« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »

2007年11月30日 (金)

歌を忘れたカナリア

車の中で歌うじゃないですか?

「今度カラオケでコレ歌おう」とか思って

練習するじゃないですか?

リピ-トボタン押して繰り返し

歌えもしないGRAY練習するじゃないですか?

んで、なにげに口笛でメロディ-刻もうと

唇とがらして息をス-ハ-したんですよ

・・・・・・・・・・・・・・・

出ないんですよ!

笛の音が!

何度やってもでないんですよ!

「ス---」とか「シュプ---」とか

「フヒ---」とか言うんですよ

そんなバカな的な感じで

おやぢのセクシ-リップを一生懸命

舌でペロペロして濡らして

何度もトライしてようやく

死にかけの小鳥

位の音がでるようにはなったんだけど

全盛期のような音には程遠い状態

人間年取ると口笛も吹けなくなるんでしょうか?

練習しすぎてほっぺた痛いです

みんな、ちゃんと吹けるか-?

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2007年11月27日 (火)

隠れキャラ的

セカンドカ-のステップワゴン

某大型チェ-ン店にて

タイヤ&ホイルご購入のようです。

Image001_2

わざわざこんな・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月25日 (日)

あたらしめぐり

行ってきました

まずは、●ピタタウン金沢ベイ

車、車、車、・・・・・・人、人、人・・・・

予想通りです

特別なモノはとりたてて・・・・

ですが、スノボの靴のインナ-

(に使えそうなインナ-)

を99円(!)でゲットはラッキ-!

夜は、予告通りコンフォの湯へ

一家総出で・・・・

こっちもえらい混雑!

玄関入ったナリから受付で長蛇の列!!

食事はイマイチだが

湯上りお肌スベスベです!

しかしこんだけ人混みに紛れながら

知った顔に全く会わなかった!奇跡!

なんにせこの3日間疲れた~

| | コメント (2) | トラックバック (0)

コンフォモ-ル

行ってきました

涼介と2人チャリ漕いで

新しいチャリに乗りたいとうるさいもんで

Image002_5  

マジで海近くね?

駐車場から波が見える

ま、コレといった特別なモンはないんですが

夏は便利でしょうな

っていうか、夏は朝から晩まで

激しく混雑の予感

明日はス-パ-銭湯のプレオ-プン

行ってきます!タダ券で!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月23日 (金)

会心の出来

Image003_4  

車高あげ蔵君3号

 

1号、2号は手抜き制作により

あえなく破損→破棄処分

 人と車に優しいスロ-プ角度

 高すぎず低すぎない理想の75mm高さ

 イキ過ぎ防止 「寸止め野郎」 標準装備

Image002_4我ながら

文句の付けようのない出来  

 

材料費0円、制作30分

グッジョブ、俺!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年11月19日 (月)

また出費・・・

やばい

ギリです

バッテリ-が

いちかばちか状態です

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月18日 (日)

ウインタ-スポ-ツ

寒いね。

寒すぎて布団から出れないね。

無理だね。こんなに寒くちゃ。

車シ-ズンも終わって

釣り道具もかたずけちゃって

毎年間の空くこの時期

ちょっとスポ-ツ屋さんのぞいてみました。

いつかどこかが出すだろうと思ってた

「ボ-ドのブ-ツで履くファンスキ-」

ついに出てました。

どうなんだろうか・・・・・

去年も同じネタ書いた覚えがあるが

DINAMICのSLAYERという

ツインチップのフリ-ライドの板が

板+金具+ポ-ルの3点セットで

ニッキュッパ!!しかも今年モデル!

去年モデルだと、ニッゴッパ!!

安い・・・・しかも見た目悪くない・・・・

が、スペック詳細が全くわからん!

雑誌に載ってない、

ネット検索でも出てこない

アトミック扱いでDINAMICブランドっぽい

ってのは判明しつつあるが・・・・

誰か教えてください

教えてもらったところで買えないけど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月17日 (土)

新店舗

なんだかすごいですね。

いやね、最近新しい店が

バンバン建ってるワケですよ。

おやぢんち近くの砂浜にも

ついになんか出来たらしい。

そんな海辺によく建てる気になったもんだ。

県庁近くにも、もうすぐできる予定の

ショッピングモ-ルが・・・

すぐ近くに●オンできたばっかじゃんか。

しかもスポ-ツ●ポの真横に

●ビオスポ-ツ建ててる。

何考えてるんだろか?

誰に聞いても

「もう店いらん」

って言うのに

どんな勝算をもくろんでんだろか?

とにかく

コンビニとショッピングモ-ルと

ドラッグストアと100均は

もういらない。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月16日 (金)

いつの間に

Image001_7 

パワ-??

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年11月12日 (月)

0.01!!!!

http://www.incl.ne.jp/tedori-sake/f-tyouka19.html

悲惨すぎて掛ける言葉もありません・・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年11月11日 (日)

改善事例

あまりに指が痛いので巻きました

Image003_2  

 ¥198-

 

もうシ-ズンも終わりだそうです・・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年11月10日 (土)

ちょ-

Image001_2辛いというより

もはや痛い。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月 8日 (木)

混浴

ちょっと恥ずかしいんですが・・・・

こないだ・・・・

一緒にお風呂入っちゃいました♪

キャッ!♪♪

 

Image001 

 餌木と・・・・・ 

 

え‐ぎ〔ゑ‐〕【×餌木】

大形のイカを釣るのに用いる擬餌鉤(ぎじばり)

主にクスノキの材で作る。

           ~大辞泉より~

 

ついに、

哀戦士さすアン君のいるイケナイ領域にまで

足を踏み入れてしまいました。

ごらんの通り大したモンは持ってませんが

潜行速度・角度を

夜中一人浴槽で比較してみました。

おやぢコレクションの中でもまともなのが

●マシタ製と●AIWA製(拾いモンだが)

これを基準として比較しましたが・・・

微妙に違います。

同じ号数でも違うモンだね。

でも1個だけ

水平でのスロ-シンキングがあった。

へぇ~我ながら初めて知った。

これでイカしたイカ釣り師になれます!

と言いたいところだけど

今日も撃沈・・・・

ま、今日は全く誰も・・・・なので

おやぢのせいじゃない!

・・・・・・・・・・・・と思う。

というか、思いたい。

思っていいですか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

直った

買えました

ランプ単品で

Image002_3  

おっと、おやぢの頭脳線が

バレバレ・・・

しかもよく見ると

ASSYのヨコからランプだけ

交換できるようになってた!

ってコトに

すべてが終わってから気づきました。

ムダな作業を・・・・

ま、とりあえずハザ-ドもリトラも点きました。

ついでに

この車買ってからずっと点かなかった

ル-ムランプも修理。

接点不良でした。

Image003_3

これでおやぢに明るい未来が!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月 5日 (月)

バイオ

見ました?

バイオハザ-ド2

TVでやってたよね?

いや-

バイオハザ-ド好きとしては

たまらんかったですね。

ジル・バレンタインがそっくりだった!

CG?って思うくらい。

タイラントも出てきたしケルベロスもいたし

今公開してる3が見たいですね-。

でも映画館に見に行かないよ。

だって・・・・・チョ-怖いし。

2でさえボリュ-ム絞って見てたのに

映画館の大スクリ-ン&大音量で見た日にゃ~

たぶん失禁&失神のダブルパンチです。

 

・・・・・オタッキ-なマニアック話ですいません

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2007年11月 4日 (日)

2008年こそ!

今日ロ-タスエリ-ゼ

2台も見ました。

なんかイイコトありそうな予感・・・

など全くなく

貧乏人のやっかみが増えただけです。

そんな、歪んだ性格のおやぢの

2007年度モ-タ-スポ-ツは

あえなく終わりを告げました。

今年はロクに走ってないので

11月におわら1回行きたかったけど

そんな暇もなさそうなので。

で、冬用ブレ-キパッドに変更

Image003  

単に古いヤツなだけ

 

4月まで通勤だけで5,750キロ走る予定

なんかさすがにもったいなくって。

以前の工場だと1,610キロでよかったから

めんどうなんでそのままだったんだけど・・・・

そういうわけで

おやぢ号はパッドの当たりも悪く

グリップしない男前タイヤなので

急に止まれません!

近づくべからず!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年11月 3日 (土)

試乗

してきました

インプSTI

もちろん買いません

が、ちょっと気になるので・・・・

結果!

ちょい乗りすぎてわからん!!

新車のにおいはしました

あとは・・・・

足は思ってたより乗り心地良し

なんだかパワ-が3段階にセレクトできる

スイッチがあった

燃費重視とかパワ-モ-ドとか・・

センタ-デフも

マニュアルとAUTOがあった

が・・・

体感などできる暇なし

308ps中の200psぐらいは体感したかな?

あ、エンジンスタ-トボタン押したあとの

メ-タ-が光って動くのかっこよかった

これのシ-ケンシャルATが欲しいかな?

6MTの設定のみだって

しかし前後245/40-18!

競技ベ-スの17インチ仕様もあるらしいが

重量10キロしか変わらん!

いい車だけど決定打に欠けるな

Pb030001

でも欲しい・・・

| | コメント (1) | トラックバック (0)

後戻り不能

ハザ-ドスイッチのイルミが切れました。

やっぱ気になるので直そうと思い立ちました。

「どうせ電球交換だろう」との予想で。

Image002  

バラしました

 

勢いだけで、どんどんバラして

スイッチASSYもどんどんバラすと・・・

Image001_6  

バネがビョ-ン!

なんだかややこしい事に・・・・

やるんじゃなかった的な空気が漂う中

四苦八苦して元に戻して

ちゃちくさいLED不良と判明。

こんなLED単品で買えるのだろうか???

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年11月 1日 (木)

温故知新

インタ-ク-ラ-ウオ-タ-スプレ-

懐かしいですね

おやぢのエボにも付いてたっけ・・・

いまどきの車には付いてんでしょうか?

いや、突然脈略もなく気になりだしたもんで

 

今、ちょっと新インプSTIが気になってます

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »