« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »

2008年10月31日 (金)

長寿?

明日から、はや11月

めっきり寒いですね。

だが、我が家のカブトムシ君は

まだがんばってます。

最後の1匹ですが

もう土に潜る元気もないようですが

ほとんど動きませんが

がんばってます。

コイツは昨年もらったつがいから生まれた

MADE IN おやぢん家

見た目は小さいができる子です!

| | コメント (2)

2008年10月28日 (火)

おしゃれは足元から

こないだブレ-キパッド交換した時に

13インチタイヤに交換したが

以前から、ほのかに気になってたが

「タイヤが、くすんでる・・・・」

このタイヤも何年モノか知らんが

(もはや何もかもまともなモノ持ってない)

どうにも覇気が感じられない

で、ふと目についたのが

おやぢのおやじ所有のノ-タッチ的なアイテム

こんなの使うの20年ぶりくらいだが・・・・

とりあえずブシュ-!

おお!最近のはスゴイ!

吹き付けた直後は泡だが、すぐに溶けて

タイヤ表面をサラサラ流れていく!

見てるだけでオモロイ!

で、夢中で1本やったが・・・・

艶出過ぎ!

こんなあからさまにイヤらしく黒光りするんなら

やめときゃよかった的な空気の中

1本だけじゃ逆に恥ずかし指数UPなので

もはや勢いのみで4本とも・・・・

しばらく天気悪いらしいんで雨で流れて

イイ感じに神様がしあげてくれるだろうという

完全に他力本願で作業終了。

HEY!そこのハニ-!

黒光りしてるおやぢのナニに視線釘付けだぜ!

Image013  

今もひどいが前もひどい・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月25日 (土)

冬準備1

こないだようやく

秋のモ-タ-スポ-ツシ-ズン開幕と思ったら

もう今シ-ズン終了・・・

今年の収穫もなかったなと反省しつつ

早くも冬準備です。

~ブレ-キパッド街乗り用に変更の巻~

おやぢ号のフロントは

内側純正・外側エンドレ 

のコラボレ-ションで使ってます。

が、外して見ると

Image011  

純正パッドにヒビが・・・

 

・・・・コレまずいですかね?

ちなみにこのパッド

この車買った時に予備部品的に付いてた物

へたすりゃ平成4年モノの可能性アリですが

ベ-スプレ-トとパッドが

パカッ! て外れたりしますかね??

有識者の見解求む!

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2008年10月21日 (火)

シ-ズン終了

今更日曜日の行事をUPするのもなんですが

天気もよくさわやか系な日曜でしたね。

Image006_4  

大日ジムカ-ナオフィシャルです

 

6時過ぎに現地集合だってのに

5時40分に目覚め

人には言えない程度に急ぎ

大日までの最短記録を達成し

自分の範囲のパイロンはしっかり見てるけど

通り過ぎるとついつい車を眼で追ってしまい

旗あげるの忘れちゃって

でも、見てるとやっぱ

なんかジムカ-ナいいなって思っちゃって

来年こそもっと走ろうと思うわけで・・・

Image005_11  

ねっ、おじさんもね!

 

PS:本日の釣果 イイダコ2杯・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年10月18日 (土)

脱鳥目

いや-・・・言ってみるもんですね。

ヘッドライトいただきました。

れいぶりっく。

1個だけ・・・

Image004_3 樹脂レンズなんですね。

傷も磨いてほぼ消えました。

 

見た目からして明るく照らしてくれそうですが 

子供が寝てからガレ-ジ作業で交換

効果のほどは・・・

Image005_10  

どっち?

 

交換する時に気が付きました。

今付いてるヘッドライト曇ってる!

そしてそこからが悲劇の始まりなのであった。

 ~つづく~

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年10月17日 (金)

GSその後2

10月も半ばですが

まだがんばってます。

最近はまた「777」の10円/L引きで

137.99円/L です。

| | コメント (0)

2008年10月13日 (月)

波乗り2回目

行ってきましたよ、2回目。

ホントは昨日の予定だったんだけど

波が高過ぎて

おやぢ達には無理という判断で・・・

一転今日はいい感じ(初心者には)

さすがに2回目は学習能力をフルに発揮して

だいぶ余裕でした。

けっこう乗れたしおもしろかった。

前回は8割しんどい2割おもろいだったが

今回は9割おもろい1割しんどい程度か?

マイボ-ド欲しいな-

でもお金もそうだけど、

車に積めんしシャコタン過ぎて浜にも行けん

ボ-ドの前に車かあ・・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年10月12日 (日)

海よおまえは・・・

なぜでしょう?

なぜ男って生き物は海を見ると

石原裕次郎になるんでしょうか?

Image005_9  

 

 

このおっちゃんの前に海見てたおっちゃんも

全く同じ場所で

全く同じカッコしてました。

海・・・あんたすげ-よ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月11日 (土)

寿司

石川県って回る寿司が多いですよね。

ぶっちゃけ回らない寿司って

片手で余るくらいしか行った経験ないですが。

今日のディナ-は寿司でした。

もちろん回ってます。回りまくってます。

最近のトレンドは

「全皿100いくら」って安価なヤツで

タッチパネルで個別注文すると

新幹線で運んでくるって、子供が喜ぶヤツ。

今日行ったのは「一皿126円」って

なんだか中途半端な価格設定の店。

でもこれがねえ、意外とイケたんですよ。

こないだの「一皿105円」とは全然違う。

全体的にうまかったけど

ヤリイカがメチャうまい!

ヤリイカだけで5皿いきました。

ちなみに、もなかアイスもうまかった。

家族5人で4800円。まあ納得でしょう。

ちなみに一番高かったのは

涼介の食べたプリン「一皿280円・・・」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月10日 (金)

鳥目

年のせいか、夜車運転すると

なんか見難いんですよね。

さすがに対向車とかはバッチリ認識してるけど

チャリンコが目に入ってない事が時々ある。

こないだも交差点で

ヘルメットチャリダ-はねる寸前で

フロントタイヤロックでした。

ま、あっちも無灯火で徐行しなかったんだけど。

低い目線と暗いライトのせいもあるんだろうな。

なんにせ、安全運転でぶっ飛ばしましょう!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年10月 5日 (日)

ごっこ最終回

今日は早くも今年最後のごっこ。

Image006_2 朝っぱらからコンビニ駐車場の

車止めにリップをぶつけて・・・

(左右2箇所・・・) 

Image005_8 気がつけば13万キロを超え

(13になる瞬間見逃した!)

 

Image007 それでもごっこは淡々と進行し

 

 

おやぢ号のタイヤはすでに終わりを迎え

(6年くらい使ってるか??)

物持ちの良さに定評のあるおやぢだが

賞味期限が過ぎるまで大事に持ってても

しゃ-ないって事を今回学習し。

タイヤがしょぼいからって走りを抑えると

リズムまで狂ってしまい

ダブルパンチになっちゃってダメダメなので

タイヤがダメな時ほどあえて攻めるっていう

松岡修三の「ミスった時こそガッツポ-ズ」

みたいな教訓を今回学び。

おやぢの2008車編は終了したのであった。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年10月 3日 (金)

無灯

さすがに会社帰りの夜のオ-プン走行は

長そで+暖房じゃないと

寒い季節になりました。

気分転換がてら、

あっち方面まわって帰宅しましたが

ルネス真っ暗でした・・・(悲)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年10月 2日 (木)

自然治癒

こないだのごっこで日焼けして

すっかりヒョウ柄になってしまった

おやぢ号のリヤスクリ-ン。

あまりのショックで車ごと買い換えようか

なんて思ったりしましたが

時は流れ気がつけば・・・・

Image005

元通り♪

 

 

特に何したって訳でもないんですけどね

人様とおんなじで

日焼けは時が解決するんですね

いや-とにかくよかった。

車買い換えなくって。

教訓

「幌は生き物」

| | コメント (0)

« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »