« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

2009年10月30日 (金)

サケ釣り

年々釣れなくって悲惨な事になりつつあったけど

やっと当たり年がきたようで、出だし好調ですな。

http://www.incl.ne.jp/tedori-sake/f-tyouka21.html

| | コメント (0)

2009年10月29日 (木)

グレった

メジナ(グレ)ってのは主に磯場に住む魚で

釣りの世界では超有名で専用の釣りが確立されてます。

この近辺でもちっちゃいの釣れますね。

でも、食べるに関しては全然聞きません。

食べた記憶もないです。

それがずっと心の片隅に気になってました。

なんだかんだいいながら美味くないんだろうな・・・と。

こないだ寿司ごちそうになりました。

そこで、「新鮮 氷見のグレ」の文字発見!

さっそく遠慮がちに注文

身が何色なのかも想像付かなかったけど

きたのを見ると・・・・・・

白じゃなく赤じゃなく・・・なんというかスズキみたい。

で、肝心の味は・・・・・・・

美味くもなく不味くもなく・・・なんというかスズキみたい??

おやぢランクでは「中の中」です。

誰か食べた事ある?感想求む!

| | コメント (2)

2009年10月28日 (水)

守護神

サ-フィンのWAXって板の表面に塗って

滑らないようにする為のモンなんですよ。

コッテリと塗った表面に腹ばいになって

パドリングするんで

ウエットス-ツにWAX付くのはあたりまえ!

なんですが・・・・

Sbsh0025_2  

ミ、ミ、ミッフィ-!?

 

 

回数重ねるごとにはっきりと浮かび上がってくる御姿

来年あたり、ド根性ガエル的に

飛び出して生意気な口調でしゃべりだしそうな予感!

| | コメント (2)

2009年10月25日 (日)

ス-パ-カ-

今日スクランブルで

カウンタック見ました。白色でした。

以前も何度か近辺で見かけたので

金沢近辺に生息してると思われます。

いいな~カウンタック。

おやぢ号もいいけど。

| | コメント (0)

海づくし

3週間ぶりの海!

Sbsh0025 が、

波がない・・・・

 

でもがまんできないので

ごろちん誘って入りましたよ。

で、夜は今年初のアオリイカ釣りに・・・・

人はいるが、皆シ-バス狙い?なぜ?

ええ、釣れませんでしたよ。

昼も夜もイマイチだったが

久しぶりに海を堪能したよ。

| | コメント (0)

2009年10月22日 (木)

来たる

涼介の学校に

スピ-ドの今井絵理子さんがきました。

Sbsh0026  

おやぢも間近で見たかった

| | コメント (2)

2009年10月19日 (月)

おやぢ日本一の山を望む

Pa110137  

フジヤマです!

 

見事に絵にかいたような富士山です!

Pa110140  

河口湖畔のホテル屋上で

足湯しながら目の前に見えます

前回、帰りの運転がスゲ-しんどかったので

今回はゆったり河口湖で1泊してます。

予想以上に綺麗に見えたんで感激!

河口湖は

芸能人チキチキ釣り大会でも有名な

ブラックバス釣りの聖地(?)です

Sbsh0018  

朝早くから釣り人多数

 

ここは周りが溶岩石でかこまれてて

岩ってものがなく溶岩のかたまりばかり。

貸しボ-トがあったんでスワンボ-ト乗ったが

「はい、じゃ2000円ね」

「にせんえん!!」

「30分で戻ってきてね」

「しかも30分の値段かよ!!」

とんでもなく法外な価格で成り立っているようです。

と、とても充実した2泊3日をすごしたおやぢ家

すでにそんなトコも行って楽しかったな-と

遠い思い出になりつつありますが

また行きたいな-行けるかな-????

そしてステップワゴンの高速燃費10キロでした・・・

| | コメント (4)

2009年10月18日 (日)

秋雨

ここでイベントです。

今年最後のジムカ-ナごっこがIOXでありました。

天気予報通り雨です・・・・・

しかも風も出てきて寒い!!

Sbsh0024  

暖房かけた1BOX内でしのいでます

 

今年最初で最後のIOX

ロ-ドスタ-向きですが、

いかんせん天気がアレなもんでテンション↓

でも1回うまくドリスラ(ドリフトスラロ-ム)できた!

おやぢ、やるな-。

Sbsh0027しかし、今日は疲れた

ねっ、お二人さん

 

11月におわら行っておやぢの2009車編終了予定!

同行者募集中!日程未定!

| | コメント (3)

2009年10月17日 (土)

グッバイTDL

朝7:30です。

部屋の窓から見ると

Sbsh0010_3  

うお!すでにすごい列!

昨日の5倍はある! 

開門は8:30だってのに・・・。

そんな下々の民を見下ろしながら部屋でリッチに

コンビニおにぎりを食すおやぢ家。

ホントはTDLホテル宿泊者は一般より15分早い

8:15に入場できるのだが

モタモタしてたら結局入場が8:40頃になっちゃった・・・

すぐモンスタ-ズインク行ったが

なんとファストパスでも「3時間待ちです」だって。

今日は連休でハロウィン。激混みです。

ま、それでも色々まわりまくったけどね。

Pa100089_3 

ジャングルクル-ズ

 

Pa100099  

トムソ-ヤ島

 

そして昼ごはんは 

Pa100115  

ラウンドアップホ-スシュ-

 

満喫です!

しかし、そうこうしてるうちに小雨がぱらぱら・・・・

「え?雨なんて聞いてないぞ」

路面も濡れはじめてみんな屋内・軒下に避難!

そして、みんなあわててかっぱ購入。

おやぢ家も子供のかっぱ購入したが・・・

安いカッパが売ってなくって

クマプ-ポンチョ購入しましたよ、3着も・・・・

Pa100104  

 いくらしたんだ・・・?

 

 

そしてクマプ-のハニ-ハント(また乗った)

から出てきたら、なんと晴れてる! _| ̄|○

小一時間の為にいったいいくらの投資・・・・

あの1時間でTDLの売上はかなりいったハズ。

世の中うまくできてるってモンです。

さあ、そんな楽しいTDLとも

ついにお別れの時がやってまいりました。

まことに名残惜しいですが

次の目的地に行かねばなりません

おみやげと思いでと疲労を満載してステップワゴンは

浦和をあとにするのであった・・・・

 

次回 おやぢ日本一の山を望む の巻

そろそろめんどくさくなってきたぞ!

| | コメント (4)

おやぢinナイトTDL

TDLと言えばパレ-ド

パレ-ドといえば夜

ですよね。

ええ、もちろん見ました。

Pa090066  

夜の写真はムズい

 

もちろん夜になったんで人が減るなんて事全くありません

昼と同等、いやそれ以上の盛り上がり!

しかもパレ-ド開始10分前に

桃花と彩花がおねむりタイムに・・・・

結局ヤツらは夜パレ見てません。

そしてその疲れきって虚脱感たっぷりの

体重18キロ背負ってホテルまで・・・・

いくら目の前のホテルとはいえかなりキツい!

くじけそうになりながら汗だくになって

息も絶え絶えでロビ-に到着

我慢ならずソファ-に下ろした瞬間

桃「パレ-ドは?」

おやぢ「今起きたんか-!」 _| ̄|○

 

次回 グッバイTDL の巻

要チェキ!

| | コメント (0)

2009年10月15日 (木)

おやぢinTDL

まるでお城のようなホテルの駐車場へ

車を滑り込ませる。

とりあえずまだ時間あるんでロビ-へ・・・

エレベ-タに乗るとミッキ-が

「1Fへ行くよ!」とアナウンスしてくれる。

そして到着したロビ-が

Sbsh0001_8_2    

すげ-!

  

 

そしてチケットやらなんやら手続き済ませて

車に戻ってのんびり朝食。

入場8時半なんで8時前には並んでおきたいところ。

ホテルの外側は

Pa090021  

こんなかんじ!

 

 

8時前に着くとやはりすでにそれなりに並んでる。

そしていつものように開門と同時に皆ダッシュ!

でもおやぢ家は障害者ファストパスをもらいに

悠々とインフォメ-ションセンタ-へ。

涼介のおかげで優遇されてます。

これがあればいちいち長い列に並ぶ必要なしです。

そしてついにTDL第一号アトラクションは

クマプ-のハニ-ハント

とりあえず皆大喜びです!

その後はファストパスで予約して

その間トゥ-ンタウンで遊ぶというパタ-ンで過ごす。

そして昼のパレ-ドの時間が迫ってきたので

Pa090037_2  

場所取り兼昼食

ピザもミッキ-

 

本気モ-ドの人は朝から場所とりしてます・・・

Pa090043  

いよっ!ミッキ-!

 

やっぱパレ-ドはテンション上がるね!

しかも今ハロウィンなんでなおさら。

結局パレ-ド4回も見ちゃった・・・

そして楽しみまくりながらTDLは夜を迎えるのであった。

次回 おやぢinナイトTDL の巻

見逃すな!

| | コメント (0)

2009年10月14日 (水)

おやぢ真夜中の激走

台風の心配は過ぎ去った。

で、次の心配は現地までの運転。

数年前TDL行った時は、

21時に出発-4時頃到着して駐車場で仮眠・・・

の計画が、枕が変わったら寝れない体質+

栄養ドリンク飲むタイミング遅すぎて目がさえて

しかも明け方に早くも涼介が起きだしてしまい

結局ほとんど寝ないまま夜のパレ-ド時点では

もはや、もうろう状態・・・

という失敗を教訓にして今回は

定時ダッシュで22時まで睡眠、そこから起きて

風呂入って目さまして23時頃出発-6時頃到着

ドリンクも出発時点で飲む

というぬかりなき計画。

道中も眠くならないようにブラックブラックも持って

そして忘れちゃならないBGM

眠くならない音楽・・・それは懐かしの80年代モノ

中森明菜ベスト

沢田研二ベスト

RCサクセションベスト

80年代寄せ集め盤

・・・・・・・・

借りまくってきました。

おかげで全く眠くならずに運転できました。

大橋純子のシルエットロマンスはやっぱ名曲だな。

道もトラックしかいなくて快適

台風の爪痕もなかったよ。

ナビとETCの恩恵を最大限に受けながら

明るくなり始めた首都高速を抜けて

もうすぐ到着!と期待が高まる中

おやぢ一家の目の前に現れたのはシンデレラ城!

ではなくて今晩泊るその名も

「東京ディズニ-ランドホテル!」

「あれに泊るの-?すご-い!!」

おやぢ家の興奮が最高潮に高まるのであった。

~つづく~

次回 おやぢinTDL の巻

乞うご期待!

| | コメント (0)

2009年10月13日 (火)

おやぢの憂鬱 の巻

いったい何回天気図見ただろうか?

よりによってのこのタイミング。

ただでさえややこしい子供3人連れていくのに

台風まで連れていくハメになろうとは。

このままではまさに

台風の真っただ中高速道路を走っていかねばならない。

いや、途中で下ろされるな?

下道で東京まで何時間かかるんだろ?

いや、ステップワゴン横転するかも?

今からキャンセルもしゃくだし。

最悪、米原まわりで・・・いや、遠いな。

この様子じゃどうにか行っても雨・・・なんだろうな。

この際雨は我慢するから台風はなんとかしてくれ!

そんなおやぢの切なる願いが通じたのか

台風の速度が早まった。

「よしよし、このまま通過してくれ!」

幸いにも、おやぢ号がひどく雨漏りした程度で

コッチにも大した影響はなく

結局10時間程度先に台風が行ってくれた。

シンデレラ城も大丈夫らしい。

とりあえず出発前に安心のおやぢなのであった。

~つづく~

次回 おやぢ真夜中の激走 の巻

| | コメント (2)

2009年10月12日 (月)

一大イベント

なんとおやぢ家

TDL行ってきました!

Pa090038  

キャ-!ミニ-! 

 

総走行距離1160キロ

そうそう滅多に行けるモンじゃないんで

しばらくこのネタで引っ張ります。

| | コメント (0)

2009年10月 6日 (火)

ハチロク

出ましたね。その名もハチロクコンセプト。

http://response.jp/article/2009/10/06/130430.html

予想してたよりは外観も寸法もいい感じだと思います。

インテリアは今風?で中年には・・・だが。

重くなけりゃいいけど・・・

やたらタイヤがでかくなきゃいいけど・・・

| | コメント (4)

2009年10月 4日 (日)

言いまつがい

誰?フェテル?そんなのいたか?

何?ベッテルのこと?

何で今更フェテル呼ばわりなんだ。ややこしい。

まるで、

桃花「りんごゲ-ムしたい!」

おやぢ「りんごゲ-ム?」

桃「前したがいね-」

お「え-?どんなゲ-ム??」

桃「なんか~星があって~穴あけるやつ」

お「????そんなんしたっけ?」

桃「したがいね、いも掘りの時-」

お「それってビンゴゲ-ムじゃん」

みたいな間違いレベルじゃんか。

 

それはさておき、日曜のおやぢ家

7時からビ-チクリ-ンに参加

09100402

えらいぞ!おやぢ家

 

そして、おまけのいも掘り

09100411  

こないだもしたような・・・

 

締めはやっぱサ-フィン

Sbsh0020  

今日の小一時間は辛かった・・・

 

毎回思うが写真じゃ波の良しあしが伝わらんな

朝は結構良かったが

夕方はサイズもある乱れた風波になって

おやぢの息も絶え絶え・・・・

| | コメント (0)

2009年10月 1日 (木)

人の優しさ

雨の信号待ち

となりに停まった車から感じる熱視線

見ると、年の頃30代の女性がまっすぐおやぢを見てる

そして何か言いたげな表情

誰だっけ?

女は化粧とか髪型ですぐ化けるからな-

いや、でもやっぱ知らない顔

そして、その女性がまっすぐおやぢを見つめて

微笑んでこっち指さしながら何か言ってる

おいおい、また逆ナンかよ

めんどくせ-な-

正直、悪くはないけどタイプじゃないんだよな

レディ-がウインドウを下ろした

おやぢも助手席のウインドウを下ろす

「靴乗ってます!」

・・・・・・・・・・・・・

オ-プンカ-の屋根って結構便利なんです

知ってました?

普通の鉄板屋根みたいに傷ついたりしないから

ちょっとした物置できるんですよね

・・・・・・・・・・・・・

思い出しました

靴やら小荷物持って車に乗り込む時に

チョコっと屋根に靴乗せて鍵あけた事を

そして、ドア開けた瞬間に

雨漏りして濡れてるシ-トに気が奪われた事を

・・・・・・・・・・・・・・

その間約0.5秒

持ち前のとびっきりのさわやかな笑顔で

お礼を言ってウインドを上げて

多分周りから大注目されてる靴をどんな顔で取ろうか

と悩みまくって出した答えが

「まるで慌てる事なく無表情ですばやく取り込む」

大きく深呼吸をしてドアを開ける

ここまで約2秒

そして予定通り無表情で靴をつかみ

アドリブで

一体誰の靴なんだ的な表情を浮かべて小首をかしげる

というポ-ジングをさりげなく盛り込む

そしてゆっくり座席に座りドア閉めて任務完了!

そしてここまでが約3秒

 

靴・・・・・びっしょびしょでした

教えてくれた優しいレディ-

今度会ったらお茶しませう!

| | コメント (0)

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »