« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

2009年1月31日 (土)

波乗り

暖かく天気も良い小春日和

人影まばらな浜辺

初めてのショ-トボ-ド

やっぱり難しくって

いきなり立つなんて事はできないが

片膝付きながらも

きれいなレギュラ-の波にのって

ロングラン・・・・

ああ・・・サ-フィンって楽しい!

 

そんな夢でした。

波乗りしてェ-

でも寒いのヤだ

 

PS ウエットス-ツ貯金始めました。

| | コメント (2)

2009年1月30日 (金)

礼儀?

うれしけりゃガッツポ-ズ自然に出るでしょうに

悔しけりゃ自然に地面たたいたりするでしょうに

おやぢ、子供の頃から疑問でした

「なんでこの競技は皆

勝って喜ばないし負けて悔しがらないんだ?」

直後のインタビュ-も勝っても負けてもみな同じ。

素直に喜べない事やってて楽しいのか?

| | コメント (0)

2009年1月27日 (火)

交換

なんだかんだ先送りになって

気がついたら5千キロ近く

オイル交換してませんでした!

ヤバいですね。

今日ようやくスッキリ交換!

そういえばS2000生産中止ですね。

いつの日か買いたかったんだけど・・・

この先、こんな完成度の高い車

出ないと思うと無理してでも・・・

って思いますが、できない無理もあります。

おやぢ号みたいな車も

この先出ないでしょうけどね。

なんだかつまんない世の中だね。

| | コメント (0)

2009年1月25日 (日)

ついに

おやぢん家にやってきました

インフルが。

彩花が餌食に。

全員マスク装備です。

ただでさえややこしい2歳児が

熱があるもんでご機嫌ナナメでチョ-最悪!

おかげで土日の予定すべてすっとばして

残り2人の子守です・・・

土曜日2人つれてブラついてた時の画像

Image002_2  

20m位上がってるか!

| | コメント (2)

2009年1月22日 (木)

このタイミング??

通勤途中のR8に何やら建物を建て始めた。

「何ができるんだろうか」と思ってたら。

いかにもカ-ディ-ラ-ちっくな形になってきた。

「この車売れないご時世にまさかな」

って思ってたが、どうみても車屋だ。

そしてついに看板が付いた。

び-えむだった・・・

空気読めないのか?

後に引けなくなったのか?

今だからこそあえて攻めてるのか?

どうなんだ?

| | コメント (2)

2009年1月20日 (火)

ダカ-ルラリ-

が終わりましたね。

今年は治安の問題で南米で開催でした。

じゃダカ-ルじゃね-よ!

って突っ込みは多々あると思いますが。

BSで日々の経過やってたの見てました。

WRCとかF1とか全然面白くないけど

ダカ-ルラリ-はメチャ面白かった。

個人的にはハマ-が一番カッコいかった。

パイプフレ-ムにハマ-のカウル乗っけて

MR仕様(!)にして、

でかいタイヤでV8サウンド響かせて。

結局今年もサインツ勝てなかったし

三菱もボロボロだったし

日本勢も軒並み・・・

だったが、

最近この手の4駆モノが面白い。

| | コメント (0)

2009年1月18日 (日)

健民スキ-デ-

Image001_3  

これ、な-んだ??

 

 

答えは、

ゴンドラ待ちの最後尾!!!

「ココがゴンドラ待ちの最後尾です」

とプラカ-ド持ったおっさんがいます。

帰ろうかと思ったが

涼介が滑りたいって言うんで

1時間並びましたよ。

ゲレンデに行くと

リフト待ちは確かに長いが

あのゴンドラ待ちを経験すればまだマシに思える

あげくに11時~15時まで

肝心要のクワッドリフトが故障

ルンルンコ-ス・ワクワクコ-スが

完全閉鎖という大失態。

補助エンジンでスゲ-ゆっくりクワッドに乗って

客があげられてくる。

なので、他がさらに混雑・・・

混雑して、天気が良いのはわかってたんで

昼飯はコンビニおにぎり持参

09011803

気持ちいい!

 

15時あたりまでは天気も雪も良かったが

それ以降は小雨が降り出して

グサ雪に変身・・・

車止めたのもかんぽの宿向いのPだったんで

びしょ濡れになって帰ってきました。

疲れた・・・

| | コメント (4)

2009年1月15日 (木)

出張

IN埼玉。

ド晴天です。

Image011_2 

夕日がマブい! 

| | コメント (3)

2009年1月12日 (月)

裏ワザ

朝から涼介が騒いでいる。

命の次に大事なDSiが

電源入れても設定画面になったまま

うんともすんとも言わずフリ-ズしてるそうだ。

おやぢまだ寝てるのにカ-テン開けて

肩たたいて

のんきに寝てる場合じゃないみたいに

重大事件を伝えてくる。

「あ-あとで見る・・・」布団の中から伝えたが

実はおやぢ知ってました。

前の晩にこっそりやろうと思ったらそんなでした。

取り説とか見たけど不明だったので

とりあえず放置で寝たんですが。

しゃ-ないんで購入先の某有名トイ店まで。

「買って2か月で壊れたんですが」

「あ-そうですか、たまにあるんですよ」

要約するとPCのフリ-ズみたいなモンで

時々ありえる話らしい。

裏ワザ再起動であっさりと復旧。

DSiで何度電源入れてもダメな場合は

 L+R+START+電源ON

で復活です。

えがった、えがった。

| | コメント (0)

2009年1月11日 (日)

新年会

昨日はKRM新年会。

設立33年だそうです。

いや-、すばらしい。

これからもがんばります。

全然レ-シングしてないけど。

そして今日は鳥越でBBQ&雪遊び。

寝不足の感は否めませんでしたが

十分楽しませていただきました。

なんだかんだでイベント続きです。

| | コメント (2)

2009年1月 6日 (火)

やべ-

寝返りうてない

せきすると響く

くしゃみが死ぬほどつらい

あばらちゃん大丈夫か-!?

| | コメント (0)

2009年1月 5日 (月)

もう?

おやぢ、のん気に

あと1日冬休みだと思ってました。

今日までだったなんて・・・・(悲)

今日ようやく初詣行ってきました。

Image004_2_2

 いい事がまるで無い・・・

 こんなの入れとくなよな

 

 

今年は例年以上にろくな事なさそうです。

そして帰りに昆虫館行ってきました。

ちなみにおやぢ家は

「困ったときは昆虫館」的な

年数回行く行きつけなのです。

タイムリ-な事に

「裏側見学ツア-」

なるものがありさっそく参加。

いつもの廊下の反対側に入れるってヤツ。

「触ってみますか?どれがいいですか?」

と、あっさりとナナフシとかゾウムシとか

カマキリとか取り出して触らせてくれる。

カブト虫の王様ヘラクレスもでかいの触りました。

次に蝶のふ化部屋へ、

ここでも、幼虫が触り放題という

なんともおやぢにはNGな企画。

毎日多い時で100匹ふ化するんだって

スゲ-!

そんなこんなで

楽しい冬休みも終了・・・・・・・・・・・

休み前から2キロ太り

そして、どうも先日のボ-ドの転倒で

あばら骨にひびが入ってるようです・・・

さっそく、ろくな事がないYEARの幕開けです。

| | コメント (4)

2009年1月 4日 (日)

外で遊ぼう!

天気よかったね!

公園で子供と遊んできました。

やっぱ外って気持ちいい!

09010402  

 

 

涼介に追い付くのがかなり難しくなってきた・・・

| | コメント (0)

2009年1月 2日 (金)

試練

今日は涼介とIOX行ってきました。

おやぢはどうしてもスノボがしたくて

スノボ持って行ったんですが・・・

どうも、昨年つかんだ感覚が戻ってこない

ま-そりゃそ-だわな

去年始めて5,6回しか行ってなくって

さらに1年後の話だし。

胸ポケのケ-タイ壊れたかも転倒    1回

ニット帽とゴ-グル飛んでった転倒    1回

「こうやって手首折れるんだな」的転倒  数回

ケツ割れるんじゃないか的しりもち   複数回

etc・・・・・・

ゴンドラしか乗らんかったけど

IOXのゲレンデって

 狭い

 人多い

 割と急斜面

なんですね。

スキ-だと全く気にならんかったが。

今日は 7割つらい 2割楽しい 1割雪止んで!

でした・・・・

Image001_2  

最後の最後で雪止んだ

| | コメント (2)

2009年1月 1日 (木)

謹賀新年

エビバデ!あけおめ!

例によって「笑ってはいけない・・・」

見てたら2009年になってたおやぢです。

個人的にはせんとくんがハマリました。

今年も色々腹の立つ事があるでしょうが

すべて気持ちの持ちようです

プラス思考で行きましょう!

「笑いは人生の潤滑油!」

今年もおやぢをよろぴく!

| | コメント (6)

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »