« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »

2010年2月28日 (日)

行ってみました、食べてみました、侍。

ラ-メンじゃなくってカレ-のほう。

何気に見かけた看板につられて、昼飯の店決定。

間違いなく金沢カレ-

目隠しされるとチャンだかゴ-だか分からん。

でもカツはサクッとして美味かったな。

| | コメント (0)

2010年2月27日 (土)

マジで春??

ホント暖かいっすね。

おやぢの会社の中は熱源となる設備が結構あるんで

みんなすでに半そでパラダイス気分です♪

しかも冷房まで入れちゃってます。

2月なのに。

そして明日ボ-ドの予定だったけど

確実に雨なんで中止・・・無念です。

でも、この雨で

8号にこびりついた塩カリが流されるかと思うと

ちょっぴりホッとしてます。

そしておやぢ号は著しく雨漏りしてます・・・・

| | コメント (0)

2010年2月24日 (水)

春到来?

なんだか天気もよくって暖かくって

すっかり春めいてきた感じですね。

暖かくなると、

朝起きるのが辛くなくなってくるんで助かります。

携帯の電池もやけに長持ちしてます。

春っていいですね。

でも、おやぢの中で

せっかくウインタ-スポ-ツ盛り上がってきたのに・・・

| | コメント (2)

2010年2月22日 (月)

現役

妙高で

おやぢのクイックシルバ-パンツ履いてる女の人いた。

おやぢのスティンガ-持ってるおっちゃんいた。

わいぞうくんのテンエイティに至っては

乗ってる人3人見た。

それぞれ、まだまだ現役でがんばってます。

| | コメント (2)

2010年2月21日 (日)

2日連続

何年ぶりでしょうか。

2日連続でスキ-場行くの。

昔、わいぞうくんとシ-ズン30回目標にがんばってた

あの頃以来かも?

2/20 会社スキ-ツア-IN妙高杉の原

これまたなつかしいですね、杉の原。

ゆるゆる斜面なんで今回スノボを選択。

Sbsh0024_3 ス-パ-モ-グルコ-ス

やっと見れました。ボ-ドなんで行かなかったけど。

大したことなかった(モ-グル中年談) だってさ。

Sbsh0025 パ-クは充実(写真じゃ見えんが)

延々と続くキッカ-とレ-ル

スキ-持ってくればよかった・・・

しかし天気も良く、滑りまくったな-

とりあえず怪我しないでよかった。

 

2/21 セイモア

今日はうなぎ屋さんと手話サ-クル

あての会メンバ-に合流です。

Sbsh0037 これまた、なんという快晴!!

涼介とうなさんとこの娘に引っ張られる

ハイペ-スで朝から滑りまくって

今日もよく滑った!

Sbsh0027_5

いや、まだまだ2日連続滑れるモンですね。

明日からがちょっと怖いですが・・・

仕事中寝てたらやさしく起こしてください。

| | コメント (0)

2010年2月17日 (水)

冬の華

忘れた頃に来ましたね

-1℃

毎日の通勤路R8のいつも真っ先に凍る個所

トラックも斜めに走ってた。

マジでカ-リングできるわ。

おかげさんでまた塩カリで車が・・・

ちなみに、塩カリ付着+雪付着+車庫入れ+翌朝

で、

Sbsh0026_3_2

こんなんなります。

綿菓子みたいにふわふわで、チョ-かわいい・・・・

とは思えんな。

| | コメント (0)

2010年2月15日 (月)

2/15といえば・・・

そう!

はっぴば-すで~ でぃあ~ おやぢ~

おやぢ、うん十1回目の誕生日です!

大人になんかなりたくないのに!

| | コメント (4)

2010年2月14日 (日)

モ-グル

いや、よくやった。

よくがんばったと思うよ。

正直、おやぢ的にはメダルは無理と思ってたし。

実際の滑りも悪くはないが良くもなかった・・・かな。

上位3人は確かにいい滑りだったし、順当ですね。

この1週間メディアは上村ネタばっかだった。

本人にとっては、たまらんプレッシャ-だろうと思う。

おやぢなら・・・耐えきれず吐いてるな。

それよりも、誰か知らんが解説者

分かったような分かってないような

いまいちおやぢには耳障りな解説だった。

オリンピックってやっぱなんか特別。

長野ん時の里谷の金は、

正直おやぢ感動して泣きました。

今回もうるっときたけど、

嫁の実家の世界の亀山モデルで見てたんで

なんとか堪えましたとさ。

| | コメント (2)

2010年2月13日 (土)

ピ-ク

2月に入ってから仕事がピ-ク迎えて

チョ-忙しかったけど

やっと一息つきました。

あ-よかった・・・

え??もう、オリンピック開幕式??

がんばれ!愛子!

| | コメント (0)

2010年2月 1日 (月)

八方

行ってきました。八方尾根。

かなりごぶさたです。合計12人で!

少々不安でしたが涼介も連れて行きました。

天気も丁度良くって、

山頂はWAXが合わず滑らない程マイナス気温!

10013102  

チョ-気持ちイイ!

 

数年ぶりのうさぎちゃんは

予想してたよりも綺麗なコブになってたが

予想してたよりもおやぢの体力&テクの低下で

かなりハ-ド!

1発目の半分あたりでHPが消耗。

でもやっぱコブ楽しい!!

しかし・・・・

天下の八方もかなりの来客不足

シ-ズン真っただ中の天気のいい日曜日なのに

ゴンドラ待ちなし、リフト待ちなし

それどころか

営業してないロッジもあり

パノラマのリフトなんか止めちゃってるし・・

このリフトも

最盛期は長蛇のリフト待ちしてた覚えがあるのに。

そして今、おやぢの体は全身”激”が付く程の筋肉痛!

床の物拾うのが泣きそうなくらい・・・

涼介は全く普通です。若いってすごい!!

| | コメント (2)

« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »