« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »

2008年11月30日 (日)

3か月ぶりに

涼介となだプ-ル行きました。

こないだ落雷でポンプが壊れて

うんぬんかんぬん言ってましたが

直ったようです。

もちろん今の季節温水なんですが・・・

最初はいいんですが

一度休憩で採暖室入って体が温まると

もう寒くてプ-ル入れない!

行くなら休憩しないで

入り切るしかないですね。

やっぱもう冬ですね。

1時間でWC4回も行っちゃった。

すいてるけど。

| | コメント (2)

2008年11月29日 (土)

秋晴れ

Image097  

AM10:30

 

さわやかです。

波もいいかんじ。

サ-ファ-も気持ち良さそうでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月28日 (金)

デックス

Image012_2 見てきました。

 

 

「この不景気に

1、3L直4エンジン新開発するなんて

がんばってるな-」

って思ってたら、直前に気が付きました。

「これってT社のビ-ビ-じゃ・・・」

やはりそうでした。

T社のビ-ビ-じゃ全然食指が動かなかったが

S社のエビちゃんなら結構気になる存在。

聞けばD社でク-としてのOEMもあるとか・・・

OEMだらけかよ。

とりあえず試乗しました。

街乗りにはいいですね。

特に文句のつけようもないですが

唯一、シ-トがベンチシ-ト風なんで

背中のホ-ルドに結構違和感あり。

ま、外観もインテリアも結構イケてるんで

いいんじゃないですか?

雨漏りもしないだろうし。

Image014_2  

エビちゃんティッシュもらった♪

| | コメント (2)

2008年11月27日 (木)

ファイナル

便利な世の中になりましたね。

PC見れば海の様子が分かるなんて。

波なさそうなので釣リ行ってきました。

1時間半でイイダコ1匹・・・・・(悲)

もはやタコも釣り人もいません。

夜ひとりで

防波堤の先端にいるとかなり不安です。

人がいっぱいいてもヤだけど。

そんなこんなで

「おやぢの釣り2008」

終了~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月26日 (水)

幻想的

Image098  

AM7:00

 

おやぢん家近くだけ霧ってた。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月24日 (月)

連休最終日

なんだかんだ言っても

やっぱ気になるのがサケ釣り。

見てきました。

Image006_6  

昔さすアン君と釣ってた場所

 

あの時より雨のせいか水量増えてる。

あ、さっきはサンキュ-!!

Image007_4  

上流側・・・

 

今年はついに0匹という悲惨な日まで出る始末

昼前の写真ですがなんだか・・・

サケセンタ-も見てきましたが

う-ん・・・

年々少なくなってるし盛り上がりも欠けてる。

いい金とってんだから

もすこしなんとかしないとね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月23日 (日)

冬支度

タイヤ替えた??

もう冬だよ。

おやぢ、替えたよ。

毎回思うけど17インチのバカ重さに比べて

13インチの軽い事軽い事・・・

インチUPてのも考えモンだね!

そんな訳でおやぢ号

8年目のスタッドレスが全くグリップしません。

気忙しい師走ですが

安全運転しようと思います。

・・・朝寝坊しなければ・・・・

| | コメント (2)

2008年11月20日 (木)

オ-プン

八方とか47とか五竜とか

あの辺のスキ-場

今週末オ-プンだってさ。

はえ-!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月19日 (水)

禁煙続いてるよ

寒い・・・

山手は道も白くなって

誰もタイヤなんて替えてないんで超スロ-ペ-ス

八方山頂は1m積もったそうです。

ふもとでも40センチ程度の積雪だってさ・・・

早く夏こないかな-

話は全くかわって

某所でDrスランプの単行本を読んだ

しかも第1巻

最初アラレちゃんは

「んちゃ!」とか「ほよよ!」

とか全然言ってなくって

「博士おはようございます」

って常識人的なあいさつが

しっかりできてるいい子でした。

一体何があったんでしょうか?

一体いつから、

「つんつくつん」とか

とぐろう○ちを棒に刺して

「キ-ン!」と

走りまわるようになっちゃったんでしょうか?

第1巻の2/3程度で終了したので

真相は定かではありません。

ちなみに初期の山吹先生は妙にセクシ-でした。

| | コメント (0)

2008年11月16日 (日)

宣言

禁煙します!

 

「何回目の?」とか聞いちゃダメ・・・

| | コメント (6)

絶好調

今まではエギで

あくまで「外道」でイイダコ釣ってましたが

もはやイイダコしか釣れないので

本格的に狙う事にしました。

しかしタコジグってやつ

イイダコ釣りの定番中の定番。

おやぢが子供の頃すでに定番だったし

おやぢのおやじも

白ジグに赤い布ヒラヒラさせて

イイダコ釣ってたのを覚えてる。

定番となって40年以上はたってるのか?

すごいヤツです。大先輩です。

そんなわけで、おやぢ

この年になってはじめてタコジグ買いました。

2個で650円。

ほんとにこれで釣れるのか?

と疑念を抱きながらも

結果、爆釣まではいかないが絶好釣!

2ケタいきました。

イイダコ狙いならばエギよりはるかに楽です。

意外と面白いし

色々調理方法もあっておいしいし

遅ればせながら、ちょいハマりです。

Image005_14  

手持ちのタコベイトとのコラボ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月14日 (金)

釣りネタ

今年はエチゼンクラゲが全然いないそうです。

確かに見ない・・・。

でも、

アオリイカも全然いません。

でも、

イイダコは絶好調です。

隣のあんちゃんは

2分サイクルの1キャスト1ヒット!

爆釣モ-ド突入でした。

茹でてわさび醤油もイケたし

マヨネ-ズもイケた。

次は焼いてみようと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月11日 (火)

Fさま

会社帰りにブチ抜かれた。

一瞬ムカッとしたがフェラ-リだった。

なぜかフェラ-リだと許せてしまう小市民。

そのままおやぢの前に赤の355が入ってきた。

アイドリングがえらく煩い。

そのまま後ろについて8号を走る。

見かけたり、すれ違ったり、

あげくにブチ抜かれたりはあるが、

意外と後ろについて走るなんて事ないので

まことに心苦しいがBoAを止めて窓を開ける。

40キロでも奏でるフェラ-リサウンド!

やっぱいいね-

少し前があくと

「クゥオォォ-ン!!」と加速していく

おやぢも一緒に加速してくと

官能的サウンドが

おやぢ号から聞こえる(ような気がする)。

おやぢ号のマフラ-もNAサウンドで

結構いい音出してると思うが

やはりホンモノの足元にも及ばん!

こいつも脚立落ちてたらやっちゃうんだろうな

ってな事を考えつつしばらく後ろを走る。

まるで、

うめぼしの消費を抑える為に

うめぼしのにおいをかいで

口の中が酸っぱくなったトコで

白ごはんを一気にかきこむ

バ-チャルうめぼし

みたいな

他人のサウンドで高揚して加速する

バ-チャルフェラ-リ

みたいな

そんな帰り道。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年11月 8日 (土)

脚立

脚立って便利だね♪

高いところに上れるし、

蛍光灯交換だってちょちょいのちょい

屋根にだって上れちゃう

しかも折りたためるし!

しかもしかもアルミ製だから意外に軽いし!!

便利グッズNo1!って感じだね!

でもさ、

でもさ、

道に落ちてたらどうする?

道のド真ん中に落ちてたらどうする??

右側に中央分離帯で

左側に走行中の車が列ってて

自分の後ろも列ってて

みんな60キロくらいで走ってて

前走ってる車の下部からいきなり脚立が

「こんにちわ!」って

現れたらどうする??

 

だよね-

行くしかないよね-

前の車も行ったんだしね-

その前の車も

その前の前の車も行ったんだしね-

でもね

でもね

おやぢの車って、ちょ-シャコタンなんだよね

行けないトコいっぱいあるんだよね

脚立またぐ事想定してないんだよね

でもね・・・もう選択肢ないんだよね

行こうよ!行くしかないって!

行ったよ!イっちゃったよ!

奇跡的にリップは無音で通過したよ

でもね

でもね

おやぢのケツあたりから

「ガキ!ゴン!ガガガガ!ギ---ガラガラ!」

って音したよ

発見してから3~4秒の出来事だったけど

1時間くらいに感じたよ

なんか恥ずかしかったんで

そのままポ-カ-フェイスでスル-したよ

っていうか

脚立とか道に落としちゃだめだぞっ!

ヽ( )`ε´( )ノ プンプン

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年11月 6日 (木)

逃した魚は・・・

夕暮時で薄暗くなってきた水面

お気に入りのメタルジグをフルキャスト。

着水と同時に竿先を下に向け

ファ-ストリトリ-ブ。

そう、まさに小魚が追われて

水面近くを全力で逃げ惑うように。

と、突然竿先に強烈な重みを感じる。

頭で理解するよりも先に

アングラ-としての体が反射的に竿をあげ

電光石火のフッキング!

「フィッシュオン!」

確実に糸の先には生命反応を感じる。

しかしそいつは、まるで慌てずに

まるで潜水艦のように重量感のみを伝えてくる。

「こいつは・・・・でかいぜ・・・」

標準語でつぶやくおやぢの声に反応したのか

やがてじりじりとそいつは動き出した。

ほぼ真上にあげられていた竿先が

じわじわとしかし確実に

水面に引きずりこまれてゆく。

「くっ・・・なんというトルク」

竿がギシギシときしみだす。

ドラグを緩めなければとてももたない。

竿尻を腹に当て、慎重にドラグのつまみを回す

「???・・ドラグがきかない!」

つまみはカチカチ音をたてて回るが

スプ-ルがまるで動かない!

「やばい!いくらPEでも持たないぞ!」

あせって回すがやはりスプ-ルは動かない

「べ-ルに糸がからんでいるのか?」

確認するが大丈夫だ。

「ちくしょう!このまま耐えるしかないのか!」

すでに竿はバットまで絞り込まれている!

「なむさん!」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ピッピ!ピッピ!ピッピ!ピッピ!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

携帯のアラ-ムが朝を告げた。

いやまじでホントいいとこで起こされた(怒)

今年イカだのタコだの

軟体生物しか釣ってないおやぢの

初モノだったのに・・・・

そういえば80センチサケの背がかり

こんな感じだったっけ。

そうは言っても、近年通り今年も悲惨なようです

http://www.incl.ne.jp/tedori-sake/f-tyouka20.html

| | コメント (0)

2008年11月 3日 (月)

ボウリング

今日は会社のボ-リング大会が

御経サテであった。

子供連れなんでおやぢ初のバンパ-ボウル!

楽勝すぎるだろの意気込みむなしく

途中まで涼介と接戦!

2ゲ-ム共100ちょいの悲惨な結末。

賞品も飛び賞もなにも当たらず

すべが中途半端なイベント参加・・・・

しかもああいう所って

人が多く乾燥して空気が悪いから

どうも・・・調子が・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月 2日 (日)

今日の海

今日は大浜で

女性だけのサ-フィン大会

風は強いが波はいいかんじで

けっこう賑わってました。

で、昨日の夜消防車のサイレンが聞こえ

防災放送で「救出活動」との説明で

今朝の新聞にも出てたが

灘ビ-で車が海に突っ込んだって話。

Image004_8波打ち際あたりに見える

黒い物体が車です・・・

 

ほったらかしのまま。

これがケ-タイズ-ムの限界です。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »