« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »

2008年5月29日 (木)

初釣行

はや5月終わろうかという今日この頃

やっと今年初めての釣りに行ってきた。

会社終わりのT川へ。

そもそも、

「せっかく山まで仕事で来てんだし、

 ついでに川でサクラマスを釣ろう!」

という意気込みで始めたこのT川釣行紀。

昨年はシ-ズンインから2か月くらい

がんばって会社近辺から河口まで

ポイントらしいポイント全て釣り歩いてきたのに

アタリどころか生命反応すらなく

「死の川か??」

と本気で思わされる程の釣れなさ加減。

今年はいつの間にやら・・・5月・・・

なんで、

「てっとり早くウグイでも釣ろか!」(妥協)

とウルトラライトタックルで出かけたが・・・

今年はズ-ット水量が多い。

とは言うものの、この川は県内一のくせに

水量が圧倒的に少ない。

九頭竜や神通だと川幅いっぱいなのだが

T川は河川敷は広いが肝心の川が狭い

あげくに浅い。

釣り歩いてると分かるのだが

中流以下はポイントらしいポイントがない。

ずっと浅いチャラ瀬が続いてる。

Image001  

水多そうだが

あっち半分は瀬

夏はココは川幅半分になる。

まあ、つまり釣れなかったって事なんだけどね。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年5月27日 (火)

交換

洗車のたんびに気になってたんですよね

ボロボロになってんのが。

Image006_2  

ハイマウントのパッキンが

 

んで、交換しました。

今までスポンジだと思ってたけど

単にゴムが劣化してボロになってただけだった

Image007  

何がどうって

両面テ-プはがすの大変・・・

 

だからどうした、とか

わざわざ写真載せる程のネタか、とか

そんなこと言いっこナシねっ!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年5月25日 (日)

運動会

今日は涼介の運動会。

しかし・・・・・雨・・・・

ど-もコイツの運動会で

晴天になった記憶ってのがないんだが

日ごろの行いが悪いんでしょうか?

ま、悪いですけどね。

さすがに小学2年になると

それなりにちゃんとがんばってるので

問題なしで終了~

デジカメの電池、充電機にセットしたまま

家に置いてきた以外は・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月24日 (土)

チケット

やりました!

8月の氷室京介のコンサ-トチケット

当選です!

楽しみです!

・・・・・・・

氷室、小指大とかだったらヤだな-

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月20日 (火)

GW回顧録2

ここ数日おやぢん家周辺は

アカシアの花のかほりがプンプンしてます!

時期だね~

さて、まだそんな話してるか?

のGWの思い出。

最終日に福井の砂利風呂入りに行った時。

昼飯食べる場所探してたんだけど

田舎すぎて周辺には何もない!

で、ナビ見てやっとたどり着いたそば屋。

そこは、基本そば屋なのに

どうもカレ-うどんが有名らしい。

メニュ-にも一押しで書かれてるし

P5150012_2  

こんな説明書きの紙もあるし

 

ざるそば食べたかったけど

そこまで言うならって注文しました。

やってきたのはまぎれもないカレ-うどん。

水っぽいカレ-に具はいんげんまめ2個

シンプルでスパイシ-でまあうまいんだけど

例のアレには敵わないな。

Image001_6  

温泉たまご後付けしました

| | コメント (2)

2008年5月15日 (木)

2歳

になりました。

一番下の彩花が。

2年も経ったんですね-あっという間に。

コレ読んでるあなたも

あれから2歳年とったんですよ。

08051506  

なんだかすごいケ-キ・・・

 

「天使の1歳 悪魔の2歳」

の通り、最近は何でも

「イヤイヤイヤ-!!」

困ったちゃんです。

08051504  

なにはともあれロウソク2本

 

正直3人子供いると

誰がいつ誕生日だったか・・・・・・????

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年5月13日 (火)

GW懐古録1

痛車って最近言いますよね?

アニメの萌えキャラステッカ-とかが

ド-ンと貼ってある痛々しい車の事です。

痛車特集の本まであったりして

恐る恐る手にして見ると

痛い車と痛いオ-ナ-のオンパレ-ドで

恐怖で手が震えちゃったりするんですが。

GWに初めて現物と遭遇しました。

ワインレッドのスイフト

リヤウインド左右に大きく萌えキャラステッカ-

さらに

初音「改」 とか自作っぽいステッカ-多数

いるんですね、やっぱ。

写メ撮ろうかと思ったけど

変な霊が乗り移ったら・・・って思うと躊躇。

ちょっと太めのマフラ-で

バンパ-には「5ZIGEN」ステッカ-

中途半端に走り方面いじってんのかと思ったら

「2ZIGEN」だった。

少し笑ってしまった・・・・。

くやしい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月11日 (日)

人に歴史あり

まだ、喉がダメで咳が止まりません。

鼻水も・・・・。

ここ数日ずっと引きこもり状態です。

そんな時にはビデオ編集♪

という事で、ず-っと前からやろうと思って

数年間暖め続けた企画。

「いまどきビデオテ-プに撮ってある

子供のおもひでを今時のDVDに編集しよう」

をやっとこさ着手できました。

まあ、GWからぼちぼちやってたんで

子供の分は終わり、作業はついに

おやぢのなつかしVTRに!

Image004_5 おやぢのまじデビュ-戦

 AE86in雁ヶ原

懐かしすぎる・・・・

Image005_2 今は亡き極楽坂にて

 AW11SC

 

改めて見ると、ライン取りとかリズムとか

あの頃必死こいてやってたんだけど

まだまだなんだよね-あたりまえだけど。

あ、ひろくんの朱色になる前の

赤色MR2も映ってたよ!

いや~しかしデビュ-が92年って・・・・

時の流れは恐ろしや。

| | コメント (6)

2008年5月 9日 (金)

風邪

鼻水止まりません。

喉の痛みも止まりません。

マトモに声も出ません。

渋い声で口説かれてみたい貴女

連絡ください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月 6日 (火)

最終日

ついに楽しかったG・Wも最終日・・・

また1年待たないと来てくれないんですね

しくしくしく・・・・

で、最終日を満喫すべく福井県へ!

足羽山動物園行って佐野温泉へ。

珍しい砂利風呂があるってんで

温泉行ったんですが・・・・

ポツンと建ってる昭和な建物

中もいかにもそんな雰囲気

目当ての砂利風呂は誰もおらず

なんだかだだっ広い手洗い場みたいな雰囲気

ふつうこの手の温泉って

「ぬるめのお湯で長時間」

みたいなイメ-ジですが

普通に熱い!

涼介の体に砂利乗せてるだけで汗出てくる。

とても長時間無理な話。

だだっ広い宴会場に老人数名で

誰も聞いていないのに

ステ-ジでカラオケ歌ってるじいさん。

どこ見渡しても老人しかいない・・・

平均年齢70歳近辺??

ま、そんな入浴料千円の温泉でした。

そしておやぢは子供に風邪うつされ

流れ出る鼻水・焼けるように痛い喉

の為早々に寝るのであった。

| | コメント (0)

2008年5月 5日 (月)

GW計画遂行その2

もはや毎年のG・W恒例行事。

「ロ-ドスタ-色塗り」

 サイドステップ

 ドアミラ-

ときて、今年はついに最後の大物

「フロントバンパ-」です。

Image001_2樹脂面の赤・・・最悪です。

色アセ、ひび割れ

エンブレム外すとクッキリ!

 

Image001_3 まずはペ-パ-掛け

正直この状態の方が綺麗です

 

ここまではG・W前にやっておいたんだよん。

Image001_4で、バンパ-を外す。

って書くと簡単だが

 

Pランプのソケット左右共割ってしまったし

フェンダ-裏のボルト、ネジ切ってしまったし

その他モロモロ・・・古い車って面倒!!

これは子供が寝てから夜中やったんだよん。

 

Image002_2で、塗装

1本使い切り

 

これは朝子供が起きる前にやったんだよん。

Image009 完成!

あとは例によって1週間後に

磨けばOK!

あ、Pランプのソケット買わなくては・・・・(涙)

| | コメント (0)

2008年5月 4日 (日)

来るんだって

ジェロが!

今小栗よりも旬な男が!

この目で確かめるべく家族で出動(徒歩)。

AM10時くらいに行ったけど

すでに人がわっさ-とあふれてる!

予定通り子供が

「凧欲しい」なので購入して凧揚げ

意外と結構凧揚げって楽しい~

今日は凧上げには少々風が弱いらしい

大きい凧が上がらずにみんな苦労してる。

そうこうしてるうちに

「ジェロオンステ-ジ」の案内放送が・・・

行ってみるが

もんのすごい人・人・人・・・・!!!!

とてもじゃないが

子供連れて近づく事すらはばかられる。

仕方がないのであきらめて

コンフォ裏の歩道で

ビ-ル飲んで焼きそば食いながら

ジェロの歌聴きました。

終了と同時に

またものすごい人数の民族大移動!!

みんなジェロ目当てだったんだね・・・・

結局一瞬たりともジェロ見れずに

家族ともども日焼けしまくりです。

Image004_5  

凧もあがりまくり!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月 3日 (土)

牧歌

の里に行ってきました。

牛さんにエサあげて

牛さんの乳しぼりして

ウマさんに乗って

ロ-ドトレインにも乗って・・・・・

山だから涼しいかと思ったけど

やたら暑い!

しかもこのGWの最中

道路工事で片側交互通行なんかしてるから

大渋滞!!

教訓

「GWは人が多い」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »