« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »

2008年6月29日 (日)

男のロマン

キャンピングカ-見てきました。

欲しいって訳じゃないんだけど

なんつうか、男のロマン的に心の片隅にさ-

みんなの心にもあると思うんですよね。

いざ、見てみると最近のはおしゃれ!

そこら辺のリビングよりもイケてる

曲面多用のロ-ズウッドで

おやぢがらくらく足を伸ばせるベッド数個

シャワ-、トイレ、キッチン、エアコン、

網戸、換気扇・・・・

家いらね-じゃん。

案の状、涼介のテンション上がってました。

軽トラから中型バスまでサイズも色々

90万から1千万オ-バ-まで値段も色々

明日もやってるからサンテン見てくれば?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月26日 (木)

復活

意外と早く直ってきました。

エアコン修理のおやぢ号。

もう、痛いくらいにキンキンに冷えます。

最高です!ビバです!

しばらく代車で

ATエアコンばっちり仕様車に乗ってた。

普段目立つ車に乗ってると

「こないだあそこでみたよ」とか

おやぢの知らない間に目撃されてんだけど

この数日は逆パタ-ン。

あごが上がり口半開きで濁った目で

渋滞に並んでるさすアンくん・・・

そしてあの人もあんな表情で・・・・・・

| | コメント (3)

2008年6月24日 (火)

見た目

おやぢんちのステップワゴン

チャイルドシ-ト3個乗ってます。

まあ、3人ちびっこいるからね。

で、毎回思うんだけど

Image002_5

なんか 

GT-Rっぽい・・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年6月22日 (日)

宿泊

瀬名高原スキ-場の見える宿で宿泊でした

今年初のプ-ル遊び、

塩素水が鼻にガンガン入ってきました。

まあ、プ-ルも風呂も飯も

値段考えるとまあまあだったが

エアコンが入らない・・・・

ここでもか-(暑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月20日 (金)

限界

ムリです

もうムリなんです

エアコンのないカ-ライフなんて。

ついに完全に逝ってしまったエアコン。

梅雨時の小雨降る渋滞・・・・

蒸し暑さで気が狂いそうです。

窓開けると雨入ってくるけど

そんなこと言ってられません。

窓の外にはチャリ2人乗りの高校生カップル。

暑苦しさに心底ムカついてしまいます。

このままでは

性格が(今以上に)

ねじ曲がってしまいそうなので

来週早々修理決定。

| | コメント (5)

2008年6月15日 (日)

ごっこIOX

日焼けしました。

やや曇りだからと安心してたら

年取ってからの日焼けはシミになるってのに・・

ま、そんなこんなのIOX

Image005_4  

楽しかったね-

 

でも寒かったね。

思い返せばいつもIOXは

「思ってたより寒かった」

って言ってる気がするので次回から厚着で。

今日のコ-スはロ-ドスタ-向きで楽しかった。

でも、流しすぎるとタイム出ないし

流さないとストレス溜まるし

微妙なところの綱渡りがムズい・・・

しかしデュアルスラロ-ム

過去やってた覚えがあるが

勝った記憶がないな・・・。

個人的には

デュアル外周とか

デュアル8の字とか

デュアル大きめのおむすびとか

そんななら勝てそうなんだが。

| | コメント (3)

2008年6月13日 (金)

風邪

ひいたらしい。

37度9分・・・・・・

だる-

彩花と桃花も病気で

手足口病で体に小さい水膨れが・・・・

幼稚園で大流行らしいです。

まさか大人なのにおやぢも???

| | コメント (2)

2008年6月12日 (木)

4歳

彩花の誕生日が終わったと思いきや

今度は桃花の誕生日。

死ぬほど好きな

プリキュア5GO!GO!の

ケ-キに

プレゼントはロ-ズパクトとプリキュアサンダル

08061204  

プリキュアだらけ

 

 

だから早く帰宅したんだよ、さすアンくん。

| | コメント (0)

2008年6月 8日 (日)

混み過ぎ

おやぢ

この年になって

生まれて初めて

生で体験しちゃいました。

映像では見た事あったんだけど

まさか自分がしちゃうなんて・・・・

 

何の話って

あなた

百万石行列見物の話ですよ

基本、人ごみキライな人なんで避けてましたが

ついに・・・・

予想以上の混雑

行列は・・・まあ・・・前半のバトントワリングとか

そのへんは面白かった。

目の前で加賀鳶も見れたし。

芸能人利家も見れたし。

08060701_2  

 

 

「見えない-」と言う子供左手で抱えながら

右手で撮影。

腕がちぎれそう・・・

「綿菓子食べたい-」って言うんで並んでたが、

絶不調の綿菓子マシ-ンが

なかなか数をこなさない

そのうち

「すいません・・・売り切れです・・・」

・・・・・・

「バカヤロ-!」

・・・・来年とかもう行かないでしょうね。

| | コメント (0)

2008年6月 5日 (木)

GW回顧録3

まとまった雨ですね。

なんか梅雨って感じですね。

さて、この期に及んで

まだGWネタで引っ張ります。

すでにGWって書いても

=ゴ-ルデンウイ-ク

の方程式が成り立たない時期になりましたが

そんな些細な事

B型おやぢには、この際関係ないです。

この年になると、

過去を振り返る事が多くなるってモンです。

っていうかそればっかですが。

時代に乗り遅れた自分を正当化すべく

「あの頃はよかった・・・」

的なつぶやきが多くなります。

今でも80年代の音楽が

「サイコ-だぜベイベ-!」

って本気で思ってます。

こないだ、DURAN DURANの

当時のライブプロモがTVでやってたんで

永久保存版でDVDに撮っちゃったyo-!

・・・って、今回はそんな話するんじゃなくって

GWネタなんですけどね。

よい子のみんなは覚えてるかな?

GWにおやぢ号のFバンパ-塗装したの。

塗りは割と綺麗にできたんだけど

磨きがどうも・・・

あんま磨きすぎて下地が出てもヤだし

ってな事で少々ザラ付いた状態なんだよね今。

そのうち気が向いたら磨こうかな!

なんて(テヘッ)。

・・・って、今回はそんな話するんじゃなくって

そん時にバンパ-外したら

あらまあ!ビックリ!

エアコンの

のぞき窓ついてる空き缶みたいなアレが

オイルだらけ!

これって・・・・エアコンガス漏れ???

以前から滲んでたのは気がついてたが

アンダ-カバ-にもベットリ状態。

どうも、配管付け根の腐食でガスモレっぽい。

モレてるならあんま使いたくないんだが

この時期どうしても湿っぽいし窓曇るし

雨の日窓開けれない構造だし・・・

しかなくエアコンONするが

すでに効きが弱い・・・・

逝くのも時間の問題と思われる。

おやぢ、あんまエアコン好きくない人なので

使用頻度は少ないのだが

話を聞くと

逆にたまにしか使わんのが良くないらしい。

しょっちゅう使って配管内にエアコンガスを

常に流してる方が長持ちするんだと。

知ってるなら早く教えてくれよ-!!

わいぞうくんよ-!!

| | コメント (3)

2008年6月 2日 (月)

おわら

おわら行ってきました。

何年ぶりだか、間瀬傘下になってから初めて。

案の定、行きの道で迷ってしまいましたが・・・

Image007_2  

入場に500円必要

 

Image002_4 今回はAMのみで40台!

ドリからグリから

アルト?からエボから

Image001_5_2

ラップカウンタ-は無理やり

トランクに貼り付け

Image003 噂通り第一コ-ナ-進入

広くなってる!

さらに終わり際気がついたけど

立ち上がり部分も広くなってる。

縁石も所々削られてフラットになってるし。

Image004 「遅い」「ドリ」「速い」の

自己申告3グル-プ分けだが

初心者が多いせいか

「遅い」グル-プ混雑!

一時期20台コ-スインして

普通の国道みたいになってた。

Image005_3 タイヤカスがびっちり付くが

休憩後コ-スインすると

滑る滑る!!

1周はタイヤ慣らさないとまともに走れない。

そんなこんなで半日遊んできたが

やっぱサ-キットは面白い!

許されるならズ-ットぐるぐる走って

溶けてバタ-になるまで走っていたいくらい。

しかし、タイムのほうは伸び悩み・・・・

まあ、毎回進入スピ-ドとか姿勢とか違うし

流しきれてないしアクセルあおって探ってるし・・・

まだまだ要修行ですな。

そんな乗れてないおやぢでも

やっぱ、サ-キットおもろ-!!

| | コメント (0)

« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »