« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

2009年6月30日 (火)

ウエット

Sbsh0001_2  

ついに買いました!

マイウエットス-ツ!

 

1年前の今頃はサ-フィンに興味なんか全くなくって

想像だにしていなかった出来事です。

フルオ-ダ-なのでぴったりです。

ぴったりすぎて・・・・脱着が難儀です。

道具はそろった。

後は・・・腕か-

| | コメント (4)

2009年6月29日 (月)

幌補修

おやぢ号の幌は

一番最初のオ-ナ-が交換したものだそうです。

13年モノくらい??

なんにせ劣化は否めません。

Sbsh0001_2  

後ろっ側もこんなありさまに・・・

本格的な梅雨到来前に

補修しなくてはいけません

 

お裁縫です!

Sbsh0003_3  

ただ黙々と縫います!

 

 

Sbsh0002_2  

とりあえず丈夫そうな糸で。

途中で針折れた!

生地が固くて結構大変。

Sbsh0006  

完成!

40男が夜中に汗だくでやったんで

こんなモンです。上出来です!

左右合計所要時間約1.5時間。

指痛え~

| | コメント (0)

2009年6月28日 (日)

AM、地元の海岸清掃に参加です。

昨夜、手話サ-クルの飲み会だったので

起きれるか不安でしたが6時半に涼介に起こされました。

Sbsh0003_4  

すごい人数の参加です!

 

おじさん、おばさんはじめ、コワモテのおじさん、

チャラついた若者、バカップルっぽい2人・・・

黙々とゴミひろいしてます!

皆エライです!感激です!

まだまだ世の中捨てたモンじゃないですね。

09062802  

気分も海もスッキリ!!

 

海を汚すんじゃね-ぞ!

そしてPM、今年初となる海水浴です。

09062807_2  

陸地にいると少々暑い

海に入ると少々寒い

ビミョ-ではありますが子供には関係なしです!

日焼けしました。

でも6月に早くも海水浴したのって・・・初めてか?

| | コメント (0)

2009年6月27日 (土)

放水路AM5:00

Sbsh0007_2  

釣り人わんさか!

 

でも、おやぢの本命シロギスちゃんは不在らしい・・・

| | コメント (0)

マ・マイケル!

マイケル-!

マイケル-!

マイコォ-----!!!!!!

 

個人的にはファラフォ-セットも衝撃です

ファラ-!

ファラ-!

ファルアァァァ-------!!!!!!!!!

| | コメント (0)

2009年6月24日 (水)

出遅れ

ああ・・・なんという事

さよならも言えないままお別れだなんて。

まだやってると思ってた丸越商会閉店セ-ル

駐車場にINしようと思ったら

「車が1台もない!・・・ままま、まさか-!」

玄関に大きな張り紙

店内は暗く何も棚にはない・・・

HPに6月定休日は30日までの予定あるじゃんか-!

丸越カ-ド、数百円分残ってたのに・・・(悲)

| | コメント (2)

2009年6月22日 (月)

晴天雨天

ええ、漏れてますよ。

漏れない訳ないじゃないですか。

がんこ降ってんだし。

しかもね、

タイミング悪いことに

車乗り込む時に一番降ってたんで背中びしょびしょですよ

車庫ん中であちこちふき取って

ドアあけて換気扇回しっぱで一晩放置プレイです。

明日晴れるかな・・・・。

さて、もはや遠い過去のような

Sbsh0030  

昨日の真夏のような空!

 

暑かったけど気持ちよかったね-

おやぢはプ-ル行って海行って

夏を満喫しました。

Sbsh0026  

こいつも満喫でしょう

 

よそん家の子は普通に海水浴してます。

暑いとはいえまだ寒かろうに・・・・

日本の子供は元気です! 

なんで昨日ネタかっていうと

家帰って酒のんで

そのまま疲れて寝ちゃったからだよん。テヘッ

| | コメント (0)

2009年6月21日 (日)

ちょい遠出

天気も今日までらしいんで、海王丸パ-クへ!

Sbsh0002  

橋でかっ!

 

たいへんな事になってます!

Sbsh0001  

こういうことらしいですが・・・

 

そんなに需要あるんでしょうか?

さて、

Sbsh0003_2  

ラジコンコ-スもあり

 

Sbsh0008  

昼は食べてみたかった白エビ定食!

 

白エビづくしでうまいが少々割高感あり・・・かな

Sbsh0011  

潮風が気持ちいいよい所です

 

今日は暑すぎたけど・・・

| | コメント (5)

2009年6月20日 (土)

大浜18:50

Sbsh0003  

ボウズ・・・・(悲)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年6月14日 (日)

ごっこ

確か30パ-でしたよね?

今日の降水確率

090614_145006

 ・・・・・・

 

ふつうに降雨。

晴れだと思い込んでサンダルなんですが。

確かにAMの路面はかろうじてドライでしたよ。

090614_103638  

(弁当カラスに盗られた人)

 

一応ウエットになる直前にベストタイム出せたんで

いいっちゃいいんですけどね。

そして、昨日洗車したんですけどね。

まあ、いいっちゃいいんですけどね。

090614_1555001  

ロ-ドスタ-そろい踏み

 

オレンジNB

足固くて(14キロ!)頭入らん+ブレ-キで舵がきかん

でもシ-トはよかった

ブラックNB

メチャ速!これはかなわん・・・

でも室内汚い

ブラックNA

やっぱタイヤがね・・・

レッドNA

やっぱオ-プンカ-は赤が映えるねっ!

ホワイトNA

あれ?写真撮ったのに保存失敗・・・・

 

そしていつもの通り下界はドライ・・・・・(悲)

| | コメント (2)

2009年6月10日 (水)

あなどれない

いまどきのレコ-ダ-って

キ-ワ-ド入れとくと勝手にそれらしいもの選んで

録画してくれます。便利な世の中ですね-。

ちなみにおやぢは

「釣り」「サ-フィン」「モ-タ-スポ-ツ」「BoA」

で入れてます。

さらにちなみに「福山雅治」で嫁が入れてます。

そんななんで、本人知らない間に

関連番組が色々勝手にRECされてるんですが、

勝手にRECされてるWRC番組で

メイン司会を若いおね-ちゃんがやってるんですよね

コメンテ-タ-におっさん2人従えて。

普通逆な気がするんですが

なかなかどうして、このね-ちゃんが司会上手!

ちゃんと知識は持ってるし

間合いとか進行とかコメントとか

非常-にうまいんですよね。

マニアック番組のメイン司会

ふつう小娘なんかできそうにないんですが

一体誰だコイツは??

と気になったので調べてみました。

山岸舞彩というそうです。

http://ameblo.jp/yamagishi-mai/

ブログ見ました。

・・・・・・好きです!

はい、3本の指に入りました!

| | コメント (0)

2009年6月 7日 (日)

グラウンドゴルフ

してきました。人生初です。

広場があるのは知ってましたが

グラウンドゴルフ場とは今の今まで知りませんでした。

ちなみにゲ-トボ-ルとグラウンドゴルフは違います。

090607_102003_3  

 

 

090607_102019  

手話サ-クルのイベントなのです

 

090607_102444_2  

スティックとボ-ルを使って・・・

 

 

090607_104424  

打つべし!

(こうやって見ると結構しなるんですね)

 

090607_111714_2

 

この輪っかの中に停止させればOK

 

  

どうも・・・おやぢは・・・この手のヤツが苦手でして

すぐイラっとくるんですよね。

まあ、うまくいけばそれなりに嬉しいけどね。

8人中、涼介8位、おやぢ7位・・・・

ちなみに

090607_103631 

ほんとか??

| | コメント (0)

2009年6月 6日 (土)

予想以上の

大混雑です。

駐車場に停めれるなどとは思ってませんでしたが

入店の瞬間目に飛び込んできた

4列で30名づつのレジの列

壁までつながってる!

とりあえず、人であふれかえる店内を見てると

「おや?こんなとこにも列が?」

よく見るとレジの列が店内1周して

またレジまで戻ってきてる

何人待ち?何時間待ち?

数十人じゃなくて数百人レベル!

見ただけで帰ってきました。

知り合いのおっちゃん

かごにいっぱい入れて並んでた・・・

がんばれ!おっちゃん!

丸越報告、以上。

| | コメント (0)

2009年6月 4日 (木)

別れは突然に

やってくるもんですが、

あまりにも突然です。

長年のご愛顧ありがとうございました

だそうです。

http://www.f-marukoshi.co.jp/

ううう・・・(涙)

| | コメント (2)

2009年6月 2日 (火)

ケ-タイ

携帯が老衰の為お亡くなりになりました。

修理代が最低1万5千円と言われちゃ

そりゃ買い替えますわな。

P5290001  

おやぢケ-タイ人生初の赤色!

おやぢケ-タイ人生初のワンセグ!

まったく使いこなせません!

| | コメント (2)

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »