« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

2009年9月27日 (日)

山と海

今日はKRMジムカ-ナ

要は裏方さんです。

4時半起き・・・・・(辛)

Sbsh0002_6  

ま、天気良くってなにより

 

天気良すぎて暑くなってテント借りたが

Sbsh0003_2  

骨折れまくり!

 

立てたはいいが少々風もあってヤバくて

柱掴んだ手が離せない!

いろんな意味で緊張しっぱなしで疲れた。

暑くて遠いトコまでがんばって運んだのに・・・(悲)

多少トラブルあったけど今年も無事終了でよかったね。

みんなお疲れ!

で、帰宅するまで迷ってたんだけど

早く着いたしセカンドカ-もあったし

結局行っちゃった、海。

Sbsh0004_3  

暗くなるまで1時間ちょい

 

波は綺麗なんだが

サイズが少々小さくて、しかも干潮

乗れた!と思ったらフィンが底に着いて落水

でもまあ、そこそこ乗れました。

そしてついにくらげ発見!

しかも、直径40センチ程度のヤツ

しかも、ふんずけちゃって

しかも、いい年こいてビックリして声だしちゃって

離れて一人でやっててよかった・・・まじで。

って訳でごろちんごめん!抜け駆けしちゃった!

| | コメント (2)

2009年9月24日 (木)

全盛期

リンクしてる、に-ちゃんのブログ

「たおるけっと王子のお話」に

懐かしのおやぢのエボ1の動画がUPされてます。

エボ時代のビデオなんて最近とんと見てなかったんで

「そ-いや、こんな車だったっけ-」

的な、もはやそんな感覚。

ひろくんの朱色SWに至っては

「こんなステッカ-貼ってたっけ?」

と全く覚えすらない。

しかし、さすがおやぢの黄金の全盛期

曲がらん車を良く曲げてます。

98年・・・・

29歳・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・あうぅ・・・・・・・・・

| | コメント (0)

2009年9月23日 (水)

収穫の秋

さつまいもといえば五郎島金時。

毎年恒例行事のいもほりです。

今年はちょっと小ぶりないもばかり・・・

ま、でも十分量とれたしいっか。

09092310  

家族全員参加

 

 

これまた毎年恒例の親子早食い競争があって

去年は大学いも早食いで

涼介がばあちゃんと出て2位だった。

今年は涼介とおやぢが参戦。

今年は「やきいもアイス」の早食い

しかし涼介が劇遅!

「アイスは口の中が痛い」(本人談)

09092324  

健闘むなしく入賞ならず・・・・

 

 

しばらく、いもずくしの予感!

| | コメント (0)

2009年9月22日 (火)

受賞

涼介が絵を描いて賞をもらった。

・・・と聞いたのが先月だったか。

その表彰式があって、

なんだかエライ大人たちやらが150人近く集まって

何人か表彰されるというデカイ事になってたらしい。

呼ばれて前出て賞状もらって

その絵の小さなフォトフレ-ムももらって。

で、その絵が今県庁の19階に展示してあります。

09092205  

何?なんて賞?

 

っていうか、おまえの夢は新幹線の運転手だったろ?

| | コメント (0)

2009年9月21日 (月)

成長

ありがたいことに、連休前半は波がたってくれてます。

天気もいいし波はあるし、文句なしです!

しかも、今日は今までで一番良い感じ。

天気も良く波も綺麗でセットの間隔もうまく空いてる。

なので、人もたくさん・・・・

今日はインサイドじゃなくって、

他のサ-ファ-達と同じ位置に並んで波待ちして

左右の人の動きを見ながらテイクオフ

う-ん、サ-フィンしてる!って感じ。

おやぢも成長したな-

思えば、昨日はカレントのきつい単なる荒波で

散々巻かれて巻かれて

鼻の穴にかつてない程海水入ってきながら見た

綺麗なエメラルドグリ-ンに輝く海中で

死んだはずのおばあちゃんが手招きしてるような

そんな辛い状況から一転

心の底から思える

「あぁ、サ-フィンって楽しい!」

Sbsh0008

| | コメント (2)

2009年9月19日 (土)

運動会

今日は保育所の運動会

なんちゃらダンスも踊りました!

09091915  

暑かった-

| | コメント (0)

2009年9月16日 (水)

車検につき

つかの間の相棒

Sbsh0002  

トッポBJノンタ-ボくん

 

会社がやけに遠く感じる!

| | コメント (0)

2009年9月13日 (日)

140

昨日のベタなぎ30センチから一転

140センチの荒れ模様です。

おやぢのサ-フィン人生最大の波高さです。

ちょいビビリ入って各所波チェック。

大浜・・・

Sbsh0012  

大会してる・・何の大会だろうか?

こんなトコでできん! 

マリ-ナ・・・

すごい車の数!波はいい感じだが。

こんなトコでできん!

いつもの・・・

誰もいない!まじで?

確かに波綺麗じゃない。

とりあえず人の多いトコはイヤだし

どうせインサイドで練習だし。

誰もいない荒れた海は怖いが入るとやっぱ波高い!

波に板跳ね返されて顔面強打・・・

テイクオフ遅れてホレた波から落下・・・

もちろん鼻の奥まで海水ガッツリ侵入!

しかしパ-リングしてほうり出されて偶然にも

ボディ-サ-フィンできた!

(板使わずに体だけ波乗りするという荒技)

そしてなんと、おやぢ最長記録となる

約4秒間のライディングに成功!

その後も3秒程度を数回メイク!

やったねおやぢ!

波のパワ-があると乗りやすいね!

色々辛いこともあるけど・・・

これなら、太平洋側の強いうねりの波なら

もっとうまく乗れるんだろ-な-

(波を選び出した初心者)

Sbsh0015

また日焼けしちゃった

| | コメント (2)

2009年9月11日 (金)

コラボ

おやぢ号で初めての海出勤

Sbsh0017_2  

天気もサイコ-!

 

オ-プンカ-でサ-フィン

こんなに気持ちの良いものだとは!

| | コメント (2)

2009年9月 6日 (日)

IT時代

ひさかたぶりに山へ来ております。

Sbsh0012  

大日で練習会です。

 

今年4回目です。

ってことは今年4回しか走ってない・・・・

そんなおやぢ、今日は初体験しちゃいました。

デ-タロガ-です。

Sbsh0016  

おもむろにこんな箱付けて

 

Sbsh0014  

こんなアンテナ付けて

 

んで、スルスル~っと走ってきて

デ-タをツツツ~って吸い上げて

ノ-トPCでサラサラ~ってすると

Sbsh0018  

こんなデ-タが!!

 

スタ-トからゴ-ルまでの

加速・減速G、速度、ライン取りが見れます!

他人との比較もできます!

どの区間で遅いか、どこでロスってるか分かります!

スゲ-です!

今時のナウな競技者は皆持ってるそうです。

大日の練習会でこれなら、F1なんて

もっとすごいデ-タをリアルタイムで取ってんでしょうね

アクセル開度とかはもちろん

エンジンの燃焼具合とか

ステアリングの切り方とか

後で言い訳なんてできないんでしょうね。

そんなにずっと見張られてたら。

そのうち、ドライバ-の精神状態とか

血糖値とか今日のラッキ-カラ-とか

はいてるパンツの色とかも

手に取るように分かっちゃうようになるんでしょうか。

とりあえず、

おやぢの腕に問題なし

たけしとの差はパワ-差

という事が証明されました。

Sbsh0019  

楽しかったけど暑かった!

| | コメント (2)

2009年9月 5日 (土)

やはり波は上がらず

海と船と立てないサ-ファ-と釣れない釣り師

Sbsh0013_2   

 

しかも小雨・・・

| | コメント (0)

2009年9月 4日 (金)

解放

長丁場の仕事の山から抜け出ました。

ふう~

明日も例によって波乗り行きますが

どうせ波がないし・・・・

って思って今ライブカメラ見たら

ちょっと波上がってる!

もっと上がれ!

| | コメント (0)

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »