« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

2009年7月30日 (木)

大浜18:40

Sbsh0001_3

 サ-ファ-10人

 

久しぶりに青空見た気がします。

久しぶりにエアコン切って窓開けて走った気がします。

そして、ケ-タイのカメラが

パノラマ撮影可能だと初めて気付きました。

090730_184037撮り方ようわからん

写すのムズい

| | コメント (0)

2009年7月29日 (水)

帰宅

涼介が無事帰ってきました。

飛行機に乗り

ラフティングでパンツまでずぶ濡れになり

着替えがなくって

途中たまたまあったしまむら(北海道にもあるんだ)

で購入して

旭川動物園で5時間(!)も散策して

ラ-メンにジンギスカンにじゃがバタ-に・・・

そして念願のトワイライトエクスプレスで帰ってきました。

律儀におみやげを買ってきてくれました。

Sbsh0004  

・・・何?コレ?

 

Sbsh0003_2  

ライタ-!

 

着火と共に爪が出ます!

危険!

なぜコレを選んだか?

そしておやぢ禁煙中・・・・

| | コメント (0)

2009年7月26日 (日)

また経年劣化

ステアリングラックのダストブ-ツが破れてました。

硬化して破断というありがちなパタ-ン。

しかもちょっとサビちゃってるし・・・

気持ちサビ落とししてグリスUPして

秋の車検までごまかすか-

Sbsh0002

| | コメント (0)

旅立ち

涼介が北海道へ旅立って行きました。

事の発端は電車好きのヤツの

「トワイライトエクスプレスに乗りたい!」

という夢。

あれよあれよという間に

「じゃあ、じいちゃんと一緒に来年の夏休みに行っか!」

となり、じいちゃんが禁煙して貯金を始めて

いつのまにか禁煙が終了してて

あっという間に1年が過ぎ今日となりました。

行きは飛行機、帰りはトワイライト

ラフティングやら旭山動物園やら盛りだくさんです。

そしてばあちゃんも行くことになりました。

どうなることかわかりませんが

初日の今日は無事到着でごきげんだそうです。

09072503  

涼介が乗ってます。

初めての飛行機

テンション上がりまくりでしょうね。

| | コメント (0)

2009年7月24日 (金)

住人?

最近日が落ちるのが遅くなったんで

暗くなる前に帰れる場合に

たいてい大浜行って海を見てから帰ってます。

今日も波小さかったですが

サ-ファ-4名いました。

それはそうとして、

すごく気になってる事があります。

おやぢが行くと必ず停まってる車がいます。

毎回です。

分かる人は分かると思いますが

冬季は閉まるゲ-ト外側横に

毎回グレ-の34セダンが停まってます。

しかも毎回おっさんひとり乗ってます。

しかも毎回何する訳でもなく座ってます。

今日に至っては、夕方なのにサンシェ-ドしてました。

何してるんでしょう?

誰なんでしょう?

なぜいつも1台だけゲ-ト外側に停めてるんでしょう?

思い返せば、昼間も停まってた気がします。

気になりだすと少々不気味です。

| | コメント (0)

2009年7月22日 (水)

日食

世の中、皆既日食で湧いてましたね。

ちょうどそのころおやぢの携帯が

電池切れでダウンでしたが。

おやぢも仕事中チラ見したらちょっと欠けてた。

曇ってるのが逆によかったみたいだね。

とはいえ、

そこまでこのネタではテンション上がらないけど。

40ウン年ぶりらしいが

おやぢが小学生の時にも

学校帰りに下敷き透かしてなんか見てた覚えがあるが

あれは何だったんだろうか・・・??

しかし、携帯の充電

充電完了で「FULL」表示から

充電ジャック抜いた瞬間に「99%」

ってなるのはなんだか解せん

せめて10分くらい「FULL」でねばってくれ。

| | コメント (2)

2009年7月21日 (火)

西荒谷7:00

がんばって早起きしてサ-フィンです。

昨日から立っていた波が

落ち着いてきているハズ・・・・

マリ-ナは人いっぱいだったので西荒谷へ移動したが

こっちは誰一人いない!

しかもどっちかっていうと波荒いし!

すいてるのはいいが、誰もいない荒れた海に入るのは

初心者にはかなり勇気がいる。

とりあえず入るが、カレント(潮流)もないので

大丈夫との判断を勝手にしてコソ錬開始。

波のサイズがあるのでテイクオフは高確率でできる!

立てないけど・・・・

散々やってると、微妙な事が色々わかってきた。

心地よい疲れで約1時間半で終了。

そんなさわやかな朝のおやぢのモ-ニングメニュ-は

娘の食べ残しの食パンと黄身だけ残された目玉焼きと

変色したももでした・・・

Sbsh0002_2  

 

 

夕方18:00頃にも行ったけど

だいぶ波質悪くなってたんで入りませんでした。

ごろちん>

昼はなかなか時間とれないが

朝ならゆっくり波乗りできるぞ!

(起きるのつらいけど)

| | コメント (2)

2009年7月19日 (日)

土用の

丑の日といえばうなぎです。

うなぎといえばみやむらです。

行ってきました、近江町へ。

こんな時じゃないと「うなぎが食いたい」

などと言っても却下されます。

忙しそうにみやむら一家が働いておりました。

ものすごい行列でプレッシャ-もかかるでしょうね。

ごくろうさんです!

そのあとは4FからB1までくまなく近江町見学。

「ヘ-こんなんになったんだ-」

不景気だなんだと言いながら

まだまだ活気あるじゃん!って感じです。

とりあえず

うな丼とビ-ルでおなかパッツンパッツンです!

うなさん!サンキュ-!うまかったよ!

月1で丑の日なんないかな-

ちなみに、土用はしじみも食べるんだってさ。

09071901

| | コメント (2)

2009年7月16日 (木)

大浜19:20

Sbsh0001_2  

 

 

まだサ-ファ-7名ねばってます。

サイズは大きくないがいいセットが入ってる。

週末波残ってればいいな-。

| | コメント (0)

2009年7月12日 (日)

大日

本日は大日でごっこなのでした。

Sbsh0003  

まるでハイジがヤギを放牧してるような

緑まぶしい夏の大日スキ-場

雨男ひろくんのせいでAMは曇りのち雨

ひろくん帰宅後はおかげですっかり晴れました!

Sbsh0005  

晴れすぎて暑い!

 

順位はともかく

自分的にはいい感触の走りだったし

気持ちよく昼寝もできたし

よかったよかった。

結果はKRMのHPリザルトを見よ!

| | コメント (2)

2009年7月 9日 (木)

ねんぴ

案の定エアコン付けっぱなしで10.7キロ

久々に11キロ割りました。

エアコンでパワ-食われてイラッときて踏んじゃうし

湿気っぽくてイラッときて踏んじゃうし

雨漏りしてイラッときて踏んじゃうし

燃費伸びる事してないし

しゃ-ないな。

| | コメント (0)

2009年7月 7日 (火)

パパ

主役はこのお方

Sbsh0012  

劇落ちく・・・いや、パパです

 

違うけど似てるってたぐいのモンです。

もちろん値段で選びました。

で、舞台はコレです。

Sbsh0010_2 

半分綺麗になりました

 

マニアはさらに仕上げとして

クレンザ-を併用するらしいですが

B型中年男性はそんなめんどくさい事しません。

肝心の仕上がりは??

自分の目ん玉で見てみればいいさ!

| | コメント (0)

2009年7月 5日 (日)

今日の海

通りすがりの大浜10:00です。

Sbsh0001話題の  

ビ-チベ-スボ-ルやってます。

盛り上がってるようです。

しかし、暑い・・

Sbsh0002  

波はありません

波打ち際でロング2人

ホントは早起きしてキス釣りの予定でしたが・・・・

3度寝しちゃった。ウフフッ

| | コメント (0)

2009年7月 4日 (土)

サ-フィン

マイウエットス-ツでの初サ-フィンです。

マイショ-トボ-ドでの初サ-フィンです。

スク-ルじゃなくって一人の初サ-フィンです。

・・・・

海に入るとはいえフルス-ツは若干暑い季節

もうそろそろスプリングでもいいかも。

それよりもショ-トボ-ド

パドリングは・・・まあ・・なんとか・・・。

しかし・・・波待ち・・・・全くコレができない!

こんな不安定なものに座って波が待てる訳がない!

ええ、もちろん立てませんよ。

でも1回腹這いのままス-ッと波に乗れた

やっぱ気持ちいいな-

ロングボ-ド貯金始めます。

09070401  

サ-ファ-いっぱいいました!

| | コメント (2)

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »