« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »

2008年4月30日 (水)

GW計画遂行その1

さて、みなさんどのようにGWお過ごし?

おやぢGWスケジュ-ルの中に

「ステップワゴンボディ-磨き倒し」

という項目があり

本日早起きして実践しました、が・・・

無理です・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

磨き傷消えません。

どうやっても傷残ります。

労力の割に報われないので

前オ-ナ-を恨みつつ、あきらめましたとさ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年4月26日 (土)

グル-プB

明日、大日シリ-ズなんですね。

参加する方、死ぬ気でがんばってください。

オフィシャルする方、ごくろうさまです。

おやぢは家族サ-ビスです。

では、明日のイメトレに。

(ならんと思うけど)

http://www.youtube.com/watch?v=ADXtD_cTAhY&feature=related

車重900kg、500馬力、ミッドシップ4WD

最高速190キロしか出ない加速重視ギヤ比

安全性無視軽量化優先アルミロ-ルバ-

そして破滅の道へ・・・

ま、おやぢ的には

スポ-ツクワトロが大好きです!

| | コメント (0)

2008年4月25日 (金)

久し振りの再会

以前も書いたけど

うまいビスケット「SALTY」

コンビニにて発見しました。

Image003_4

探すと見つからないけど

忘れたころにやんわり見つかるという

ありがちなパタ-ン。

いや~やっぱうまい!

が・・・以前より塩気が減ったような気が・・・

食べてみそ!

| | コメント (0)

2008年4月22日 (火)

CD

会社の女の子からCD借りました。

Image004_4

キャピってる

 

 

中年男性のCDコレクションにはありえん図柄。

さて、そんな事より

収録曲は最近のヒットナンバ-♪

コレ見てるあんたは何曲知ってる?

最近の歌は受け付けなくなり

いつになっても80年代のヒット曲を聴き

グラビアアイドルがどれも同じに見えてしまう

っていうか、もうこの際どれでもOKみたいな

有って無いようなストライクゾ-ンで

平均年齢の高い加齢臭漂うこのブログ読者。

「全部知らん」

って人もあたりまえのようにいるんだろうな・・・

| | コメント (2)

2008年4月20日 (日)

自由時間

世の中には色々な人間がいるモンです。

今日だけでもいろいろ見ました。

<こだわりのマイカ-?>

前方を走る軽四、なんかプラプラさせてる。

近づくと、バンパ-から

芯付きビニテがぶら下がってる。

リヤゲ-トもへこんだのを直したらしくベコベコ

しかも艶消し黒で無理やり塗装。

追い抜いてみると

運転手はヨボヨボのジ-サン。

ハンドルにしがみついて周りなんか見てない。

サイドまわりも、もちろんベコベコのボロボロ。

艶消し黒塗装&ビニテ(何故??)で修理。

フロントグリルにはタケコプタ-のような

プロペラが付けられていて弱々しく回ってる。

何の意味があるのか・・?

なんか・・・ゴミ屋敷みたいなイメ-ジ。

趣味でどんな車に乗ろうと構わんが

50キロ制限の道路を30キロ走行はやめて!

<キモヲタ?>

本屋で立ち読みしてたら隣から

「クッ・・・」、     「ククッ・・・」

と声がする。

「?」と思って見ると

ヲタっぽい青年がマンガ読んで笑ってる。

「ク・・」   「クク・・・」   「クフッ・・・」

数秒おきに聞こえてくる小声の笑い。

おやぢが笑ってると思われるとヤなので

すぐ離れましたが、

本屋での含み笑い、皆さんも注意しましょう。

第3者的にかなりキモいです。

<まさかばあちゃんが・・・?>

今日の夕食はゴ-ゴ-カレ-。

と、初老のご婦人が入ってきた。

この店でその年齢層は珍しいが、

テイクアウトらしい。

おやぢの前で作ってたが

カレ-にチ-ズをドバッと入れた。

「チ-ズカレ-か・・・・」

ウインナ-を乗せた。

「ウインナ-チ-ズカレ-か・・・・」

エビフライを乗せた。

「エビフライウインナ-チ-ズカレ-か・・・

 えらく豪華やんけ」

ロ-スカツをさくさく切ってる

まさか・・・・

乗せた。

「うお-スゲ-!!」

よく見ると周りの客もひそかに注目してる。

カップルも見ながらひそひそ話。

!!!

またロ-スカツ切ってる!

まじで????

乗せた!!!!

テイクアウトの容器にはてんこもりで

揚げ物祭り!!

キャベツが入りきらないらしく別容器。

お孫さんですよね?

欲しいってせがまれたんですよね?

優しいおばあちゃんが買いに来たんだよね?

だよね? ね??

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月19日 (土)

恋文

涼介も春から小学2年です。

時のたつのは早いものです。

ヤツが手紙もらってきました。

クラスの女の子から。

08041901  

コレ

 

ってラブレタ-?

さすがイマドキの女の子

絵文字も使いこなしてます。

で、こんな時親はどうすればいいんでしょうか?

「この泥棒ネコ!色目使うんじゃないわよ!

 キ-ッ!!」

とか

「あんたの家とはてんで身分が違うのよ!

 キ-ッ!!」

とか

「鏡見直して出直しな!

 キ-ッ!!」

とか、そんな感じなんですかね?

 

・・・・・・・・

・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

いいなあ涼介

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年4月17日 (木)

磨いてみました

Image003  

キラリん♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月14日 (月)

花見

しましたか?

おやぢはこないだしました。

大人子供入り混じりの総勢40名で!

ちょっと肌寒かったけど。

子供2人連れってったらすっげ-疲れた。

08041203_2  

手前のピンクと青がうちの子

 

| | コメント (0)

2008年4月13日 (日)

原因

Image001  

ですび?

 

交換したそうです。

これでバッチグ-(死語)だそうです。

正直、いまだ半信半疑ですが・・・・。

おかげで、アクセルのツキもよくなり

速くなった気が・・・・・・全然しません。

ま、そうでしょうね。

その間乗ってた代車プレオ

5日間乗って8リッタ-しかガソリン減ってない

どうも燃費20キロ走ってるみたい・・・

地球にやさしいってすばらしい。

足回りはヒョロヒョロで不安定だったけど。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年4月 7日 (月)

忘れた頃に

やってきますよね

天災って。

自動車税の通知とかも

忘れた頃にやってきますね。

第●ギョ-ザがむしょうに食べたい病とか

ごっこのさすアン君とか

ごっこのニ-チャンのベストラップとか

やぶインテ君の転居お知らせとか

み-んな忘れたころにやってきますよね。

原因不明のエンジン停止も

忘れた頃にやってきました。

信号待ちで急にエンジン停止

朝っぱらから最悪です。

せっかく早めに家出て余裕だったのに

またドナドナされていきました・・・・

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年4月 6日 (日)

開幕

みなさんおまちかねの

「ごっこ2008」

が暖かい春の日差しの中

開幕致しました。

Image003_2  

肉も焼きつつ・・・

 

 

まったりとテンションもさほど上がらず終了。

え?結果??

Image004_3  

ふきのとう19個です 

| | コメント (0)

2008年4月 5日 (土)

入園

今日は桃花と彩花の入園式だった。

桃花について行ったが

案の定慣れない場所とバタバタしてるので

涙涙・・・・

名前呼ばれても無反応のまま

ま、じき慣れるでしょう。

彩花は全く問題なしだったようで。

先生も若いのでよかった。

しかし人前で、感情的に子供をしかる親

なんとみっともないことか。

おまけに他人にはあいそ笑い。

反面教師で自分も反省します!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月 3日 (木)

おみやげ

会社のコが栂池泊まりで行ってきました。

まだまだ雪はあるそうです。

人も全然いなくて快適だそうです・・・

ま、おやぢにとっては

もうそんなの関係ねえ!ですが。

Sbsh0001

おみやげもらいました。

 

便乗商法はなはだしい・・・・

ちなみに昨年はHGモノだったそうです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月 2日 (水)

やっぱり

値下げしましたね。ほとんどのスタンドが。

おやぢの見た限りでは全店値下げでした。

レギュラ-で一番高いのが

フルサ-ビスの133円

一番安いのがセルフの129円

おやぢの行きつけでも129円だった。

しかもプリカ使用で127円なのだ!

(昨日は131円の看板出てたが・・・)

おやぢの場合1円違いで

年間1200円程度差がでる。

1200円もあればなんでも買える!

キシリト-ルガムなら12個

ゴ-ゴ-カレ-なら2杯

ダイナナなら大・大・トン汁・白菜+おつり

メガマックだって

メガ牛丼だって・・・・

嗚呼・・・もう食べられません・・・・・

そんなアメリカンドリ-ムを夢見る今日この頃。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »