« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »

2008年3月30日 (日)

シ-ズン終了

今日が県内ski最終営業日だったんですが

なんだか・・・もう・・・ねえ・・・・

板片づけました。

Image004_2  

今シ-ズン7回

 

近年にしては結構行った方。

ボ-ド 3回

ファンスキ- 3回

長いスキ- 1回・・・・

もはやボ-ダ-です。

ごろちんさんうなぎやさんありがとう!

おかげで充実したシ-ズンでした。

ちゃんとエッジの錆落として

滑走面にワックスびっちり塗って片づけたよ。

一応聞くけど、予定どおり

来シ-ズンもレンタルOKだよねぇ~~??

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年3月29日 (土)

似てる

BSつけたら

メジャ-松井が流暢な英語でしゃべってた。

と思ったら

モンスタ-田嶋だった。

なんか似てる・・・

<モ-タ-スポ-ツマニア限定ネタ>

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月27日 (木)

電車

おやぢを差し置いて

電車博物館に嫁と涼介が行ってきました。

最近話題の埼玉のアレです。

08032632  

おみやげ

 

っていうか、

片道バス6時間は絶対ムリなので

辞退しました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月25日 (火)

類似ネタ

まめだね~

でもおもろい

http://www.youtube.com/watch?v=ibwW1T52cjA

http://www.youtube.com/watch?v=E8xPQzUf6jE&feature=related

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月24日 (月)

MOTTAINAI

みなさんご存じでしょうが

世界で一番有名(?)なドアンダ-

http://www.youtube.com/watch?v=cNVrMZX2kms&feature=related

ケ-ニッヒって500馬力くらいだったっけ?

http://www.youtube.com/watch?v=qYgZzkjMMJ4&feature=related

もはや総額不明

http://www.youtube.com/watch?v=NQt8kmHBvVw&feature=related

そんなんするならおやぢにくれ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月23日 (日)

開設

110年だそうです。

金沢駅が。

んで、イベントやってんで行ってきました。

おやぢ的に電車系は別に好きくはないですが

涼介が好きなんですよ。

やっぱ男の子ですね。

メインイベント

「開通前の新幹線の高架を歩こう」

08032308  

こんな感じ

 

まあ、何の事はない

コンクリ-トの建造物ですが

これが延々と続いてるかと思うと

「万里の長城なんかよりももっとすごくね?」

みたいな気になるってモンです。

上の写真は折り返し地点先端なので

先に人はいませんが

08032310  

実際は数百人レベル

 

ま、めったに入れないんで。

あと、

AM・PM各500食限定の「110円白山そば」

AMの500食目を無事ゲット!

これがうまかった・・・・

で、次に念願(?)の

P3230059「佐世保バ-ガ-」

を食べに!

 

まあ、予想通り普通にうまいです・・・。

そんなモンです。

っていうより、ミョ-に

女子小中学生グル-プが多くって

キャピキャピビ-ムがおやぢには

痛いくらい眩しかったです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月20日 (木)

タイヤ交換その2

おやぢ号も春準備しました。

ブレ-キパッド交換とタイヤ交換と

スポイラ-取り付け。

改めておやぢ号のスタッドレスを見ると・・・

減ってない・・・・

何度見ても減ってない。

毎日長い距離をムチャにトバしてるのに

さすが某メ-カ-の7年熟成モノ。

地球にやさしいが乗り手に厳しいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月16日 (日)

春スキ-

今日は涼介と一里野行ってきました。

8時半から4時までみっちりと。

今まではファミリ-ゲレンデばっかで

今回が初の本格ゲレンデデビュ-!!

なのに、なんと!

いきなり全コ-ス制覇ですよ!!

コレすごくないですか??

正面向かって左側の急斜面も

ヤツは一人で下りてきました。

ファンスキ-歴4回にしてこの上出来。

さすがおやぢの子

何度も

「ゆっくりと大きなタ-ンで途中で止まって」

と説明してるのに

「わかった」

といいながら最初の2,3タ-ンは大きいが

すぐタ-ン孤がちいさくなって

そのまま一番下までノンストップ・・・・

リフトはもちろん

ゴンドラ降り場からゴンドラ乗り場までも

ノンストップですよ・・・・

雪は重いしファンスキ-だし

自分+涼介の面倒みながらだし

スゲ-疲れた。

Image011 子供の日かなんかで

うまい棒何個かもらった

 

コブもけっこういいのできてたよ!

雪もまだまだあるし。

あ、ゴンドラ下にカモシカいました!

日焼けして顔が痛い&花粉で目がかゆい!

08031603 

人もまばら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月15日 (土)

タイヤ交換

春といえばタイヤ交換。

しました。ステップワゴン。

冬前はコニタイでやったので

自宅で自分でやるのは初めてなんですが

Image001_5 うっ・・・コイツもシャコタンなんで

かさ上げしないとジャッキ入らん!

しかも2段重ね。

しかもしかも、こんなデカイ車を

昔ジムカ-ナの商品でもらって

長年使用して油モレしてるフロアジャッキで

上げるのはちょっとこわいし・・・・

さらにさらに、夏ホイルのナット穴狭くって

クロスレンチがギリ!

キ-キ-嫌な音たてながらナット締め終了。

しかし、気になりませんか

Image006_2  

コレ・・・・

 

特にスタッドレスは挟まるじゃないですか

毎年すごく気になるんですけど・・・・

で、マイナスドライバ-でほじほじしてます。

こだわるトコはこだわるB型なんで。

走れば飛んでく的な意見もアリですが

どう見ても、小指のツメ大の大きな石コロが

タイヤと共に擦り減ってるし。

特に新品タイヤでやらかいし山あるし

たくさん挟まってて、

ほじほじしがいがあるってモンです。

後輪は挟まりまくってるけど

前輪って駆動輪だから挟まらないんだね-

って見てると、おや?山が違う・・・・

Image004_2  

前輪残5mm

 

Image005  

後輪残7mm

 

減り早くないですか?

そんなに飛ばしてない(ハズ)ですが?

新品のレボッチ-の減りって

こんなモンなんでしょうか?

まあ、FFだし、雪も少ないし、

距離も結構走ってるし

そんなモンなのかもしれませんが・・・・

悲しい・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月14日 (金)

花粉きてる

やっぱ冷奴にはからしですよね-。

ねぎしょうがも悪くはないんだけどね。

さて、そんな県民性丸出しのおやぢですが

約5か月伸ばした髪

明日切ってこようと思います。

湿度45%以上になってくると

クリクリになってくるからです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年3月11日 (火)

エボった

進化しました。

Image002_4  

レギュラ-

 

 ↓

Image003_5  

プチグ-フィ-

 

ボ-ドする人は分かるだろうけど

知らない人にとっては間違い探しかな?

さて・・・・

お金と時間と雪があるのか????

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年3月 9日 (日)

快挙!

やっちやったね。

やっちゃいましたね。

上村愛子が。

今季ワ-ルドカップ総合王者ですよ!!

後半、怒涛の4連勝!!

スゲ-よ

マジスゲ-よ

正直、全盛期は過ぎてしまったと

勝手に感じてたけど

おやぢのバカ!

チョ-全盛期じゃん!

思えば、96年の全日本戦でポッと出で

イキナリ3位

翌97年のワ-ルドカップでポッと出で

イキナリ3位

コイツはやってくれる・・・・

と思いきやその後は中堅所をウロウロ・・・

今に至るワケだが

まさかココにきて総合王者とは・・・・・

ジェニファ-ハイルが今季欠場とはいえ

死ぬ程快挙に間違いない!

97年飯綱世界選手権で

おやぢとわいぞうくんの目の前で

第2エア着地でスコンとコケた

あの愛子がチャンピオンだなんて

お、お、お、お父さんうれしいぞ・・・・

そんな影になんだか隠れちゃった感のある

男子モ-グルですが

実はシングルに入ったりしてて

コッチも実は大健闘なのです!

来季もたのしみだねっ!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年3月 8日 (土)

春準備

すっかり春めいてますね-

昼から時間空いたんで車いじりました。

車高下げました。

なんだか年々スプリングシ-トの回りが渋く・・・

リヤはまだしもフロントは結構

プリロ-ド掛ってるんで大変なんです。

マジで金輪際二度と回らないかと思いました。

いや、でも、車高短カッコイ-

各部のグリスUPしました。

おやぢ号くらい年季入ってくると

グリス注すと激変します。

ドアヒンジ、ボンネットヒンジ・・・・

ボンネットヒンジに注そうと思ったら

「!!こんなとこにスパナが!!」

ワイパ-ア-ムの下にスパナ発見!

どうみてもおやぢのスパナ

一体いつから・・??

そういえば、過去に

助手席の下からイヤリング発見!

ホロの収納部からドラえもんキ-ホルダ-と

サイドブレ-キグリップ発見!

車って走る宝箱ですネ-。

そして、ブレ-キO/Hしてから

ペダルタッチが軽くなって

逆にアクセルが重く感じてたので

アクセルワイヤ-にグリスを・・・

「軽っ!」

コレ、どえらい軽くなりました!

超絶レスポンス!

そして、やたら軽くなったドアを

車庫の壁にぶつけ

おやぢの自己満足な午後は

疲労感と共に終わるのであった(涙)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年3月 4日 (火)

せっかく

3か月ぶりに洗車したってのに

Image001_3 

 

 

黄砂のアホ-!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年3月 2日 (日)

小春日和

でしたね。

ひっさしぶりに洗車しました。

塩カリでだいぶ白かったのがスッキリ!

 

話は変わって

上村愛子

デュアルで勝利して

なんと現在ランキング1位らしい!

スゲ-!マジすごくね?

がんばれ愛子!イケイケ愛子-!

 

さらに話は変わって

初めてフォ-ラス行ってきました。

あんなんだったんですね。

若いムスメたちが春っぽいカッコで

ウロウロうろついてました。

今回はチラ見だけだったけど

こんどゆっくり佐世保バ-ガ-でも

堪能したいと思います。

若者達にこっそり混ざって・・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »