« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »

2010年9月30日 (木)

オ-プンでサ-フィン

人生2回目のおやぢ号でのサ-フィンです。

サ-ファ-達の熱い視線を浴びながらおやぢ号登場!

波はネットの数字よりは低く

イマイチまとまりのない感じだったが

数回乗れたし、よしとしましょう。

しかし、荒れた後なんで海の中が汚い

ちぎれた海藻類がいっぱい・・・。

Sbsh0059 

 

 

ちなみに、着替え中に出会った後輩情報

「エギロスト3個、ゼロ匹。だめっすわ・・・」

| | コメント (2)

2010年9月28日 (火)

高級品

釣りネタです。

安物PEのあまりのライントラブルの多さに憤慨し

奮発して購入。

Sbsh0051  

  高かった・・・

 

元とれるんだろうか??

昨日はサッパリでした。

| | コメント (4)

2010年9月27日 (月)

コンプレッサ-

空気入れが逝ってしまった。

10年、いや15年前?に賞品で貰ったもの。

その後1度壊れて、

ひろくんの壊れたものとニコイチで復活。

スイッチも壊れて、会社の破棄品からとってきた

スイッチを付けたりと、長年愛用してきたけど・・・

使えば使う程タイヤの空気が減るというおかしな状況に。

今までありがとう。そしてグッバイ。

Sbsh0051  

    誰か新しいのくれ!

| | コメント (2)

2010年9月26日 (日)

ごっこinIOX

Sbsh0051  

さわやかな秋晴れ!

 

Sbsh0054  

高まる緊張感!! 

 

Sbsh0053  

響くエクゾ-スト・ノ-ト!!!

 

・・・・・・・・・

Sbsh0056  

前タイヤにもっと仕事させてもいい

って気づいたのが今日の収穫なのだ

| | コメント (4)

2010年9月23日 (木)

運動会

今日は会社の運動会。

の裏方さんです。

いや~選手で参加するよりも疲れた。

肉体的にも、もちろん精神的にも・・・

無事ケガ人も出ずよかったけど。

ひとつ学びました。

普通のデジカメで運動会撮影は無理!

ALLボケボケのブレブレ。

そして予定より早く終わったんで

夕方暗くなるまで約1時間入水(最近この時間ばっか)

疲労してたんで

波待ち中に足つった!

しかも両足(+_+)

Sbsh0062  

波がうまく掴めん!

| | コメント (0)

2010年9月18日 (土)

512

今日見ました。

おやぢん家の近くで。

フェラ-リ512BB(365?)を!!

実車が走ってるの初めてみた。

乗ってる人いるんだ。

いいな-

アレでごっこ出たらカッコいいだろうな-

アレでおわら走ったらカッコいいだろうな-

アレでサ-フィン行ったらカッコいいだろうな-

フェラ-リは308が一番カッコいいと思ってるが

512の実物もかなりカッコいかった。

| | コメント (0)

2010年9月16日 (木)

Sbsh0049 ものすごくクッキリした虹の外側に

もう1個の虹が!

 

しかしすごい雨だった。

そして、すごい雨漏りだった・・・・。

| | コメント (0)

2010年9月14日 (火)

ベンチレ-テッド

ディスクのベンチレ-テッドの通気孔って

どうやって作られてるんだろう・・・

鋳造+切削でディスク自体は出来てるんだろうけど

あのタテ穴は金型の抜き方向に90度だし

いったい・・・・

「金型に何本もピンが差してあって鋳造後にそれを抜く」

が、おやぢの発想。

Sbsh0043 

誰か正解教えて!

| | コメント (2)

2010年9月12日 (日)

2ラウンド

波が上がってます。

日曜だけど6時起きでPCで波確認して

海に向かいます。

Sbsh0046 AM9:00

波高さ181cm 風速9.8m(!)

つ・・・辛い・・・

目の前でブレイクする大波

もはや、諦めるしかおやぢに手段はありません・・・

リベンジで夕方!

Sbsh0047 PM17:00

波高さ89cm 風速0.5m

 

一気に落ち過ぎです。

そろそろ海パンでは寒いっす。

かといってウエットは暑いし

う~ん・・・・

| | コメント (2)

2010年9月11日 (土)

夏前に交換したリヤに続きフロントも交換

Sbsh0044  

パッドとロ-タ-

 

微妙な時期のズラシは家庭の事情です。

とにかく、これでブレ-キバッチリ!

次のごっこが楽しみです!

しかし・・・フロントのブレ-キパッドなんて

買うのいつ以来だろう・・・??

ロ-ドスタ-では初めて。

ランサ-の時も買ったっけ??

リヤは何度か買ってるけど。

そして、予想通り波が上がったんで

Sbsh0046  

夕方から海へ

 

暗くて波が見えなくなるまで乗りました。

まあまあ・・・・だったな。

| | コメント (2)

2010年9月10日 (金)

100円

ちゃんと100円になりました。

Sbsh0043  

右が埋蔵金です

 

アルコ-ル+ワイヤブラシ

最終的には力技です。

これで日本経済も活性化することでしょう!

| | コメント (0)

2010年9月 7日 (火)

ハイタ-

Sbsh0043  

イマイチ・・・

 

っていうか逆効果??

しょうゆ>ハイタ-

| | コメント (0)

2010年9月 6日 (月)

虎の穴

秘密特訓です。・・・って程ではないけど

Sbsh0043  

大日でコソ錬してます。

 

県警のヘリもコソ錬でしょうか?

熱中症寸前のみなさん、お疲れ様でした。

おやぢもちょっと掴んだ気がします。

次のごっこで開花・・・・するかどうか・・・?

 

さて、みんな気になる

サビサビ100円+しょうゆ

Sbsh0044  

結構落ちてる!

 

次はハイタ-だ!

| | コメント (2)

2010年9月 5日 (日)

クリ-ン

今日は地元のクリ-ンビ-チ

ごろちんと参加です。えらい!

Sbsh0044  

しかし暑い・・・

 

そんながんばるおやぢに

神様からのご褒美ゲット!

Sbsh0045  

100円(昭和42年モノ)

 

あまりのサビに子供銀行のようですが

ホンモノです(たぶん)

まさか42年から埋もれてたとは思いませんが

酢にでも浸そうかと思ったら

嫁「しょうゆでいけるよ」

ホントか???

現在実験中です。

| | コメント (2)

2010年9月 4日 (土)

久しぶり

台風が日本の北のほうを通り過ぎて行きました。

直接影響はなかったけど

置き土産で、波を立てていってくれました。

久しぶりのサ-フィンです。

Sbsh0038  

5時半起きです・・・・

 

9月のこんな早朝でも

海パン&ラッシュで全然OK

| | コメント (0)

2010年9月 3日 (金)

ちゃり

平日昼間ですが

Sbsh0032  

これも仕事です

 

 

 

たまにはちゃりで流すのもいいモンです

Sbsh0036  

懐かしい・・・

 

Sbsh0034  

そして土砂降り・・・・(泣)

 

Sbsh0037  

くるみきなこソフト

 

| | コメント (0)

« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »