« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

2009年11月30日 (月)

クリキャロ

昨日はAMサ-フィンのあと、涼介と映画見てきました。

タイトルは「クリスマスキャロル」

事前のリサ-チもなにもなく、どんな映画かも全く知らず

嫁が「涼介見たいらしいから連れてって」の言葉のみ。

もう終わり際なのか(?)映画館にもポスタ-とかないし

実際始まるまで全く予備知識なし状態。

結局はディズニ-アニメなんだが、かなりリアルで

もはやアニメではなく

「これ実写?いやアニメだな」「いや?、でも実写?」

みたいなメチャリアル。

スト-リ-も少々考えさせられる内容で

行き詰り感を抱えている中年が見ると

いいんじゃないかな?

っていうか、小学生低学年向けではないような・・・・

久しぶりに元ルネスんとこ行ったけど

どでかいパチンコ屋になってて

奥の映画館までシャコタン殺しの

かまぼこが道に連なってたんだけど

かなり小さい物になってておやぢ号もイケたんでホッ・・

| | コメント (0)

2009年11月29日 (日)

海洋生物

今日の海はまたまたクラゲの大量発生。

いっぱい打ち上げられてるし漂ってるし・・・

しかもタルイカやちっちゃいエビも打ち上げられてる。

イカはともかくエビは食えるんじゃないんか?

って思うんだけど、持って帰って食べる勇気がない。

しかも、6~70のシ-バスぶら下げて

歩いてるアングラ-がいた

こんな日中のこんなサ-フで・・・

Sbsh0024_4  

とりあえず今日も

全く歯が立ちませんでした(悲)

でもブ-ツは大きな効果あり!

ホットジェルは・・・それなりの効果あり!

だと思います。

| | コメント (0)

2009年11月27日 (金)

摘出

おやぢのおやじが今週末に退院だそうです。

予想より早いじゃん

って思ってたら、ベッド足りないんで元気な人は

早く退院して、みたいな感じらしい。

ま、元気ってんならいいけど。

実際やけに元気とのうわさ。

5時間の予定が結局10時間近くかかって

夜中に終了した手術直後は

そろそろ覚悟しといたほうが・・・みたいなだったけど。

そして術後に、

手術着のままの先生に呼ばれて入った部屋で

先生「手術の具合ですけど-・・・・」

と説明しながら、机の上にビニ-ルを広げだして

おもむろに白いバケツをその上に乗せた。

おやぢ(・・・???・・まさか・・・・これって・・・)

先生は説明しながらまるで

「いや-今日は良く釣れた!見てこの釣果」

みたいな感じでバケツの中のビニ-ル袋を

取りだしておもむろに机の上に置いた!

お(!!!心の準備もなしにかよ、見ますか?みたいな

問いかけはないんか?)

一応しんみりした場なんで平静を装っているが

かなり衝撃でした。

先「これがねアレなんですけどココがねコウなんですよ」

と獲物を取り出してしっかり説明してくれる。

お「はぁ・・・・」

見たいような見たくないような

そんな平日24時。

| | コメント (0)

2009年11月26日 (木)

HOT

みんなはこないだのユニクロ祭り行った?

おやぢも特別行くつもりはなかったんだけど

ちょうど休日出勤で同じ方向にあったんで寄ってみました。

朝6時オ-プンという

この寒いのにそんな朝早く起きれる訳ね-だろ的な時間

にはもちろん行かず

到着7時50分(出勤時間なもんで)

歩道の傾斜で

スポイラ-をガリガリ、フロアもガガガ-って言わせながら

駐車場に入ったがもちろん満車で

案内のおっちゃんに従ってたら

あえなく後ろの出口から出されちゃった・・・

路駐もいっぱいだったんで予想はしてたけど

店内に入るとレジから向こうのカベまで3,4列の長蛇!

まるで丸越閉店セ-ルのよう

読みがアマアマでした。

これじゃレジ待ちで出社時間超オ-バ-

という訳で滞在時間約1分で退散。

ニュ-スでも見たけど

みんなマジで暗いうちから並んでたんだね。

やるね、みんな。

暇だね、みんな。

そうなると、やけに欲しくなるのがヒ-トテック

で今日買ってきました。

対して今日は客4,5人で店員10人程度

店員多すぎるだろ!

でもレジのおねいさんは非常にていねいで

割とタイプでした。

Sbsh0025_4  

いいことづくめの説明書き

ほんとに暖かいんかな-?

| | コメント (2)

2009年11月25日 (水)

3週間ぶり

やっと仕事の山場を抜け出た(ような気がする)。

数日ぶりに家のPC向かってます。

そんなこんなで、3週間ぶりの海です。

クラゲもだいぶ減りましたが、心配なのは水温。

暑いのはなんとかなるが、寒いのはどうにもならん。

予想通り、入水直後の水の冷たさときたら

そりゃ-もう心臓が止まるかと思うほど!

でも、ウエットス-ツから出てる手足だけだし

5分後には寒さも感じなくなってる。

まだ、いけそうだな。

今回も日本海にコテンパンにやっつけられ

人間の無力さ、ちっぽけさを心底痛感させられました。

ま、ストレス解消にはなったな・・・

Sbsh0024_2  

男は背中で語るもの

| | コメント (2)

2009年11月20日 (金)

てんぱり

おやぢのおやじが手術&入院しました。

しばらくは朝毎日

涼介を学校まで送ってかなくちゃいけません。

仕事でも今年最後のメインイベントが

スケジュ-ル変更で明日~になりました。

しばらくは目が離せません。

予定では10月末に終わらせて11月におわらへ!

って予定立ててたんですが・・・・

どうあがいても無理な状況になってきました。

 

あきらめます。

今年の走り収め。

おやぢのモ-タ-スポ-ツ2009はチョ-尻すぼみで終了

来春にいきましょう!

ねっ、みんな!

 

バルス!

| | コメント (2)

2009年11月15日 (日)

ありすぎ

待ちに待った日曜日!

待ちに待ったサ-フィン!

のはずが波高さ3mの大荒れ!

波高さ3mていうと

Sbsh0024  

この状態

 

釣り人もちろんサ-ファ-もちろん

人っ子一人いません。あたりまえですが。

風も爆風です!

またおあずけ・・・最近ごぶさたです。

で、ちょうどこの写真撮ってたころに

いつものホ-ムポイントあたりで

男性の遺体が打ち上げられたってニュ-スが・・・・。

| | コメント (0)

2009年11月14日 (土)

哀愁

おやぢの行きつけの海にあるオブジェです。

ずっと前から気になってましたが

こないだ気が付いたら無くなってました。

Sbsh0002_5  

やっとおむかえがきたんでしょうか

| | コメント (0)

2009年11月10日 (火)

スポ-ツカ-不毛の時代にがんばって生き残ってる

500万円は出ないが450円なら出せました。

Sbsh0025_4  

リヤフェンダ-がメチャセクシ-!

| | コメント (0)

2009年11月 8日 (日)

753

なぜ7歳と5歳と3歳なのかは知りませんが

七五三詣りに行ってきました。

一番下の三歳です。

結構賑わってます。予想以上の大人数。

神様の前で全員の住所と名前を読み上げる儀式なんで

人数多いとそんだけ時間かかるんですよね-

もちろん子供が長時間じっとしてる訳もなく

あちこちで泣き声やら歩きだす子やら・・・

うちの子は全然ましでしたね。

そして、巫女さんダンスも終わり

祈りの儀式も終焉にさしかかろうかというところ

「それでは、○○さん、おやぢさん、前へおいでください」

おやぢ「・・・・????、What????」

「榊をおそなえして2礼2はく1礼でお願いします」

予期せぬ展開に戸惑いながら前へ・・・

おやぢと見知らぬおじさんと2人代表でお供え。

保護者代表でと思ってたら、

嫁「厄よけのお願いもしといたから」

おやぢの厄払いで呼ばれたんか!

先に言えよな、そんな大事なこと。

ス-ツ着てきてよかった・・・

09110808

看板2年前と同じじゃね?

| | コメント (0)

釣果

Sbsh0025_7  

イイダコ2匹

 

GWのブラックバス以来?

| | コメント (0)

2009年11月 3日 (火)

冬将軍?

いや~寒いっすね。

白峰とかアロ-ザは雪うっすら積もったって。

もう寒いのやだな-

まだ11月になったばっかだけど。

海も大荒れだったんで入る気は全くなかったんだけど

一応チェック

Sbsh0025_6  

クロ-ズ(荒れてて不可)

 

でもイケスは10人程度入ってた。

おやぢレベルでは手に負えない感じだったのでパス

っていうか寒くて車から降りたくもない。

やっぱ、冬は無理だな・・・

 

話は全くもって変わりますが

イケイケなドバイにまたイケイケなものが建設されてます!

フェラ-リテ-マパ-ク

「フェラ-リ・ワ-ルド・アブダビ」だってhttp://damncoolpics.blogspot.com/2009/11/ferrari-theme-park-in-dubai.html

200キロ出るジェットコ-スタ-

F1並みの4.9G体験

F1疑似体験

・・・・・

金持ちのスケ-ルは違う!

| | コメント (2)

久しぶりの

Sbsh0025_5  

第七

 

珍しく、やけに熱かった。

| | コメント (0)

2009年11月 1日 (日)

おやぢの休日

今日は大日に片づけ(&練習会)に

行こうかと思ってたんだけど

桃花が発熱、嫁がAM外出で

子守りしなくてはならなくなりました・・・

なので久しぶりの早朝サ-フィン

今日は暖かくて助かりました。

しかしクラゲもついに大量発生!・・・怖い。

そしてAMは涼介、PMは桃花の子守りでした・・・・

とりあえずインフルじゃなくてよかった!

| | コメント (2)

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »