« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »

2008年1月29日 (火)

いちばん

出ました!

ついにおやぢランキング

1位の座奪取!

~美人すぎる議員~

http://www.fujikawa-yuri.com/index.html

 

住民票移そうかな

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年1月27日 (日)

積もりましたね雪

北陸の冬らしいですね

でも、雪を見ると興奮する

アドレナリンパ-ソンって時々いますね

うちの息子がまさにソレです

朝起きて外見るや否や

「仕事しなくては!」

と勇んで外へ出て頼まれもしないのに雪かき

一人が外行くと

「わたしも!」「わたしも!」と・・・

結局朝9時には寝込んでる嫁以外

全員外に出るハメに・・・

08012709_2  

ヤツ一人でやりました

 

でも雪ってなんだか楽しいですね

気がつくとヤツは隣んちで

にいちゃん達と雪だるま作ってました

08012712_2

雪でテンション上がるなんて

犬なみです

 

行くはずだったスキ-はよかったそうです・・・

| | コメント (4)

2008年1月26日 (土)

やはり

きました

一見治まったと思わせといて

嫁がインフルエンザ発症・・・・

はぁ~

今年はダメダメですな

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年1月25日 (金)

早く来年になれ

娘2人インフルエンザになりました

40度近くまで熱上がって大変でしたが

ようやく全員ほぼ完治で一安心。

なんとかおやぢもうつりませんでした。

今年は新年早々カゼひくし

車はトラブるし

娘はインフルになるし

仕事でチョンボするし

いい事全くなし!

そういえばおみくじもいまいちだったな・・・

と思いだす今日この頃

今度は一体何が・・・????

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月20日 (日)

デビュ-

しました、ついに!

スノボデビュ-を!

ウン十年生きてきて初のボ-ドです

IOX行きましたがどえらい混雑!

あげくにゴンドラが点検中とやらで停止中

ファミリ-ゲレンデリフト乗り場

Image008  

30分待ち!

 

待ってるだけでしんどい・・・・

第一の難関 「リフトを降りる」

見事にコケました!

しかもコケた時に左肩グキッてなって

しばらく動けず・・・・・イヤな汗出ました。

気を取り直してゲレンデデビュ-

第二の関門 「板を履く」

Image007

どうにかできました

 

第三の関門 「滑る」

かなり怖いがなんとかイケる

もちろん横滑り重視の超スロ-ペ-ス

涼介はとっくに行っちゃってる。

なんとか・・・・・降りてこれました。

並びたくないけどまたリフト並んで・・・

なんですね、もっと楽かと思ってたんですが

片足だけはずして立つのって

けっこう無理な姿勢なんですね

しかも30分も緩い斜面でのリフト待ち・・つらい

そしてリフト降り場 

案の定 また見事にコケた!

しかもコケた時に両肩グキッてなって

しばらく動けず・・・・・またイヤな汗出ました。  

かなりトラウマです

リフト降り場

この年になってリフト降り場がコワイなんて・・・

滑ってしまえばそれなりに・・・なんですが

リフト降り場だけが・・・・・

もう並びたくないんで

歩いて登って滑って終了

3本滑っただけなのに

スキ-で八方を一日滑った以上の

疲労感&筋肉痛

Image006_4

 

 

 (涼介の日記より)

 

ケガしなかったけど

心に大ケガしました。

| | コメント (11)

2008年1月19日 (土)

災難続きの続き

直りました!

おかげさんで

なによりなにより・・・

ブレ-キキャリパ-から

ブレ-キフル-ドがモレてたんですよ

さすがに命に関わるし

扶養家族はいるし

放置プレイはまずいんで

直しました。

ついでにキャリパ-×4とマスタ-

O/Hしました。

正確には「してもらいました」

これでまた1秒UP!!(の予定)

おやぢ

また「音速の貴公子」

へ続く階段を一歩昇りました。

あと何段あるんでしょうね・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月14日 (月)

初すべり

気がつきゃ1月もすでに半ばですが

やっと物置からスキ-を引っ張り出して

行ってきました、瀬名

涼介と。

家ではガンガン雪降ってたのに

あっちは全く・・・むしろ快晴。

海と山逆転状態です。

08011402  

板、靴、ウエア、メット

新調しました!

昨年までの長靴スキ-から大進化。

コイツはたして滑れるのか?

との心配をよそに

最終的には

ストック持たずに

ファミリ-ゲレンデをコケずに

滑れるまでになりました!

さすが、そんなとこは器用です。

球技はまるでダメですが。

瀬名といえば話題のシェフカレ-バイキング

ゲレンデ全体にカレ-臭が漂ってるので

いやおうなしに食欲そそられますが

Image009  

カレ-とアルコ-ルしかない! 

 

マイタケとキノコカレ-だったけど

結構イケました

おかわりOKだし。

でもカレ-ってどうして自分でよそうと

必ずよそいすぎるんでしょうか・・・・

でもやっぱスキ-ってメガパ-楽しい!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年1月13日 (日)

KYにも程がある

何考えてんでしょうかね

船場吉兆

偽装うんぬんだけでも問題外なのに

例の「マザコン会見」

誰の目にも、あのおばはんが

諸悪の根源であるのは明白なのに

あろうことか

今度は新社長就任だって・・・

世の中知らずに年とると

あんな風になるんだね

バカも程々にしないとね

| | コメント (4)

2008年1月12日 (土)

慰安旅行

温泉一泊行ってきました。

地元和倉温泉に。

たまにはのんびりと~

って事で。

とは言うものの、おおかたの予想通り

子供3人いると全く安らげず・・・

疲れに行ったようなモンです。

平日から行ったので

行くとこ行くとこ、ほぼ貸切状態!

大浴場も。

誰もいないって気楽。

近くに、昭和おもちゃ館

(って名前だったか?)

ってのが建ってて割引券もらったので

行ってきました。

08011207 まさに

昭和ノスタルジック

おやぢよりも、も少し上の年代の人なら

ドンピシャなんでしょうね。

でも結構懐かしモノ多数です。

トミカも

08011209  

こんなにいっぱい

 

つい買ってしまいました。

P1120002  

懐かしいですね

MID-4

なんにせ、眠いです!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月 9日 (水)

災難続き

おやぢ

復活しました

マスク生活ともおさらばです

と思ったら

今度はロ-ドスタ-が・・・・!

~続く~

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年1月 5日 (土)

スキ-行きたい

なんとか初詣行けました

末吉でした

積極的に意見する

精力的に活動する

と、災いの元だそうです・・・

おやぢ2008

流れに身を任せます

道中、

新型GT-R見ました

新型マスタング見ました

フェラ-リ308見ました

 

チッ・・・・

現在体温38.3度

ふて寝します

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月 4日 (金)

レンタル

外出もできず

あまりに暇なんで

DVD借りてきました

「スピ-ドマスタ-」

予想通り最悪でした・・・・

あり得ない世界観、ムチャなスト-リ-

最悪だろうなと思ってても

つい借りてしまう車モノ

ここまでくると逆におもしろいです

「マイアミバイス(映画リメイク版)」

これはまあまあ・・・

でも確かに

「マイアミバイス」

である必要はないかも・・・・

 

すいませんね

年取ると情報を素直に飲み込めないんです・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月 3日 (木)

今日何曜日?

え?木曜日? ふ~ん

1月3日?? へえ~

もう新年明けて3日も勃った・・・

いやもとい、経ったんだ-

新年早々おやぢ家はバタバタでして

1日の夜中に涼介が嘔吐!

夕方に押入れから真っ逆さまに落下したんで

頭打ってその影響か!

と思い病院行って

CTとか色々検査してもらったけど

頭にはなんの影響もなく

ひとまず安心したけど

じゃあ原因なに?って事で

胃腸炎の疑いとか言われて

それってノロですか?みたいな感じで

案の定2日の晩に嫁が

「気分悪い・・・吐きそう・・・」

おやぢ家ノロウイルス集団感染疑惑か?

と思いきや、意外とすぐ収まって

現在、小康状態なんだけど

涼介もイマイチすぐれず

そういうおやぢも

かぜだかで

ノドの痛み&歯茎が腫れて

うまく噛みわせできなくて

なんだかんだで家族全員

3日間ほとんど引きこもりです

2008年出だしから

思いっきりつまづいてますが

あと362日耐えれるんでしょうか?

この3日間でアンパンマン何話見ただろ?

普通の人の一生分は見たと思います

こんだけ見せられると

バイキンマンに殺意さえ覚えます

「コイツさえいなければ・・・」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月 1日 (火)

2008

「初春の喜びを心より申し上げます」

とはいうものの

なんだか

「笑ってはいけない~」

を見てたらいつの間にか年越えてたようで

ほんとに新年か今?

って未だに思ってます

そんなおやぢの2008幕開けは

Image002_7

 

 

 

おしりかじりむしオンステ-ジの

司会進行のテンションの高いネ-チャンが

妙にポチャってた・・・

とにかく

今年もおやぢをよろしく!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »