« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

2009年8月30日 (日)

優勝

本日は地元の障害者関連のボ-リング大会です。

どんだけぶりかな-ボウリング。

会社の大会以来だな。

Sbsh0034  

 バンパ-ボウル

 

もちろんお遊びなんで全く気負いもなかったんですが

いざ始まると

おやぢのスコアもそれなりによかったので

途中から完全優勝意識モ-ド。

同グル-プの白髪のおばさまの

「やっぱり若い人は勢いがちごね-」

「ほ-やね-」

と潤んだ声援を受けつつ

順調にスコアを伸ばし

Sbsh0035  

 優勝!

 

周りは年寄りと子供がほとんど

ノ-ハンデながら空気を読まないスコアで

ぶっちぎりです!

「ライオンは子ウサギを狩るのも全力で」

っていうアレですか。

中身は入浴剤でした。

| | コメント (0)

2009年8月26日 (水)

大波

もはや波というか・・・

http://www.youtube.com/watch?v=k2vkwy2vdP4&feature=player_embedded

液晶画面越しでもちびりそうです!

| | コメント (0)

2009年8月23日 (日)

充実

夜中に右足がつりました。

死ぬかと思いました。

連日の疲労の蓄積ですな。

とは言いながら今日も朝からサ-フィンへ。

波は落ちてる・・・のだが、実際行くとまだ全然OK

最悪の場合を想定してキス釣り道具もってったけど

出番はなさそう。

Sbsh0010_2  

ここんとこ毎週末

ごろちんと波乗りデ-トしてるな。

そして、夕方にまたもや涼介と海へ・・・

海水浴のつもりが、せっかく波あるんで

乗ってきましたよ。

波は落ちる予定が昼間風が強かったせいで

逆に上がってるし、しかも風波で質が悪い。

とはいえこの時間帯

サ-ファ-も海水浴も多い!

涼介にボディ-ボ-ドさせたが

波が強すぎて、ビビってだめ。

Sbsh0012  

ヤツは砂でお城作ってました。

 

昨日今日でだいぶつかんだ感触。

ビン立ちとはいきませんが

ときどきチョロ立ちができる程度になりました!

| | コメント (2)

2009年8月22日 (土)

満喫

朝からサ-フィン

帰ってきてからバ-ドハミングでBBQ

帰ってきてから町内の盆踊り

夏って楽しい!

面倒なので写真はなし。

| | コメント (0)

2009年8月20日 (木)

おだやかな夏らしい日が続いてます。

暑いけど。

海もおだやかですが、

久しぶりに明日波があがるようです。

どこのHP見ても皆心待ちにしてるようですね。

おやぢもその一人です。

土日も残ってるといいけど。

日曜日にはロングボ-ドの大会もあるそうです。

チラ見してこようかな。

http://www2.nsknet.or.jp/~mt-/index.html

| | コメント (0)

2009年8月18日 (火)

走り屋魂

最近車好きな若者減りましたね。

昔は男の子の話題といえば車と女でしたが・・・

スタンドには必ずと言っていい程

シビック、ハチロク、シルビアなどが停まってて

車好きな若者=GSでバイト

みたいな図式が成り立ってたんですけどね。

さっき、いつも行ってるGSで

店員のあんちゃんに話しかけられました。

「どこか走ってるんですか?」

聞けばドリのロ-レルでおわらなんか行ってて

富山出身で二○山とかも行ってるんだって(懐かしい)

おやぢ号のシャコタン&引っ張りタイヤに

同じにおいを感じたらしい。

とりあえず、たわいもない車話と

最近の走り屋事情と

お互いのシャコタン不便自慢をしてきました。

エコな時代とはいえ

まだまだ日本の若者も捨てたもんじゃないです!

| | コメント (2)

2009年8月17日 (月)

だる~

だりぃ~

まるで打ち合わせしたかのように

仕事が始まるとやってきた夏バテ。

いや、仕事が始まったからバテてんのか?

なんせ、気だるい。

そういえば、ネタとしては古いが

こないだまで手話講習会行ってて

せっかくなんで外食しよう!それもラ-メンを!

と思い立ち、

連日夜のひとりラ-メン屋めぐりしてみました。

おやぢん家近くのとんとろ

新神田のつけめん日の出

県庁近くのみそ善

・・・・

おやぢファンのみなさんはご存じでしょうが

おやぢはさほどラ-メンという物が好物ではないので

薄味のしょうゆとか塩ってあまり・・・・なんですよね。

で、おやぢのお気に入りはみそ善の

坦々麺+特製ダレで食べる餃子

です。

効きすぎた感のある店内の冷房も適度に感じられます。

濃いめ&辛目が好きな人にはお勧めっす。

| | コメント (2)

2009年8月16日 (日)

FINAL

終わりです・・・・

あんなに楽しかったBON。

あっという間にグッバイです。

また1年待たなくてはならないなんて

残酷すぎます。

会社への道順も思い出せません・・・。

| | コメント (0)

2009年8月14日 (金)

5日連続

イっちゃいました。

だって~朝起きたらまだ波があるんですもの~

他のサ-ファ-も大勢います。

今日は昨日とは打って変わってカレントは全くナシ!

だけど、さすがの5連ちゃんでおやぢの体が限界です。

腹筋と腕筋が痛くてパドリングしても波を掴めません。

Sbsh0007  

なので1時間ちょいで早々に切り上げ。

 

そして昼から子供連れて今度は海水浴。

夏って感じで人いっぱい。

豹柄ビキニのおばちゃんがいた

岩牡蠣採ってるMさんもいた

釣りが気になって見に来てるAさんもいた

そして夕方から家の前でBBQ

しかし、今年のおやぢの盆

起床6時、就寝12時といつになく健康的です!

| | コメント (2)

2009年8月13日 (木)

4日連続

今日は行けない予定でしたが、

夕方時間が空いたので1時間ほど行ってきました。

予想通り昼ごろから波上がってます。

事前情報では波高さ90センチ・・・

90って数字は初心者にはちょいキツいんですよね・・・

Sbsh0001_5_2  

実際やっぱ波高い・・っていうか荒い

 

しかも、入るとカレントがきつくて立ってるのがやっと。

乗るとあっという間に流される。

皆、乗りながら流されて

ある程度まで行くと浜に上がって歩いて戻ってる。

おやぢもハイパワ-な波に巻かれまくって

鼻の奥の奥まで海水入って

ウエットの中まで砂入って

日本海にコテンパンにやられました。

しかし、今日ちょっと立てました!

0.8秒くらい・・・

ここんトコのサ-フィン三昧で

おやぢの2の腕が確実に変化してきました!

筋力が付いてきて太くなってきてるのが実感できます。

(っていうか今まで何もしてなさすぎ)

がんばれおやぢ!

| | コメント (0)

2009年8月12日 (水)

おやぢの盆

朝起きて

新聞見ながらコンビニで買ったサンドイッチ食って

午前中は梅雨を乗りきったおやぢ号を磨き倒して

Sbsh0001_4  

ピカピカ!

 

そして洗濯をして

お昼ごはんは久々にゴ-ゴ-カレ-食べに行って

昼からはごろちんと3日連続サ-フィン行って波なくて

Sbsh0003

天気がよくて日焼けして

 

おっちゃんに「貝採れるけ?」って聞かれ

夕方から今日が最終日の手話講習会行って

「私の趣味はサ-フィンです」

と堂々と言ってやりました!

| | コメント (2)

2009年8月11日 (火)

虎の穴その2

今日もごろちんとコソ錬です。

予想外に波ありました!

とはいってもホントのサ-ファ-には小さすぎる波。

でもおやぢ達ヘタッピにはそれなりに練習できる波。

なので、だれもいません!貸切です!

Sbsh0001_7  

 

 

分かったこと

1:波は気まぐれ

  昼までは波がなかったらしい

2:波があると楽しい

  あたりまえ

3:ウエットよりも海パンいっちょのほうが断然楽しい

  楽だしこの際全裸でも・・・

4:とはいえラッシュガ-ドは欲しい

  胸がこすれて痛い

5:1人より2人の方が楽しい

  黙々とやっててもね・・・・

ええ、もちろんまだ立てません。

そう簡単に立たせてもらえませんとも。

| | コメント (0)

2009年8月10日 (月)

サ-フィン

今日は虎の穴で特訓です!

っていうか波ないけどがまんできずに海です。

Sbsh0002_5  

ごろちんボ-ドとおやぢボ-ド

 

どこの世界でも初心者向けってのは

ちゃんとスイ-トスポットが広く作ってあるもんです。

さすがNSP。

ちなみに、日焼けがウエット焼けで

顔と手と足首だけが焼けてます。

イケてない焼け方になってます!ヤバイ!

| | コメント (2)

2009年8月 9日 (日)

フライングディスク大会参戦記

いわゆるフリスビ-です。

地元の障害者関連の大会に

涼介と2人で殴りこみ(?)です。

会場はおやぢの母校!

何年いや何十年ぶり!

Sbsh0001_6  

会場となる体育館!

 

Sbsh0002_4  

中庭!

 

Sbsh0003_2  

プレイル-ム!

よくここで遊んでたな・・・

Sbsh0004_2  

校歌!

はて・・・?どんなメロだっけ????

Sbsh0005  

そうそう、2Fは卓球台だったな~

 

わいぞうくんに釣りキチ三くん覚えてるか?

懐かしいだろ-

第一の種目はアキュラシ-ってやつ 

Sbsh0006  

こんな感じで輪の中に通す

これが意外にムズい!

子供は3m、大人は5mの距離。

参加者はじいさんと子供ばっかなんで

「空気も読まずにぶっちぎりトップじゃね-か?」

の思い空しく10投中5OK・・・・

涼介は6/10・・・・・いきなり負けてるし。

第二の種目はディスタンス

要は遠くまで飛んだモン勝ち。

おやぢ、初のK点超えで向こうの壁まで到達!

皆の歓声を浴びるの巻。

Sbsh0010  

涼介子供の部三位!

 

おやぢ大人の部二位!

Sbsh0011  

商品のワイン

事前にフリスビ-買って

涼介とコソ錬してたかいがあったな!

| | コメント (4)

2009年8月 8日 (土)

明日から

メッチャ盆ホリディ!

です。

暑いんで仕事帰りに買い食いです。

大吟醸ソフト

Sbsh0001_5  

うまっ!

| | コメント (0)

2009年8月 7日 (金)

夜の学校

手話講習会に参加してます。

さて、お手洗いに・・・

Sbsh0001_4  

ひ、

ひいぃぃぃぃ~!

 

絶対出ます!

| | コメント (0)

2009年8月 4日 (火)

S2000

今週で生産終了だって。

結局買えなかったな・・・・・(涙)

| | コメント (0)

2009年8月 3日 (月)

夏?

ひっさしぶりの青空!

Sbsh0004

 

 

オ-プンカ-万歳!!

| | コメント (0)

2009年8月 2日 (日)

BBQ

誰が予想できたでしょうか?

8月の日曜日の昼間の海辺に人がいないだなんて・・・

Sbsh0002  

 

 

今日はKRMBBQINCCZ(分かりづら!)

前日の天気予報では降水確率100%!

そんな%あったんかみたいな確率。

寒くはないがとてもじゃないが海に入る気などしない。

ま、いっぱい食べて色々しゃべったしOKです。

皆お疲れ!

| | コメント (5)

2009年8月 1日 (土)

今日の昼食は

ここです

Sbsh0008  

相変わらずの行列で流行ってます

 

セルフのうどんって・・・みたいな先入観ありでしたが

Sbsh0007  

かき揚げがソフトボ-ルみたい!

 

麺はアオリイカの刺身ばりの腰

だしもしっかりかつお風味

揚げ物もすべてうまい!

おなじセルフでもあそこのうどんとは違う!

流行ってる理由が分かります。

しかも家族5人で2千円ちょい。

助かるわ-

| | コメント (0) | トラックバック (0)

自宅AM6:30

朝早く起きる事がさほど苦痛じゃなくなってるんですよね。

歳のせいか。

波がないと分かってても起きちゃって

一応ネットで波チェック。

予想通りで、「んじゃキス釣りでも」

と思った矢先、激しい雨の音が・・・

| | コメント (0)

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »