« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »

2010年10月31日 (日)

ごっこ最終

はやいもんですね。

もう今年最後だそうです。

Sbsh0065  

最後の最後で雨だったけど

ほとんどドライでよかったね。

しかし、かめむし地獄すごかったっすね。

あんだけチェックしたのにやっぱ車内に1匹いた!

みんな何匹お持ち帰りしたかな?

| | コメント (2)

2010年10月29日 (金)

おやぢinUSJ(帰路編)

ホテル出発16:00。

楽しくもあり辛くもあり気持ち悪くもあった

USJともついにお別れ。

後ろ髪をひかれつつ

乗り込んだ環状高速がいきなり大渋滞 _| ̄|○

ナビによるとズ-ット渋滞・・・・

下道のほうがよかったんじゃないかとおもいつつ

かれこれ1時間。

ガソリンもやばいんでちょっぴり不安なおやぢ。

どうにか地獄の環状を抜け給油&WCを済ませ

ふしぎと眠たくならないんで

出だしでロスった1時間を取り戻すべくぶっ飛ばし!

到着予定を30分縮めて

我が家到着22:00。

いや-疲れたわ。

総評として・・・・

やっぱTDLにはかなわんね。

色々な意味で。

西のTDLになろうとしてるけどなりきれない

詰めの甘さ&管理の甘さ&金もうけ主義&からまわり

みたいな。

来年はTDLだな。

いや、ゆっくりできる南の島がいいな。

| | コメント (0)

2010年10月28日 (木)

おやぢinUSJ(やっとUSJ編)

ついにその時がきました。

ホテルでチケット買ってるんで

並ぶつもりもないんでのんびり出発。

まだ雨も降ってない。

まず、おやぢ未経験のジョ-ズ

まあ・・・なんというか・・・正直期待はずれ。

下の子2人は完全にびびってテンション↓になったけど。

予想通り雨の月曜日は順番待ちなどありません。

次々と制覇しての、スパイダ-マン。

面白いと評判で期待したんですが・・・・

おやぢ・・・この手のバ-チャル乗り物ダメなんです。

途中から目つぶってましたがすっかり気持ち悪くなって

雨も降ってきてすっかりブル-な気分に・・・

ある程度予想してたけど、

小さい子が喜ぶようなアトラクションって少ないんだよね

しょうがないんで、涼介と2人でジュラシックパ-ク。

2回目なせいか、なんだかこれも・・・・

Pa250031 

最後の落下はやっぱ怖かったけど。

 

おやぢ的には展示してある車に興味惹かれた。

Pa250030  

ジュラシックパ-ク号

 

Pa250036  

昼食食ったトコにあったHOTROD

 

そしてその昼食のハンバ-ガ-屋(?)で

Pa250034  

でかいバ-ガ-

 

この一皿で¥2800-!!

涼介と2人で分けたけど食べきれなかった・・・

しかも玉ねぎそのまんまで超からいし。

その後も色々楽しみましたが

昼寝もしてない彩花がバックドラフトで号泣。

そろそろ引き際ということでおみやげ買って・・・

「持ち手付きの袋は有料になりますがどうしましょう?」

は?そんなモン金とるんか?

ムカついたので拒否。

普通に持ち手のない紙袋にごていねいに梱包してる。

人の弱みに付け込んでそんなトコまで金とるか。

持ち手のないおみやげのかたまりと

すっかり寝てしまった彩花と

雨にうたれながらとても長く感じる道を

ぐっしょりになってホテルまで帰ってきました。

ホテルの駐車場でパンツ一丁になって着替えて

さあもうひとがんばり我が家まで!

| | コメント (0)

2010年10月27日 (水)

おやぢinUSJ(宿泊編)

早々にチェックインを済ませて・・・

と思ったら手違いで部屋が申込と違ってる。

トラブル続きの今回の旅。

もはや、「あ-ハイハイそうですか-」

動じなくなってきています。

部屋の準備で待たされること15分、やっと部屋へ。

Pa240014さすがオフィシャルホテル

気分が高まります。

が、このキャラ誰だっけ・・・

早々に風呂を済ませて

明日に備えて眠らなくてはいかんのだが

渋滞中にたっぷり睡眠とったちびすけが

「眠れん・・」

結局寝たの1時だし。 ┐(´д`)┌ヤレヤレ

ちなみに翌朝の窓からの風景

Sbsh0073  

USJだけど裏側という微妙さ

写真中央に見える 

道路に人が列作ってるんで何?って思ってたら

バスが来て皆乗り込んでた。

普通にバス停!

USJ前から出勤って・・・・

| | コメント (0)

おやぢinUSJ(往路編)

明らかに雨だと分かってるけどどうしようもない。

開き直りで

誰もいないであろう雨の月曜日を楽しむしかない。

子供と荷物と期待を満載してこっちを15:30頃出発。

前半の、勝手知ったる北陸道で時間短縮すべく

雨の高速を激走!

雨なのに走ってるフェラ-リモンディアルもぶち抜き!

ナビが渋滞情報をゲット

米原から先が渋滞らしい・・・・

そして案の定、米原通過直後に大渋滞にハマる。

そしてその大渋滞は大津まで・・・・

何?何渋滞??京都観光???

Sbsh0064  

ナニハトモアレ的な

いまいち理解しにくいステッカ-貼った

GT-Rのケツを見ながら

 

とてつもなく長い長い渋滞をやっと抜けてSAで夜食

”窓から琵琶湖が見えます”

「まだ琵琶湖が見える場所に居るんか・・・」 _| ̄|○

そしてその後、大阪環状線に入るが

これがまた分岐・合流のオンパレ-ド

「攻め込むにはシュトコ-より面白そう」

などと考えながらナビにかじりついて流れていくが

最後の最後で痛恨のミス!

っていうか、

分岐の連続でナビの表示が追いつかない!

結局1回降りてまた乗って、

到着予定時刻を大幅に過ぎて

ホテル到着22:30

片道350キロ

7時間かかってるし・・・・・・・・・・・ il||li _| ̄|○ il||li

| | コメント (0)

2010年10月25日 (月)

おやぢinUSJ(予告篇)

行ってきたよUSJ!

おやぢ2回目のUSJ!

降水確率80%のUSJ!

Sbsh0075  

今週はこのネタでいくよ!

| | コメント (0)

2010年10月20日 (水)

釣果

おやぢ 1匹(胴長18センチ)

連れA 2匹+イイダコ

連れB 4匹

連れC ボウズ

途中からタコジグ投げたけど無反応でした。

| | コメント (0)

2010年10月19日 (火)

へそ

すっかり肌寒くなってシャワ-じゃなくって湯船です。

こないだのんびり湯船につかってたら

「久しぶりに、へそのそうじをしよう!」

と思い立ちました。

久しぶりにメンテするお腹の中心

「あれ-?こんなに奥まってたっけ-?」

久しぶりに見るおへそちゃんは

恥ずかしいのか奥にかくれちゃってます。

「こいつめ~♪」

人差し指でクリクリやってたがどうにも入らん

小指の登場でクリクリと。

やりはじめると結構真剣モ-ド。

身も心もすっきりして風呂を後にしました。

翌日・・・・

どうもお腹の中心がむずがゆい。

虫に刺されたっけ?と思って見ると

おへその中が赤くなってる。

真剣にやりすぎたらしい。

その日はそのまま放置したが

その翌日はさらにむずがゆくなった!

どうにもかゆいんで、

「どうしよう・・・?あ、コレ塗ろう!」

目に付いたのが、なんちゃらナインH軟膏

たっぷり塗って翌日・・・

たまらんくかゆい!!!

見ると・・・

真っ赤になってじゅくじゅくしてる!

ヤバイ!塗りすぎた?!

なまじ風通しも悪い場所なんで逆効果だったらしい。

嫁に相談したら、なんか軟膏持ってきた。

過去に涼介のち○ち○が腫れた時の薬らしく

ごていねいに表にマジックで

「りょうすけ、ち○ち○用」と書いてある。

おやぢにとっては得体の知れない塗り薬だが

もはや選択の余地なし。

一刻も早くかゆみを阻止せねば

歩いてシャツがこすれるだけでも気が狂いそう!

綿棒にこの軟膏を付けて嫁がへそに塗りこんだが

死にそうなほどに痛かゆい!!

「くふぅ~」

声が出てしまう。

そして、家の中では

全盛期の本田美奈子ばりのへそ出しルック。

どうにか数日耐え抜いてじわじわ良くなってきて

最終的にはサ-フィンで海入ったら完治!

海って偉大

海って素敵

みんなもへそのごまとりすぎに注意だぞっ!

| | コメント (3)

2010年10月13日 (水)

冬服

1年間の貯金を経て、ついに買いました。

Pa100028 

 

いや~1年は長い。

 

 

え?もう持ってるだろうって?

違うんですよ。

今持ってるのは3mmジャ-ジのフルス-ツ

今回買ったのは5/3mmのセミドライス-ツ

要は、冬用で生地も厚くラバ-地もあり暖かいんですよ

Pa100027  

裏地はほとんど起毛のシルキ-ゲルマ

メッチャ柔らかいし

暖かそう~

 

これで寒い冬の日本海も快適

Pa100029  

1年中できます!

| | コメント (2)

好調!

5杯ゲット!

Sbsh0061  

1杯チビっこだったんでリリ-ス

 

| | コメント (4)

2010年10月10日 (日)

エコドリ-ム2010

っていうイベントがありました。能登で。

アリス館とか原子力センタ-とかフロ-リイとかで。

10101005  

発泡スチロ-ルの飛行機とか

  

10101018  

LEDの飾りつけライトとか

 

10101020 

ミニマグカップ絵付けとか

 

10101033_3  

長~いすべり台とか

 

他にも色々ありました。

しかも全部無料!

すばらしいです。

少々遠いが充実しました。

しかし原子力センタ-の問題は難しすぎる。

子供向けでもプルサ-マルです!!

| | コメント (0)

2010年10月 9日 (土)

修復

今日も結構な雨でしたね。

幌ってのは古くなってくると固くなってきちゃって

屋根開けた時に折り曲がる部分に

ストレスが掛かって破れちゃうんですが、

そこにシリコンボンドを塗ってもシリコンボンドも

しまいにゃあ裂けてきます。

で、今回はビニ-ルにしてみました。

柔軟性に富むので・・・と勝手に思ってます。

Sbsh0068  

見た目?全く無視です!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ゲッチュ-

やった-!釣れたよ!

小雨の中、

日付変更線超えるまでがんばったかいがありました。

Sbsh0061  

明日の晩御飯はおさしみで♪

| | コメント (0)

2010年10月 7日 (木)

孤軍奮闘22:30

1バイト1バラシ・・・

貴重な1匹が-!

| | コメント (0)

2010年10月 6日 (水)

不運

今日はいつもの山側ではなく

海側の工場から定時ダッシュ!

めざすはもちろんアオリちゃん。

多少風があり面も荒いが気にしない。

まだ明るいうちに到着

1投目、

さっそくユ-チュ-ブ見て研究したシャクリを実践!

「うむ、いいかんじだ」

2投目、

「プチン」

・・・・・・・・・・・・・?????

エギがリ-ダ-ごと飛んでった・・・

まじで-かんべんして-

チョ-めんどくさいけどリ-ダ-結ばねば。

えっと、リ-ダ-は

・・・・・・・・・車のトランクだ。

 

終了~

| | コメント (0)

2010年10月 3日 (日)

日中

やどかりくんの水を汲みに某所へ

Sbsh0062  

いつものように賑わってます

 

アジはイマイチのようだが

キスがまだ絶好調の様子

バケツ1杯釣ってる家族いたぞ!

しかも堤防の根元で!!

Sbsh0061  

スミアトはあるが

昨晩はさっぱりでした・・・

| | コメント (0)

« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »