« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »

2010年1月29日 (金)

まったり

GSで見かけた

ノ-マル然としたウィッシュにボンピン付いてた。

その程度しかネタのない今日この頃。

| | コメント (4)

2010年1月25日 (月)

スノボ

土曜ナイタ-の大倉岳行ってきました。

どうしてもボ-ドがしたくって。

1年前の「あばらヒビいっちゃった事件」以来です。

Sbsh0025_5   

 

 

意外とうまく乗れた(本人談)

トラウマも払しょくされました。

カレ-は650円だし

週末は24時までナイタ-営業だし

いいスキ-場です

道のりが問題だけど・・・

Sbsh0023_3  

マスコットもいます。

| | コメント (0)

2010年1月24日 (日)

メディア

写真撮られたとは聞いてたが・・・

Sbsh0026_2  

今日の北国新聞朝刊

一面の真正面に!

ばあちゃんも写ってるし・・・・・

| | コメント (0)

2010年1月19日 (火)

ワンダ-ランド

Sbsh0023_2  

写真に入りきらん

| | コメント (0)

2010年1月17日 (日)

塩カル

Sbsh0025_4  

要洗車

 

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A1%A9%E5%8C%96%E3%82%AB%E3%83%AB%E3%82%B7%E3%82%A6%E3%83%A0

| | コメント (0)

2010年1月15日 (金)

-1℃

「会社来れたんか!」

「早よ帰らんと帰れんぞ!」

「お前の車駐車場で埋もれとるぞ!」

みんなやさしいですね。

みんな心配なんですね。

でも、リミテッド・スリップ・デフのおかげで

見た目以上にできるコです!

Sbsh0024_2

| | コメント (0)

2010年1月11日 (月)

いちりの

初めて家族全員で行ってきました。

嫁と下2人はキッズパ-クで。

おやぢと涼介はリフト&ゴンドラで。

10011141  

雪質もいいし、天気も丁度良い!

 

Sbsh0023_2  

キッズパ-クもちびっこわんさか

 

1月の3連休ってスキ-場激混みのイメ-ジがあって

12・3年前なんて帰りには瀬名交差点からスキ-場まで

ビッチリ渋滞になってて

そんな中モ-グルキャンプに参加してグッタリした体で

クソ重たいクラッチのランサ-で

すっかりイヤになってた思い出があるが

今では

Sbsh0024  

山頂レストラン閉鎖・・・

 

それなりに人はいるが一時期ほどは・・・

昨晩久しぶりに・・・いや10年ぶりくらいに

ちゃんとベ-スWAXをアイロンで溶かして塗ったら

これが滑る滑る!

板履くのも難しいくらい。

エッジも削ったら効く効く!

教訓: 道具はちゃんとメンテしろ!

| | コメント (2)

2010年1月10日 (日)

時代

モ-グルワ-ルドカップ見ました。

ついにモ-グル界もカ-ビングなんですね。

軒並みみんなの板が短くて幅広い。

しかも知らない人だらけ。

そういえば、いつもシ-ズン前にスポ-ツ店めぐりして

色々見てたんだけど、

今年はなんだか気持が乗らず

ここにきてようやく見てきましたが

さすアン君の好きなReISMって

ふつ-にアルペ○に売ってるんだね・・・・

しかも7万とか8万の値段で!

無理。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月 8日 (金)

判明

おやぢの初マイボ-ド

って言ってもスノ-じゃなくってサ-フのほう。

縁あって譲り受けたはいいが、

いったいどこのメ-カ-のどういうモデルなのか

さっぱり分からんかった。

ロゴマ-クはデカデカと書いてあるんだが・・・

で、ようやく判明しました

「ウオ-タ-フラッシュ」っていう

伊豆にあるメイドインジャパンです!匠です!

http://www.amusesurf.com/waterflash_gears.htm

http://www.waterflash.com/

こっちでも何人かまだ乗ってるはず・・だそう。

クセがなく乗りやすい板らしいです。(本人まだ分からん)

いや-ちゃんとしたモノでよかった

大事にしよっと!

・・・ごろちんしか興味ないネタだな

| | コメント (2)

2010年1月 6日 (水)

他人

現在おやぢの髪の毛は

おやぢ人生最長記録を日々塗り替えております。

前回切ったのいつだろうか????

まとまらなくなってきて休み中は面倒っちいので

ほとんどニット帽かぶってたんだが

目深にかぶったニット帽+これまた伸び放題のヒゲ

で、知り合い何人かとすれ違ったんだが

誰にも気づかれなかった。

・・・・コレは使える・・・

| | コメント (0)

2010年1月 5日 (火)

初すべり

このまま1回も滑らないまま

正月休みの終焉を迎えるのかと思ったが

ギリで今日初すべり行ってきました。

ホントは早起き→IOX→お昼まで滑ってあ-満足

の予定が、予報通りの暴風雨の為

おやぢ的には行きたくないモ-ドだったんだが

涼介が行きたくって仕方ないモ-ドで

「風が弱まった」「雨も少なくなった」と逐一報告してくる。

あげくに普段は全く手伝おうともしないのに

かいがいしく洗濯モンをたたんだり干したりしてる。

プレッシャ-に負けて仕方ないんで

9時半頃やんわりと一里野へ。

おやぢん家周辺はもはや雪などかけらもないが

加賀産こえたあたりからやはり積雪が・・・

で、花ゆうゆうあたりでは完全に雪国。

そしてとどまることを知らない降雪で

おやぢ号は直ドリ&雨漏りし放題!

ゲレンデも予想通りゴンドラ完全停止

気温0度という微妙なラインなので

1時間で手袋びっしょり、ウエアもしっとり

でも雪質だけでいえばスネヒザの極上パウダ-!

Sbsh0025  

でも視界が・・・

 

 

 

ま、シ-ズン1発目の足慣らしだしと思って

サラっと滑ってきました。

でも、2人乗りのオ-プンカ-で来るトコじゃないな。

Sbsh0027_3

| | コメント (2)

2010年1月 4日 (月)

吉と末しか見た事ない

だらけてます。

でも忙しいです。

何もしてないようで何かしている。

そんな休みを送っております。

今日は初詣行ってきました。

いつも3が日はあえて外して

ひどい時は1月の半ば過ぎに行ってたりするんですが

今年はがんばって渋滞に並んできました。

ひめ神社ふもとの警察署から1時間かけて到着

結果、全員「吉」・・・・

おやぢは「嫉妬淫乱の女は避けた方がよい」

なんだって。

了解しました!

| | コメント (2)

2010年1月 1日 (金)

あけおめ!

あけましたね、2010年が!

例によって「笑ってはいけない・・・」

で年越しました。

マンネリしてきたとはいえ笑ってしまいますね。

今回は「竹内・・・・結子」がツボでした。

とはいえ、ウラもチラチラ見てたんで

永ちゃん・・・サプライズでしたね-

石井・・・やっぱ経験値がね-

さて、天気も悪いんですっかり引きこもりで

堕落した正月休みなんですが

かほくイオン行ってきました。

3日ぶりの外出でした・・・

| | コメント (0)

« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »