« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

2010年7月31日 (土)

100人BBQ

Sbsh0031_2  

食材ぎっしり

 

肉、牡蠣、うなぎ、すいか・・もろもろ好評でした。

サンキュ~やまちゃん!

| | コメント (0)

2010年7月25日 (日)

ごっこ

Sbsh0028  

暑い・・・・

| | コメント (2)

2010年7月24日 (土)

花火

Sbsh0027  

atせ-こ大橋

 

大きい花火って橋も揺れるんだね。

| | コメント (0)

2010年7月23日 (金)

ナット

週末のごっこに向けてタイヤ交換した。

すると!!!!

右前のナットが1個無くなってる!

しかも他の3個もゆるんでる!!

どうりで最近音してると思った・・・

増し締め忘れたんかな-

前に外したのっていつだっけ???

前回のごっこ???

・・・・ボケちゃってるんでしょうか?

ヤだね、年とるのって。

誰かおやぢのリジットアルミナット見つけたら連絡ください

ま、予備あったしイイケド。

| | コメント (0)

2010年7月19日 (月)

3連休

すっかり夏休みモ-ドです。

10071902  

行ってきましたサ-カス。

 

事前情報では「大したことない」でしたが

結構良かったです。

家族連れにはおすすめです。

確かにライオンはいないし

バイクでの金網ボ-ル爆走もないけど

とりあえず、

犬スゲ-!!

・・・というわけであまりにも暑いんで

昼からは玄関前リゾ-ト

10071904   

コンビニ弁当でも十分リゾ-ト気分!

    

| | コメント (4)

2010年7月18日 (日)

護衛艦

うだるような暑さの中

たまたま通りかかった金沢港で見かけました。

10071801  

とりあえず見に行きます

 

乗船できるそうです

Sbsh0006  

おぉ!ミサイルだ!

 

10071806  

ヘリコプタ-だ!

 

10071805  

・・・ホントに全部使うんか??

 

10071808_2  

暑さに関係なくこんなサ-ビスも

 

2隻並んでて隣の船を見ると

コニT着たおっちゃんが懸命にヘリの写真撮ってる

良く見るとF島君だった・・・

声掛けると「マニアなんで・・・」

確かにソレっぽい

そんな、背中が汗で湿ったコニTを

ジ-ンズにINしたF君を乗せて

10071810  

2時間の航海へ旅立って行きました

 

正直、おやぢも行きたかった・・・

Sbsh0015  

ヘリの整備は高級ツ-ルで!

| | コメント (0)

2010年7月17日 (土)

梅雨明け

しましたね。

暑いんでAMから海水浴兼貝採りです。

Sbsh0005  

まるで南国のような透明度!

すごい綺麗です!

もはや、足で砂をほじくる必要などありません。

目視で貝が見つけられます。

しかも3m先の海底にチョット出てるヤツが。

浮き輪に乗った彩花を引っ張りながら

波打ち際を歩いているだけで

面白いように貝が見つかります!

貝採りじゃなくって貝拾いです。

カニも魚もバッチリ目視できます。

Sbsh0011  

2時間の散歩の成果

 

今年は小ぶりだが大漁年です。

今日はスパゲッティになりました・・・

Sbsh0010  

そしてヤドカリも3匹になりました!

| | コメント (0)

2010年7月15日 (木)

おやぢが日本一

いや、世界一おいしいと

本気で信じて疑わない

赤の風味を生かしつつ塩。

Sbsh0011  

やるな、にっしん

| | コメント (0)

2010年7月13日 (火)

激闘10時間半

Sbsh0005漏れる

そして

溜まる

| | コメント (0)

2010年7月11日 (日)

波乗り

やっと・・・・!

やっと波に乗れました。

屈折2カ月、ようやくです。

今日から上がるハズなのになかなか上がらず

夕方とりあえず行ってみるかで行くと

Sbsh0012この広い大海原の

1個所だけなんとか上がってる!

しかも人集中してる・・・・

入ってみると、それなりにテイクオフできる波

しかも波長が長いんでけっこう楽♪

10回以上はテイクオフできた!

そうこうしてるうちに

徐々に波が上がり始め、面が悪くなり・・・

Sbsh0013  

時間も時間なんで人も減り

 

こっちも撤収。

やっぱとりあえず行ってみるモンだね。

とりあえず入ってみるモンだね。

しかも、生まれて初めて魚とサ-フィンしました!

・・・・って言うと、優雅な感じですが

こっちに向かってくるうねりの中に

30センチくらいの魚(ボラ??)2匹発見!

まるで魚雷のようなスピ-ドで突っ込んできたんで

「うわ!」って声出てしまい

かなり恥ずかしかった・・・

| | コメント (2)

2か月ぶりです・・・

波が上がった訳ではないけど

暑いし、もう我慢できません。

子供連れて海水浴がてらです。

Sbsh0005  

 

   

うねりはあるが、テイクオフできる程ではない・・・

というじれったい波。

しばらくパドってると、涼介が貝を数個捕ってた。

探すと、あるわあるわの爆捕れモ-ド!

1度に3~4個も捕れます!

捕れ過ぎて途中でやめました。

去年は1個もなかったのに・・・今年はやはり当たり年。

という訳で波乗り半分、貝捕り半分でした。

| | コメント (0)

2010年7月 7日 (水)

七夕

おやぢの、お・ね・が・い

Sbsh0010_3  

効果てきめん!

さっそく今日上がった!

 

・・・・「週末」って書き忘れた(涙)

| | コメント (0)

2010年7月 6日 (火)

上流家庭の象徴

Sbsh0008  

プラズマ50!

| | コメント (0)

2010年7月 4日 (日)

ブレ-キ

リヤパッドが限界です。

Sbsh0010 貧乏くさく、かなりギリまで使いましたが

もういいでしょう。

 

ついでにロ-タ-も交換。

たぶん15万キロ走破モンです。

そのうち半分はメタルパッドでグリグリやってたんで

両面ともかなり削れてます・・・・

Sbsh0011  

ブリ社からディク社に変えてみました

 

ガツッと効いてくれるんでしょうか?

とりあえず、キャリパ-ピストンが引っ込んだんで

ペダルタッチはカッチリ!

Sbsh0013  

錆びないといいんだけど・・・

 

一番うれしいのは、バックしてブレ-キ掛けた時に

「ギゴ---」って音が出なくなったんで

女子高生に

「壊れてんじゃないの、このポンコツ」

みたいな目で見られなくなったことです!

| | コメント (2)

7/3

「今日は7月3日、サ-ファ-ズデ-です」

「・・・・・・え?」

おやぢのセカンドカ-のナビは毎日1発目に

「今日は○月○日、○●の日です」

というマメ情報を教えてくれる。

7.3・・・ナミ・・・・サ-ファ-の日

らしいです・・・

確実に日本だけの記念日だと思いますが。

波の日なら、波ください!!

そろそろホントに。

| | コメント (0)

2010年7月 2日 (金)

ふう

Sbsh6182  

確かにアレ系

| | コメント (0)

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »