« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

2008年12月30日 (火)

やっと

大掃除も終了して

スキ-、スノボなどの準備もOKです!

明日行きたいけど天気悪そうだな-。

| | コメント (0)

2008年12月29日 (月)

大掃除

今日も予想外に晴れちゃいましたね。

という訳で、

えれ-きたね-かったステップワゴン洗車

(洗車機使用順番30分待ち)

パソコン部屋大掃除、子供部屋大掃除

リビング大掃除&10年モノカ-ペット交換、

金魚の水交換、風呂大掃除・・・・

おやぢ働きました。とっても。

| | コメント (0)

2008年12月28日 (日)

洗車

今日は予想外に晴れたので

おやぢ号の今年最後の洗車しました。

今年、9割5分通勤だったな・・・・

来年はもっと思い切り走らせてやるぞ!

と思いながら

新しいタイヤ購入の言い訳を考えつかないまま

内側外側バッチリ綺麗です。

来年は雨漏りすんなよ!

| | コメント (3)

2008年12月26日 (金)

レギュラ-

91円/Lでした!

外は寒いが

またこないだ新聞に載ってた

ホットな激戦区!

しかしこの値段の増減は何???

| | コメント (4)

2008年12月23日 (火)

8歳

もう1か月も前の話ですが

涼介が8歳になりました。

「誕生日に何が欲しい?」と聞くと

「DS」

ついこないだまで

アンパンマンお風呂セットとかで満足してたのに

いっちょまえな事を言うようになった。

色々協議の結果

希望がかなうことになりました。

DS

100万台売れたんだって。

カメラも内蔵でなんかスゲ-です。

ソフトもSDカ-ドなみだし。

もちろん涼介が寝た後にこっそり遊んでます。

Image007

| | コメント (0)

2008年12月22日 (月)

不景気のせいか

最近ちょくちょく会社に

しつこい勧誘電話が掛ってくるんですよ。

自分にじゃないんですけどね。

そんな電話なんて

ここ15年くらいなかったんだけど。

そんな電話掛けてそんな話に乗るヤツなんて

いないと思うんですが。いるんですかね。

そんな電話の場合には

自分の精神を鍛えるチャンスと思って

 相手の話を聞かない

 イライラしない

 相手を怒らせて相手に電話を切らせる

を目標に取り組んでるんですが

なかなかどうして

相手も百戦錬磨のつわもの

イライラさせてくれます。

今日も後輩の電話をあえてとったんですが

マシンガント-クにどうしても引き込まれます。

まだまだおやぢ、修行が足りません!

| | コメント (0)

2008年12月21日 (日)

忘年会

でした。

会社の。

和倉温泉でした。

飲み過ぎました。

寝不足です。

仕事の話しかしてない気がします。

そして現在禁煙1日目です・・・・

| | コメント (4)

2008年12月18日 (木)

きょうは

出張でした。

長野の妙高のちょい先です。

へたすりゃ雪降ってんじゃないか

と思ってましたが

意外にあったかくって雪なんて全くでした。

スキ-場の上半分は白かったけど

遠目に見ても明らかにブッシュだらけ

積雪10センチですかね-

昼のせいろそばの

エビ天がやたらと巨大だったが

おやぢの大好物のそば湯がやけに薄かった

それがちょこっと残念だった

10時間の旅。

| | コメント (0)

2008年12月14日 (日)

かほくいおん

もう行きましたか?

初期の大混雑はもうなくなって

今はほどほどです。

かほくいおんといえばやはり

「ご-ご-かれ-」

じゃなくって

「ご-ご-かれ-丼丼」

Image005_4

ゴリラもサンタちっく

 

なぜ丼丼かっつ-と

Image008_2  

どんぶりに入ってるから

 

しかも、丼丼店だけ

Image004_9  

ご-ご-かれ-うどん有り

(写真とる前に混ぜちゃった)

気になるヤツは食べて来な!

Image005_13

 こいつも大好物です

 

 

おっと、おやぢから一言だけアドバイス

「うどんは腹が膨れないから

  大きめ頼んどきな!ベイビ-!」

| | コメント (2)

2008年12月12日 (金)

ちゃんと

続いてますよ、禁煙

1本も吸ってません

でもね、体の中のニコチンが切れてくると

やっぱ食欲が出てくるんですよ

最近はいつもお腹すいてます

最近、夜飯後の間食をね

ちょっとねしてしまうんですよね

でね、色々ストレスもあって

お酒にたよっちゃって

最近は夜飯くいながら焼酎飲んで

その後缶チュ-ハイ飲みながらおやつ食べてる

みたいな堕落した生活が続いてるもんで

ひっさしぶりにジム行ってきました

ゴチバトル見ながらチャリこいでると

なんかストイックな気分

特命係長に少しは近づいたんでしょうかね

そう言いつつ

梅酒飲みながらシュ-クリ-ム食いながら

コレ書いてます・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月10日 (水)

アイキュ-

見てきました。

話題なんで。

現物はやっぱ小さい。

となりのVITZが大型車に見える。

前から見るとふつ-だが。

中は・・・前席に座って

前見てる分には違和感ないが

後ろに座るとやっぱきつい。4人は無理。

ま、いいんじゃないですか、面白くって。

たいした新機構はないが

小さいがために結構工夫はしてある。

今オ-ダ-しても納車4月だって。

へ-売れてんだ。

ネットじゃボロカスに言われてるけどね。

あ、買いませんよ。

アンチTなんで。

Image008

| | コメント (0)

2008年12月 8日 (月)

はじめて

知りました。

ホワイトでつながってるんですね。

http://www.white-gyouza.co.jp/index.html

店の内容もなにもかも

バラバラな気はしますが・・・

| | コメント (0)

2008年12月 7日 (日)

晴天

でしたね-。

中にいるのもったいないんで

散歩がてらまっくへ。

Image005_3  

前髪切り過ぎた男

 

いや-、しかしいい天気!

おや??

Image007  

ん??

 

これは・・・

Image006  

!!!!

 

捨てるくらいなら生でしろ-(怒)!

| | コメント (2)

2008年12月 6日 (土)

れじゃらん

サ-キット。

インドア、24H、1時間500円

Image004_3

 

 

予想外に小さかった・・・

| | コメント (0)

2008年12月 5日 (金)

今日のおやぢ号日記

もっれもれ。_| ̄|○

| | コメント (0)

2008年12月 2日 (火)

まっくが

Image0061_2 おやぢん家近所にできました。

 

 

もすがなくなって打ちひしがれていた

おやぢ家には朗報です。

しかも24Hです。

Image005_3 こんな今時の配慮もあり

 

 

うれしいかぎりです。

でも、レジ娘は軒並み揃って

ぎこちなく小声でひきつり顔でした。

味は・・・・アレです。

| | コメント (2)

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »