« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

2009年4月30日 (木)

いつまで?

今週あたまから花粉症がひどい。

週末の暴風雨で完璧に洗い流されて

すっきりバイバイ!の予定が

やつら、しっかり風雨に耐え抜いて

一斉に花粉放出したらしい。

もうかんべんして・・・・

| | コメント (0)

フィ-ルドアスレチック

やったことありますか?

あっても

ウン十年前でしょうね。

おやぢもそんなモンなんですけどね。

行ってきました。某森林公園へ。

40個のオブジェをクリアすればOK!

なんですが・・・・

上り下りモノとかはいいけど

ぶら下がりモノ全然ダメっすね

全く自分の体を支えられません。

酷いモンです・・・・

でも、タ-ザンみたいなヤツとか

滑車でビョ-って滑ってくヤツとか

結構おもろいです。

子供200円

大人410円(なぜ中途半端で高い??)

プレミアムパスポ-トなら子供タダです。

いい運動になります!

09042903

| | コメント (2)

2009年4月27日 (月)

なんだか

ストレスがたまってきた。

走りたい・・・

次のごっこ6月だしな-

おわらでも走りたいな-

誰か何かありませんか?

| | コメント (4)

2009年4月25日 (土)

人生とは

ハプニングの連続である。

誰が言ったか知りませんが

おやぢ、ものすごく納得できます。

人生思い通りにいくわきゃありません。

思い通りにいかないからこそ

人生は楽しいのです。

時にはつらく苦しいものでもあるけれど。

でも、つらく苦しい時を乗越えた後の成功は

これまた格別の満足感を与えてくれます。

おやぢ、時々やるんですけど

これは絶対成功しときたい!って時ほど

あえて失敗したときの事を

強くイメ-ジしておきます。

え?なんでかって?

それはね

「人生は思い通りにいかないから」

なんだよね。

失敗を思い描いておくと逆に成功するという

ま、一種の願掛けだな。

でもね、

全く予想外のトコでハプニングに会うと

テンパってアドリブきかないんだよね-

もう開き直るしかないみたいな。

朝、家出るの遅くて

すっとばして会社に向かいながら

予想外に早くも助手席側から

ポタポタと雨漏りが始まっても

もはや開き直りするしかないんだよね-。

そんで、ギリで会社の駐車場に滑り込んで

セ-フ!と思いきや、誰も居なくって

「?????」

とハテナマ-クが頭の中を飛び回り

時計狂ってんのか?と何度も確認しつつも

まさかと思いながら夜勤明けの後輩に

「・・・・ひょっとして・・・・今日会社休み??」

「そうですよ、・・・・え?

 素で出社してきたんですか?」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

もはや開き直るしかありません。

昨晩もっと夜更かしすればよかった(涙)

| | コメント (0)

2009年4月20日 (月)

トリップ

こんなの発見しました!

http://www.arasoan.com/school/surfing-tour-11.html

まるで南国リゾ-トです!

まるでサ-フィンのメッカです!

これでもかっていうくらいだそうです!

この海どこの写真?

宿泊先も微妙です!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月19日 (日)

ボウズ

イマドキの100均って何でも売ってるんですね。

涼介がじ-ちゃんに何を思ったか

釣りセットを買ってもらいました。

もちろん100円なんで

竹竿にちゃっちい仕掛け。

それ以来ずっと「釣りに行きたい!」

とうるさいのでまあ、天気もいいし・・・

ちっちゃいフナでも釣れれば・・・と思ったが

Image002_3   

 

 

スケ-ルのでかいネ-ミングの割に

針持ちが悪い・・・・

ま、場所の問題もあるが全く釣れず

アチコチ点々とポイント移動するが

全くもって・・・

乗っ込み時期でミョ-にヘラ釣り師が多いが

やはり魚影は薄いようで。

おやぢもバス釣りがんばってはみたが

ノ-フィッシュ、ノ-バイト、ノ-魚の気配。

川でも行けばよかった・・・。

| | コメント (2)

2009年4月18日 (土)

思春期

17歳・・・・あぁ17歳。

なんか甘酸っぱい響き・・・

17歳っていうともう

最高にカッチカチなときじゃないですか?

ひまさえあればカチンコチンにしちゃってさ-

そんで、ほんのちょっとの刺激で

がまんできずにモレてきちゃったりして・・・

なんだかもう、ちょっぴり赤面ですよね。

Image001_6_2  

もうカチンコチンでモレちゃって

 

「やだ、ちょっと恥ずかしいじゃないの-」

そんな声が聞こえそう。

カチンコチンじゃ日常生活に支障が出るし

なにより・・・・その・・・・恥ずかしい・・・ので

思い切って代えちゃった!

Image002_2  

 

 

新しいのはやらかくて

温まるともっとやらかくて

カエルのお腹みたいにほちゃほちゃだ-!

| | コメント (0)

2009年4月14日 (火)

みっけ!

Image006   

200円

 

 

フツ-にサンくっすに売ってた。

味と効果は・・・・お試しあれ!

| | コメント (2)

2009年4月13日 (月)

大浜17:00

Image006_2

波少々、サ-ファ-少々

海って楽しい。

| | コメント (0)

2009年4月12日 (日)

シ-ズン真っ盛り

今日は花見でした

Image001_5  

すごい人・・・

 

そして夜は兼六園へ夜桜見物。

P4110007  

もんのすんごい人・人・人・・・

っていうか夜景モ-ド難しい。

涼介と桃花の手を両手でしっかと握ってないと

一瞬でも離すと、もはや生き別れ状態。

すごい事になってます。

ココはあれですね、

子供連れてくモンじゃないですね。

男と女が合法的に手をつなぐ為のイベントです。

しかし今日は一日中桃花をおぶってたな。

| | コメント (3)

2009年4月 8日 (水)

そして

おおかたの予想通り

おやぢのお腹も絶不調となり

嫁と2番目もいまいちらしいです。

当の本人は治りつつあるようですが。

| | コメント (0)

2009年4月 7日 (火)

また病気かおまえ

彩花が腸炎になりました。

腹痛と高熱でグズグズで手に負えません。

帰宅した人の顔見るなり

「パパ大っきらい-!」

え?なんで?わしが何した?

「パパ大っきらい!パパ大っきらい!

パパ大っきらい!パパ大っきらい!」

あまりにしつこいので

「あや大っきらい」

と反撃すると

「パパ大っきらい-!うえ-ん!!」

と大泣きに・・・

「そんな事言わんといて!」

と結局おやぢが嫁に怒られて

なんかすごく理不尽な感じ。

| | コメント (0)

2009年4月 5日 (日)

始まりました

モ-タ-スポ-ツシ-ズンが。

Image004_2  

天気も良く

 

RE-11もいい感じで・・・

一等賞は獲れなかったけども(悲)

Image006  

Sタイヤみたいな減り方?

 

もうひとつのお目当て山菜採り

予想はしてたが

やはり暖冬のせいか、あるにはあるが

Image003_2  

ほとんどひらいちゃってる・・・

 

探しに探してようやく

Image001_6  

1個だけ・・・・

 

「ふっ、運が良かったなおまえ、大きくなりな」

そんなおやぢの優しさを見せつけて

収穫0個

せっかく長靴まで準備してったのに!

| | コメント (2)

2009年4月 4日 (土)

見てきました

話題のヤッタ-マン。

下ネタ満載で結構おもろかったです。

下馬評通りドロンジョさまにハマりました。

たまらんです!

ヒ-ルのかかとで「ギュ-」っと踏まれながら

「このスカポンタ-ン!」

と怒鳴られたいっす・・・。

知ってた?

オモッチャマって

単3電池2本で動いてんだって。

スゲ-エコ。

で、今回はルネス見に行ったんだけど

「え?まだあったの?」的な感じですが

まだありました。

映画館だけ・・・・

元々奥まったトコにあったが

さらに取り壊しやらなんやらでえらい事に

Image001_5  

真ん中が通り道

 

絶対シャコタンロ-ドスタ-無理だし!

そんな状態なんで

ヤッタ-マンは総勢5名での上映・・・・

まさにガラ空き。

ま、そんなこんなで

次はコレだな。

Image002_3  

どうにか見てみたい。

 

もちろん映画の話ですとも。

| | コメント (2)

2009年4月 2日 (木)

変化

通勤で毎日走ってると

なんか車の流れが分かってくるって

あるじゃないですか。

おやぢもあって、っていうか日々研究してて

ここでは左車線、ここで右車線に移って

でも、これぐらいの混み具合なら

あえて車線移動せずにそのままキ-プで

とか、この曜日だと割とすいてるので

この区間はコッチ側で・・・・

っていうマイル-ルがあるんだけど

8号が一部3車線になって

その法則が若干変わった事に気付きました。

正直うっとおしいです。

2車線なら全部2車線、3車線なら全部3車線で

統一してください。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »