« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

2009年5月31日 (日)

そば

昨日の海に対して本日は山。

うなぎやさんのブログ見てから

どうしても行きたくって行きたくって、

悶々とした日々を過ごしてましたが

ようやく行けました。

とりごえそば相滝さん。

HP ↓

http://foodpia.geocities.jp/aitakisoba/index.html

まさに、昭和です!

090531_130734  

歴史です

 

 

おろしそばもあったかいそばも美味!

ふるふる蕎麦茶プリンも美味!

蕎麦団子入りココナッツ汁粉食べたかったが

団体さんとかいて忙しいらしく

「手間がかかるので・・・」

との事で残念ながら断念!

くま部屋もよく見れなかったが

今度は時間ずらして行こうっと!

そばも店舗もていねいな店主もおすすめです!

090531_130902

| | コメント (0)

2009年5月30日 (土)

今年初の

サ-フィンです!

1か月波が上がるのを待たされて

待ちに待った・・・なのですが・・・・

10秒と間をあけずに襲ってくる波という名の魔物

あっという間におやぢの体力エンプティ

最終的にはテイクオフするつもりが

腕に力が入らず

顔面からボ-ドに・・・・

おやぢのセクシ-リップが腫れちゃってます(悲)

<本日の教訓>

 ・サ-フィンに雨は関係なし!

 ・とにかく筋力つけろって!

 

ごろちん、おだいじに・・・・

| | コメント (2)

2009年5月26日 (火)

交差点を

右に曲がって気持ちよく加速!

「ぎょわわわ----!」

と大音量で断末魔が響き渡る。

「ちっ・・・どこのボロ車だよ・・」

「・・・・あれ?おやぢ号から・・???」

「なんか猫でも引きずってる???」

「いや、まさかそんなハズない」

「なんか落っことした???」

「いや、後ろの車ちゃんとついてきてる」

「インナ-フェンダ-外れたか???」

「いや、音止まったな」

「なんかベルト滑ってるような音???」

「いや、年末に調整したな」

家に帰って調べると、オルタ側ベルトがやっぱ緩い。

「???年末しっかり張ったのに・・・?」

ネジ緩めて張りなおすが調整範囲を超えてもまだ緩い

「そんなアホな・・・」

よくよく見ると下側のオルタ取り付けネジがない!

「え?いつから?ひょっとして年末もなかったのか?」

とりあえず暫定でテコで引っ張ってビス締めたが

やっぱダメ。負荷が掛かると

「んぎょわ----!」と、とてもじゃないが

恥ずかしくて乗ってられない。

コニシでボルトわけてもらいました。

Image004_6  

エンジンル-ムの奥いじってると

ひざの後ろがピキ-ンてなるんだよね。

| | コメント (0)

2009年5月24日 (日)

UV対策

Image002_7  

RE-11

| | コメント (0)

2009年5月23日 (土)

MEX

Image007_6  

ろっし号

 

 

Image003_3  

受付嬢・・・・

| | コメント (0)

2009年5月20日 (水)

大浜18:45

Image003_2  

ちびカサゴ

 

 

ULのグラスロッドあたりが分らん!

| | コメント (0)

2009年5月17日 (日)

ドリ-ムカ-ショ-

行ってきました。

Image004_4_3 薬ちゃんもいます

 

 

Image010 艶消しブラック

ゲンバラポルシェ

 

Image022 子紫電

 

 

Image023 ナンバ-付き・・・

 

 

Image031 おねいさんの背中にエアブラシ

 

 

Image029 おやぢの1番

ロ-タス

 

09051703 涼介の1番

ポケバイ

 

Image009_2 おねいさんたち

 

 

Image027 へそだしおねいさん

 

 

Image017 TV何個?

 

 

Image025 ディ-プリム

 

 

Image018 萌~

 

 

Image007_5 12気筒

 

 

Image033 薬ちゃんとおねいちゃんのケツ

 

 

今度TVに映ってるかも・・・・

しかし涼介と2人で1800円はボリすぎ!!

| | コメント (2)

2009年5月16日 (土)

コナン

見てきました。映画館で。

もちろんおやぢの趣味ではないんですが。

コナンって

当然家族連れの映画と思ってたら

なぜか若い女性2人連れが多い・・・・

アニメ好き系かと思いきや

チョッピリギャルってる娘もいたりして

涼介が一番年下・・・

これはひょっとして、

「映画のチケット2枚あるんだけど

 コナン見に行かない?」

これで、爆釣モ-ド突入か?

しかし、制服着たままの

男子高校生3人組いたな・・・(悲)

ガンバレ!ニッポン!

そういうおやぢは、

すっかり蘭ねえちゃんL・O・V・Eです!

| | コメント (0)

2009年5月10日 (日)

ダ-トラ

のオフィシャルです。

年に1度の恒例行事なのです。

Image005_3  

こんな砂利んこの道を

 

Image006  

こんな連中が走ります

 

Image002_2  

最終的にはわだちが凄い事に・・

みんなフロアが

「がっつんがっつん」言ってます

もちろん走ると砂埃がすんごいので

Image004_3  

完全武装(モデルT氏)

昭和の反逆者のにおいがします

 

みんなお疲れさん!

| | コメント (5)

2009年5月 7日 (木)

GW-5

いや-今日仕事行くの辛かったね-

朝起きるのマジ苦しかった。

で、まだ抜けきれないGWネタです。

Image002_6  

何か見た事あるよねこの写真

 

去年のGWも同じ構図だったよね。

でもね、これね、

今年のGW初日の風景なんだよね-。

何してるかっつ-と

Fバンパ-塗装!

え?去年もやっただろって?

そう、引き続き今年もやってんです。

なんでかっつ-と

去年磨きすぎて下地までイッちゃったから!

凝るトコは凝るというB型なので

ツルツルスベスベに!

って気がついたら・・・・。

学習しました。

今年はクリアも塗っときました。

来週にでも磨き行程に入っちゃおっかな

Image001_5  

朝6時からやってました

| | コメント (3)

2009年5月 6日 (水)

GW-4

GWのシメは車です。

IRCの練習会におじゃま虫。

やっぱ、練習量が少ないといかんですね。

まったくリズムが掴めません。

サビつきまくりです。

それよりも

昨日洗車したのに雨ふったのが悲しい・・・

Image001_10

| | コメント (0)

2009年5月 5日 (火)

GW-3

という訳で、

毎年GWからおやぢの釣りはスタ-トします。

この時期恒例のSAWARAちゃん

朝起きれずにタイミングを逸しました。

ま、来てないみたいけど。

なのでブラックバスです。

レ-シングメイトなのに釣り人です。

09050508  

涼介も1匹釣れたし

よかったよかった・・・

 

しかし、いまいち渋いし小型ばかり。

でもそんな事より、おやぢ発見しました。

1が最弱と思ってましたが逆でした

1でも飛距離出ないし、もう0くらいまで

ダイヤル回してたけど

実は1が一番重いって事に・・・

なにげに10にするとメッチャ飛ぶ!!

約25年気が付かなかった(悲)

Image007_4  

ちゃんと取説読めよな!

| | コメント (2)

2009年5月 4日 (月)

GW-2

やっとGWらしく遠出しました。

って言っても下道1時間だけど。

でも予想外にこんなすてきなイベントが!

Image007_2  

 

 

 

なんと本場ワイハ-で開催の世界大会で

2年連続チャンピオンの方々だそうです!

やらしい眼で見てはいけません!

| | コメント (2)

2009年5月 2日 (土)

GW-1

今日は家族でお出かけ。

っていっても、

どこ行っても人いっぱいで渋滞してるし

おやぢETC持ってないし。

安近短で公園。

弁当作って

広場で家族で野球にサッカ-。

Image003_2  

 

 

支出0円!

| | コメント (0)

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »