« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

2009年12月30日 (水)

おやぢの2009

家の大掃除もほとんど終わったし

長らく洗ってなかったステップワゴンも洗ったし

スキ-、スノボも出したし

カレンダ-替えたし

今年やるべき事はほぼ終了!

今年は・・・色々あったけど

サ-フィンっていう新しい事を始めたってのが

おやぢの1番のニュ-スかな-?

そういう意味では充実の年でありました。

その分、他の趣味がおろそかになったけど。

でも、ここ近年ずっと抱えていたような

漫然としたフラストレ-ションはおかげで無くなりました。

新しい事始めるとすごく刺激になるし

ボケ防止にもなるしね。

来年もがんばるぞ-!

来年もおやぢをヨロピクね!

| | コメント (2)

2009年12月29日 (火)

納め

いや~終わった終わった

今年の仕事が終わった。

これで朝ゆっくり寝てられるかと思うと

興奮して眠れませんが

大みそかにスキ-かスノボか行こうかと

ひそかに企んでたんだけど

どうも年越しで天気大荒れらしい・・・

しかも明日は昼から降り出すらしいから

明日のAMしかないが・・・・

ま、起きれないし起きる気もないし

年明けだな。

まだ納戸から出してもないし。

| | コメント (0)

2009年12月28日 (月)

最後

今年最後の忘年会は

手話サ-クルの忘年会でした。

とはいえ、今年サ-クル何回行ったっけ???

2回・・・程?

飲み会はフル参戦だけど。

来年はちゃんと通うぞ!と宣言してみる

| | コメント (0)

2009年12月25日 (金)

迷ったけど

買っちゃった。

Sbsh0023

 

 

 

 

結局やっぱ好きなんだよね-この手の車。

決め手はデトマソパンテ-ラでした。

し・・・渋い・・・

気になる人は、最寄りの書店へGO!

ちなみに、ここにきて3日連続更新の訳は

年賀状作成してるからなのであった。

| | コメント (2)

2009年12月24日 (木)

そこかよ!

ロ-ドスタ-の持病として

「猫クラッチ」ってのがあります

クラッチ踏むと

「ニャ-」

っていうからそう皆呼んでるらしい

実際は「キュ~」っていう音に近い

音が鳴り出すとクラッチ踏むたびに鳴って

車庫入れなんかだとキュ-キュ-キュ----

って恥ずかしいくらい

で、ネット上では

クラッチのレリ-ズがいかれた とか

ペダル付け根のゴムの劣化 とか

マスタ-の中  とか

色々言われてるんですが、踏んだ感触としても

ゴムの滑りが悪くなってるようだったんで

定期的にクラッチ付け根のゴムにグリスUPしてました

でも、一時しのぎでまたすぐ再発

しかも雨続きに鳴りやすく

梅雨や冬はず-っと鳴ってて

正直うっとうしくて仕方がなかったんですが

おやぢ、思いました

雨続きで出やすいってことは

実は車外側じゃないんじゃないか?

って事で目に付いたのがミッション横の

クラッチレバ-を押す伸びるヤツ(正式名称知らん)

ゴムカバ-をめくると確かに油分少なそう

いちかばちかでグリススプレ-塗布

ペダルフィ-リングもなんだかなめらかな気配

その後1カ月以上経ちますが発生してません!

屈折8年!やっと原因究明できました!

たぶん

| | コメント (0)

2009年12月23日 (水)

季節外れ

フツ-の人にとっては海に行くのって

夏の海水浴か失恋した時くらいだと思います。

おやぢもサ-フィン始める前まで当たり前にそうでした。

でも、海は色々な生き物がいて

色々な出来事があります。

Sbsh0024_5  

12/5の海

 

 

今年は秋になっても全然クラゲが出なかったんだけど

11月中あたりから一気に・・・・

| | コメント (2)

2009年12月20日 (日)

降ってますね・・・・

積もってますね・・・・

スキ-場も滑れるそうですね

おやぢ号は週末ガレ-ジから1mmも出てませんが

ちょっと山手の裏道行けば

車高短ステップワゴンちゃんもわだちで減速する程

腹すりまくりです

明日大丈夫かなぁ・・・・

| | コメント (0)

2009年12月15日 (火)

イルミ

この季節、毎年恒例となった香林坊イルミネ-ション

今年は青・・・っていうか薄い紫でとっても綺麗。

毎回写メ撮ろうと思うけど

毎回信号青でスル-

気になる人はコレ見てみ

http://www.so-net.ne.jp/season/illumination/0105.html

ま、自分の目で見た方が綺麗だけどね。

まだの人は行ってみそ。

| | コメント (0)

2009年12月13日 (日)

冬仕度

雪が降るそうです。

つ-ことで毎年恒例の冬仕度です。

リップはずして

車高上げて

ブレ-キパッドかえて

タイヤかえて

・・・・めんどくさ-

でも、インナ-ガレ-ジでよかった。

終了23時

Sbsh0023_2  

触媒に謎のシミが!?

 

おわら来年の春行こうね!

| | コメント (5)

2009年12月10日 (木)

情熱の赤

新しいの買いました。

Sbsh0025_4  

 

 

 

キュアパッションみたいです。

ハピネスハリケ---ン!!

| | コメント (0)

2009年12月 9日 (水)

じいさん

カ-ルじいさんの空飛ぶ家

見てきました。

もちろん涼介のリクエストで。

結構おもしろかった・・・というか感動したというか

おすすめです。ちまたの評価も高いです。

子供が楽しむ・・・って思ってたら客層もなんだか高くて

おやぢが若造みたいな感じ。

カ-ルじいさんみたいなじいさんも一人で見に来てたし

熟年夫婦もいたな-。

皆、空飛びたいんかな-。

前回のクリスマスキャロルといい

年老いてからの

「人生とは何か?」「本当に大切なものは何か?」

考えさせられます。

おやぢも結構好きなことやって

楽しんでるほうだと思いますが

人生の最後に

少しでも後悔しないようにしたいと思います。

あ、まじめに終わっちゃった。

| | コメント (0)

2009年12月 7日 (月)

KRM総会参加メンバ-へ

一部の人には伝えましたが、

総会参加メンバ-でインフルエンザ発症者が出ました。

実は総会前から具合悪かったらしいので

参加メンバ-に感染した可能性もあります。

マスク、手洗い等を欠かさず

2次感染、3次感染しないように気を付けて

しばらくは体調に十分注意してください。

予防接種前の子供に感染すると大変です。

| | コメント (2)

2009年12月 3日 (木)

海の恐怖

フランスにある

「地獄の中の地獄」と呼ばれてる灯台だって。

http://www.youtube.com/watch?v=m7RSryuJAwE&feature=player_embedded

建設に14年もかかって

今は自動化されたけど

20年前までは灯台守が働いてたそう・・・

怖すぎる。

| | コメント (0)

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »