« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »

2007年10月28日 (日)

ごっこ最終

Image010_3  

山もうっすら色づいてきました

 

今年最後です

天気も良くって

日が照ってるとTシャツ1枚でも暑かった-

Image009_5  

全日本号早かったですね

 

ま、だからといって大したドラマもなく

まったりとした時間は過ぎ

Image012_2  

カマキリ&ゴロチン号

 

そういえば朝大量にいたムカデみたいの

写メ撮るの忘れてた・・・・

他に大したぶろぐネタもなく

どうしたモンかと

日焼けした顔で

ソルティ-ドッグなんぞ飲みながら

書いてます

でも楽しいね、ごっこって

素敵だね、仲間って

輝いてるね、みんな

イケてたね、おやぢ

また来年あそぼうね!

Image011_2

 

じゃあの!

(よそんちの子)

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2007年10月27日 (土)

やっただけの効果アリ

おやぢのセカンドカ-

ステップワゴンは買った時からシャコタンです

それはいいんだが

というか、どっちかというと

お気に入りなんだが

いかんせん乗り心地が悪すぎる!

4本とも

バンプラバ-が初期から底付きしてる感じ

なので、

「切りたい!」

と思いつつズルズルと・・・・

やっとこさ冬前に着手できました

Image009_4  

バラすの図

 

ロ-ドスタ-の

ダブルウイッシュボ-ンに比べると

全然楽~!

車も新しいからネジの固着とかもないし

途中ドライブシャフトが抜けたり

リヤのア-ムが入らなかったりとか

それなりのドラマはありましたが

無事終了

ス-パ-ランサ-さんありがとうございました

いつもお世話になります・・・・

結果!

マイルドでジェントルでラグジュアリ-な

乗り心地に激変!

突き上げ感ナシ!

最初っからやっとけよな-前オ-ナ-

楽だったとはいえ結構重労働

連日の無駄なシャクリ+今回のコレで

グッタリきてます・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

太公望

KRFのみなさん元気ですか?

おやぢはビミョ~です

さて、アオリイカ食しましたか?

おやぢは食しました

刺身でしょうが醤油につけて食べると

「でらうま」でした

身の厚さも5mm位になって

食べ応えもあるね!

懲りずにさっきも行ってきました

雨の中かっぱ着て・・・・

状態は悪くないですよ、決して

釣れてますよ、周りの人達

でもね

おやぢだけ釣れないの

となりのアジ釣り専門のおっちゃんが

暇つぶしに投げたエギにも掛かるのに

あとから来たあんちゃんも4杯あげてるのに

おやぢには掛かってくれないの・・・

だめ押しで

おやぢが諦めて竿たたんでると

さっきまでおやぢががんばってた場所に

入ったあんちゃんに掛かってる・・・・

負け犬人生まっしぐらです・・・・

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年10月24日 (水)

帰宅

帰ってきました。

ロ-ドスタ-ちゃん。

でも、帰ってきただけです。

治ってません。

一応ちゃんとエンジンかかりますよ。

一応ちゃんと走りますよ。

でもね、

色々調べてたらそのうちエンジン掛かった

その後何回やっても掛かった

だから調査不能

ってことで戻ってきました。

再発可能性120%です。

おやぢの不安指数も120%です。

どこかで止まってたら

やさしく助けてくださいね。

決して、笑いながら写メなど撮らないように!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年10月21日 (日)

学園祭

涼介んトコの学園祭があった。

毎年劇をやるのだが、

今年も例にモレず

「ドラえもんの・・・どうたらこうたら・・・」

とかいうお題目の劇をやった。

小学生低学年だとまだ、グダグダ感は

ありありなのだが

さすがに年々成長しているようで

親のひいき目を差し引いても

しっかり感が増してる。

とはいえ、まだグダグダってるけど。

ドラえもん役やりたかったが

他の子にとられてヘコんでた

という程度しか

事前に詳細は聞いてなかったが

いざ本番!しっかりやってる。

劇も佳境にさしかかり

おもむろに涼介がすみっこに移動してく

「?」と思ってると

大太鼓の前に・・・

「え?おまえ太鼓係?マジか?大丈夫か?」

親の心配をよそに

しっかり太鼓たたいて

それに合わせてみんなが踊ってる。

「おお-!!ちゃんと出来てる・・・・・」

予想外の活躍にちょい感動!

嫁も、あまりの活躍にあっけにとられ

写真1枚も撮る事なく、劇終了・・・・。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年10月19日 (金)

今頃・・・

今日は金曜日

Image008_5  

おや・・・?

 

Image009_3  

もしや・・・

 

Image010_2  

ちっちゃ!

 

すっかり忘れた頃に・・・・

ま、名前載っただけマシか

新聞載るんなら真剣に走るんだった-

なんてね

北●新聞P25を見よ!

KRMけっこう載ってるし

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2007年10月17日 (水)

AM有給

キュルキュルキュルキュル・・・・

キュルキュルキュルキュル・・・・

キュルキュルキュルキュル・・・・

 

早朝の閑静な高級住宅街に響く

繰り返されるセルモ-タ-の音

だが、何度やっても応えてくれるのは

セルモ-タ-だけ・・・・・

そして、車を降りあきらめの一服

ふ~・・・・至福のひととき

「点火系だな・・・」

ニヒルにつぶやくおやぢの予想もむなしく

火花よ-し!、ガソリンよ-し!・・・・

Image008_4  

 (積車用にリップ外すの図)

明日ロ-ドスタ-ちゃんは

修理の為ドナドナです

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2007年10月14日 (日)

おやぢの熱い一日

Image012_2青い空

紅葉に色付き始めた緑

 

Image011  

絶好のジムカ-ナ日和

 

Image008_3  

高まる期待・湧き上がる興奮!

 

Image010  

1年越しの土砂災害の復旧

 

Image015  

最悪の1本目・・・・・・・

 

Image009_2  

もっと最悪な人

 

Image013  

ナントカは高いところが好き

 

Img_7944 2本目

どうにかこうにか

 

Image016  

どうにかこうにか・・・・

 

Image017  

ポポロン

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2007年10月 9日 (火)

塩味

血液型B型って喉かわきやすいんだって。

知ってた?

たしかにおやぢ

しょっちゅう水分とってるし

1年中アイス食べてるし

水っぽいもの好んで食べます。

そんなB型おやぢなので

ビスケットなんてあまり食しません

口の中パサつくし、喉渇くし、甘ったるいし

しかぁ----し!!

うまいビスケット発見!

Image008_2  

SALTY

 

写真さかさまだけどそんな事

B型は気にしません

釣り雑誌みたいな名前のとおり

塩味です

たぶんかじった瞬間ビックリすると思います

「しょっぱ!」

でも次の瞬間には

「ほほう・・・甘い・・・」に変わります

コレ何個でもいけます

チョ-うま!っす

http://tohato.jp/products/salty/

食べてみ

まじでまじで

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2007年10月 6日 (土)

釣り

行ってきました

長野県ニレ池に釣りしに。

朝気温10度!寒くて手がかじかんだくらい。

でも

初めて釣りました

Image004  

ブラウントラウト

 

Image006  

フライでも虹鱒釣れました

 

結局15匹程度ゲット!

最大約50センチの虹

同数程度バラし・・・・

面白かった。

釣りキチ三さんとその仲間達のみなさん

お疲れ様でした。

懲りずにまた誘ってください。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年10月 4日 (木)

からくり

からくり記念館って行ったことある?

初めて入りました

Image009 

かの有名な「エレキテル」

 

とてもじゃないが

おやぢ握ってられません

秒殺です

涼介は余裕で握り続けてました・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »