« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

2010年4月30日 (金)

おたふく

今、ちまたで大流行です。

で、今朝発症しました。涼介が。

「10日間は他人との接触はさけるように」

・・・ヤツのGWは始まる前に終わりを告げました。

| | コメント (2)

2010年4月29日 (木)

リクエストに応えて

<おやぢ家建てたばっかん時>

2000111101  

車も懐かしい・・・

 

色見がはっきりしてるし遠目の写真でも確かに綺麗。

<10年後 (改装直前)>

201003202  

子供も9歳に・・・

 

毎日現物見てるとそうでもなかったけど

比べるとやっぱ

色がだいぶ飛んでるし、目地も目立ってきてる。

実際そんなにひどく劣化自体はしてなかったけど

所々良く調べるとサイディングが崩れ落ちてた。

ちなみに正面側が日当たり、風当たりも良いんで

劣化具合が裏側よりもキテたらしい。

早めに手を打ててよかった・・・・

ちなみに工事は、おおまかに

 足場組み→高圧洗浄で屋根、壁を水洗い→

 窓周りのシ-ルし直し→足場にネット取り付け→

 屋根塗り→壁塗り(黄色)→壁塗り(茶色)→完成!

って手順です。

工期約3週間、

どうせ花粉症で窓開けないし丁度いいタイミング。

お値段は・・・中古車1台分位?

屋根もピカピカに黒光りしてるらしく

「ソ-ラ-パネル付けた?」って聞かれたくらい。

たいがいみんな

「明るくなった!」「キリンみたい!」と言います。

水はじきもバッチグ-!

さあ、みんなも早めにメンテしとけ!

| | コメント (2)

2010年4月26日 (月)

と、いうわけで

2010042401  

 完成!

 

せっかくなんで色変えてみました。

綺麗になって明るくなって

ご近所にも評判&自己満足!

「キリンさんみたい~」

確かに・・・・

次の10年後は豹柄にでもすっか!

| | コメント (2)

2010年4月25日 (日)

開けた

いい天気!

フェラ-リ何台も見ました。

でも、おやぢ休日出勤・・・↓

でも、今年初オ-プン♪↗

Sbsh0033_4

| | コメント (0)

2010年4月24日 (土)

もうすぐ

おやぢの町の海賊船が新しく生まれ変わります!

29日から使用開始だって。

みんな来てね!

Sbsh0033_3

| | コメント (0)

2010年4月22日 (木)

眼科

眼科に行ってきました。

・・・・生まれて初めてです。

視力も良く、今まで目を患った事などほとんどない

澄み切った瞳を持つピ-タ-パンだったんですが

先日、急に両目が充血&やけに目やにが多い

という症状に陥りました。

正直行かないのも怖いし行くのも怖かったんですが・・・。

「今日はどうされました?」

「あのぅ・・・はっ、初めてなんですけど・・・」

恐怖で声も上ずってます。

しかもやけに人が多く緊張しながらの1時間待ち。

恐怖と空腹で倒れそうです。

しかも看護婦さんは並。

やっと呼ばれた診察室

なんか近未来風の機械に顔を乗せて

それに付いてるレ-ザ-光線発射装置みたいのが

おやぢの目ん玉ロックオン!!

「何?何?眼球に注射でもされるんじゃね???」

完全にビビリモ-ド。

「目見せてくださ-い」

もはや目を開くことさえ恐怖

「まつげが1本まぶたに入り込んでるんで取りますね-」

「え?何?何?ピンセット目ん玉に突っ込むんか?」

「そんなん死んだ方がマシだ!」

意に反して先生は綿棒状の物体を使用して

まるであっけなく除去。

「ふう~」 

安堵のため息が漏れる

「アレルギ-性角膜炎ですね」

らしい。

「目薬差しますね-」

ちなみにおやぢ

目薬も今まで差したの両手以下です。

「こっ・・・怖い」

これまたビビってると

看護婦さんがこれまた上手に差してくれた。

「このサ-ビスは悪くないな♪」

そして目薬2種類ももらって

目薬を一人で差せるようになる頃

おやぢの目は元に戻ったのであった。

| | コメント (2)

2010年4月20日 (火)

おやぢ家なう

2010041002 

リニュ-アル中!

| | コメント (2)

2010年4月18日 (日)

おやぢのごっこな1日

今年初の練習会です。

車直ってきたばっかです。

Sbsh0033_2_2  

桜もいい具合に咲いてます

 

Sbsh0034_2   

まだ残雪あります

 

Sbsh0037  

コ-スはグリグリ

 

Sbsh0036_2  

小川のせせらぎが心地よい

 

Sbsh0038  

食後の昼寝は至福のひと時

 

Sbsh0041  

おやぢ号ピカピカです♪

 

Sbsh0039  

ふきのとうは開いちゃってたけど

| | コメント (2)

2010年4月15日 (木)

腐食

思い起こせばエイプリルフ-ル

「すいません、ぶつけちゃいました・・・」

「うそだろ?」

で始まったおやぢ号の悲劇。

関係者の尽力により

ついに復活致しました!!

Sbsh0032_3 おお! 

予想以上の仕上がりで

おやぢ大満足!

よ-し、久しぶりだし遠回りして帰ろう!

ん?ちょっと左サイドミラ-がズレてる

よいしょ

パキ!

・・・・・・・・・・・

Sbsh0033  

もげた

 

紹介します。新しい相棒

Sbsh0034  

プレ蔵くんです・・・・・・

| | コメント (2)

2010年4月14日 (水)

レ-シ-

こないだのホタルイカ祭りで

久しぶりにステップワゴン運転した。

「うわ!目線低!」

「うわ!ハンドリングクイック!」

シャコタンに扁平タイヤ

ノ-マルSM-Xに慣れたら、まるでスポ-ツカ-。

おわら余裕で走れそうな気さえします。

あくまで「気」です・・・。

SM-X号、最初は余りの腰高感+フワフワ感に

恐怖さえ感じてましたが

住めば都というか

快適にさえなってきました。

広いってすばらしい。

| | コメント (0)

2010年4月13日 (火)

13年モノ

Sbsh0032  

出てきました

 

何が入っているのか・・・

もはやおやぢも分かりません!

楽しみです♪

| | コメント (0)

2010年4月10日 (土)

ほたるいか

2年ぶり?のほたるいか捕獲に行ってきました!

はるばる富山県魚津まで、涼介と2人旅。

勇んで行ったはいいが、肝心のイカさんが

なかなか岸まで寄ってこなくて

うろうろしながら待つこと3時間少々・・・

もう帰ろうかと思った矢先の夜中1時

10041001  

やっと来た!!

(写真すごく見難いですが)

涼介もいきなり5匹程度ゲット!

そしていきなり長靴の中までびしょ濡れ!

おやぢも負けじとウエ-ダ-着用で捕りまくり!

瞬間的には3秒おきに1匹捕れるくらい湧きました。

そして1時間程で宴は終焉を迎え

10041004  

ま、上出来です。

 

知ってた?ホタルイカって驚いたときとかに

手の先が青色ダイオ-ドみたいに光るんですよ。

配りまくる程は捕れませんでしたが

おやぢ家、おやぢのおやじ家、おやぢの嫁のおやじ家

の3件配って丁度の量です。

釣りキチ三さんありがとう!お世話になりました。

涼介も喜んでました!また行きます!

そして干物も制作中です。

さすアンくん、

そんなわけでそっちまでまわせませんでした。

そして睡眠三時間のおやぢは今日ずっと眠いのであった!

| | コメント (2)

2010年4月 7日 (水)

相棒のアレ

期間限定相棒のおやぢ代車号には

なんと懐かしい

Sbsh0032_2  

ラジオ・カセットデッキ

 

が付いてます。

「まじかよ-借りたばっかのJUJU聞けないじゃんか-」

と思ったが、

「そういえばまだカセットテ-プ捨てずに残ってる!」

ということで、毎日の通勤は80年代洋楽祭りです。

U2、デュラン・デュラン、ブライアンアダムス、A-ha

このあたりはメジャ-ですよね?

ヒュ-イルイス&ザニュ-ス、スティング、ネ-ナ

どう?知ってる?

アラ-ム、スパンダ-バレエ、コリ-ハ-ト、

ロ-マンホリデイ、カジャグ-グ-、

リックスプリングフィ-ルド、ハワ-ドジョ-ンズ・・・・

みんなついてきてる??

| | コメント (0)

2010年4月 5日 (月)

相棒

Sbsh0032

代車です

ゆるゆるなオレンジ色です 

なつかしいですね。わいぞうくん。

ボロいけど一時期は一世を風靡した車です。

とは言え、あのころと同じく

真っ平らなベンチシ-トは座り心地が落ち着かない

パワ-ウインドスイッチは使いにくい位置

このコラムシフトはホント~に使いにくい

そういえばそうだったなと懐かしく思い出されます。

とはいえ、

これならショ-トボ-ド中積みできる

広々ベンチシ-トでウエットに着替え可能

ノ-マル車高と抜け切ったふわふわ足でガタ道OK

サ-フィン用マシンには最適か?

そして、バリ目のMZ-03と高い車高で

いつドカ雪降っても大丈夫!

ドンとこい!

| | コメント (4)

2010年4月 4日 (日)

おでかけ

いい天気でしたね~

おやぢ一家は桜ヶ池に行ってきました。

Sbsh0040_2 桜はまだまだです・・・。

遠くに見えるIOXゲレンデには

まだ雪が残ってるし。

久しぶりに行ったけど遊具が色々増えてる!

10040409  

うちのチビ共はとりつかれたように

こればっか滑ってた。

ホントは貸しボ-トに乗ろうと思ってたんだけど

ボ-トがない!もうなくなっちゃったみたい・・・

Sbsh0045 でも、こんな本格的なパ-クが!

けっこう賑わってた。

スケボ-、カ-バ-、BMX、インライン

バックフリップしてるツワモノもいた!

こんなのできたんだ-。

おやぢも久しぶりに外で体動かした気がする。

やっぱ外はいいね。

花粉がどんだけ飛んでるか分からんが・・・。

| | コメント (0)

2010年4月 3日 (土)

あ~あ

Sbsh0028

| | コメント (3)

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »