり

やどかりくんがついに逝ってしまいました。

はまぐりと一緒におやぢ家にやってきて4か月

何回か脱皮をしましたが。ついに・・・

最後まで残ってたコイツは恥ずかしがり屋で

いつも貝の中にかくれてました。

でも新しい海水に入れ替えると新鮮さが分かるらしく

顔を出して動き回ってました。

そんなちくわ好きなヤツでしたが

冬を迎える事ができませんでした。

サ-フィンのたびにペットに海水汲んでくる作業からは

解放されたけど、やはりさびしいですね。

ありがとうよ!今まで。

| | コメント (0)

2010年11月14日 (日)

久しぶりの

早起きして海へ

「低い・・・」

昨晩一気にサイズダウン

サ-ファ-達も右往左往して波の良い場所さがしてる。

着替えてたら後からきたサ-ファ-に話しかけられた。

サ-ファ-「おはようございます。波ないですね。」

おやぢ「そうですね-、一気にさがっちゃって。」

ふと見ると和泉ナンバ-

お「大阪から来たんですか?」

サ「ええ、そうなんですよ-」

大阪なら太平洋側行った方が良かったんじゃないか?

と思いつつも、

お「この辺の海はね-・・・・」

と一端のロ-カルサ-ファ-ぶって

一通りの講釈をしてあげました。

サ「じゃあ、一通り見て回ってこの辺入らせてもらいます」

<サ-フィンにはロ-カルル-ルみたいなものがあって

 よそ者がやってくるのをあまり好まない傾向があるんで

 他の場所で入る時には、

 その土地のロ-カルサ-ファ-にリスペクトして

 入らせてもらうという気持ちが大切なのだ>

そんなさわやかなイケメンサ-ファ-だったが

もちろんロ-カルのおやぢよりもはるかに上手。

バシバシ波に乗ってる!

おやぢは・・・・とにかくパドルに力が入らない。

昨日の疲労か?

さっき○ロリ-メイトも食べたのに?

この強烈な腕の疲労感は何だ?

全くなにもできないまま一気に体力エンプティ・・・

そして、人が多いとイヤだけど

誰も入ってないのもイヤ

というサ-ファ-心理そのままに

最初におやぢが入ったらあれよあれよという間に8人。

そして満を持してごろちん登場。

ごろちんとラブラブで海に入りたかったんだが

そのころにはおやぢの体力もうレッドゾ-ン。

こんどまた一緒に入ろうね。

あ、初めて下した新しいセミドライ最高でした。

暖かいし、裏地が滑るから脱ぎ着しやすいし、

すぐ乾くし。

ちょっと重いけど・・・

Sbsh0072 

体力付けようっと

| | コメント (2)

2010年11月13日 (土)

クリ-ンウオ-ク

クリ-ンウオ-クしました。

2か月前から企画して、この1週間仕事そっちのけで

天気図とにらめっこばっかしてましたが

晴天!とはいきませんでしたが晴れました。

嗚呼よかった・・・・

Sbsh0067  

 総勢183名!

 

途中「金剱宮」という神社で休憩することにしましたが

これが調べてると結構すごいトコだという事が判明!

日本で3か所しかない金運UPパワ-スポット

の1つなんだそうです。

ほうらい祭りもこの神社の祭りなんだって。

知らなんだ-。

そんなすごいトコなら

Sbsh0068  

 

お願いします!!

 

| | コメント (0)

2010年11月10日 (水)

水族館

釣れない釣りのあと、水族館へ行ってきました。

何度となく行っているトコではありますが

ジンベイザメが来てからはまだ。

なんか色々変わってました。

入口から変わってたし、

ジンベイくんの大水槽がすごいです。

Sbsh0073  

一日中ボ-っと見てたいです

 

おなじみのコイツらもいました

Sbsh0077

うまそう・・・・

| | コメント (0)

2010年11月 7日 (日)

早起きは3文の得??

久しぶりにまともに休みのような気がします。

ゆっくり寝たいトコロをがんばって早起き。

波があればサ-フィン

波がなければ釣り

 

釣りですね・・・・・

Sbsh0065  

予想以上に釣り人が!

 

場所移動して釣り始めるも、寒い!

Sbsh0066  

しかも釣れん!

 

かれこれやって、

しまいにはタコジグも投げてみるがさっぱり。

横のベテラン的なじ-さんもさっぱり。

場所が悪い?

腕が悪い?

時合いが悪い?

Sbsh0068  

すっかり干からびて乾燥してた

イソメワ-ムが悪い??

・・・これかな。

現地でびっくりしました。ベビ-スタ-か!

しかも、9時ごろからそこそこ波上がったらしい(涙)

| | コメント (2)

2010年11月 3日 (水)

休日出勤

世間的には休みでしたね。

おやぢ的には出勤でした。

そんな時に限って晴れるんですが

海はクロ-ズだったんでまあ良しとしましょう。

そんな帰り道、「なんか混んでる・・・」

けえずでんきのオ-プンでした。

| | コメント (0)

« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »