« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »

2007年8月30日 (木)

おやぢの器は350mL

たかだか穴の空いたジャ-ジ着てるくらいで

拒絶反応起こすなんて

まことくんの器も

かぶとむしゼリ-の容器よりも小せ-な

おやぢなんか

全くそんなこと気にしないけどね

普段しっかりしてるんなら

家ではいいんじゃね?的なノリで

ジャ-ジ着てビ-ル飲んでコレ読んでる貴女

安心しておやぢの胸に飛び込んできなさい

逆に

毎日帰ってきたらパンツ一丁でうろついて

時々ちょろんと

かわいい頭のぞかせちゃったりしてますが

そんなおやぢを受け止めてくれる

そんな貴女も

今すぐ飛び込んできてもよくってよ

ホタルノヒカリ見てない人には

全く伝わらないネタだと思いますが

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年8月28日 (火)

~次回へ続く~の続き

「はうあ!」

「こっ・・・・・こっ・・・・これは!」

おやぢをビビらせたのは他でもない

本来ならば天を向いてそそり立つばかりに

勇ましい姿を見せる硬くて黒いアレが

どうしたことか

今日に限ってうんともすんとも言わず

汗だくになってハァハァ言いながら

がんばったのに

しょぼくれたミドリガメの首のように

全く上を向く事などないのであった・・・・

という事で

ブレ-キキャリパ-が固着して

ぜんぜん動かんくなっとってんて

んでぇ

ハンマ-で叩いてみたりさ-

グリグリしたりしてんけど

全然ダメねんて

ほやさかい

あきらめて元にそのまんま戻したわ

もうすぐ車検やし-

そのまま丸投げするわ

めんどうやさかい-

 

以上報告終わり。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2007年8月27日 (月)

今年も

恒例のサケ釣りがやってまいりました

http://www.incl.ne.jp/tedori-sake/index.html

今年は雄三匹

お持ち帰りOKらしい

どうする?

さすアンくん?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月25日 (土)

いぢってみたら・・・

たいへんです!

入りません!

フロアジャッキが入らないんですよ!

Image001_4  

なので無理やりの3段重ね

 

エボは1段でOKだった

ロ-ドスタ-も今までは2段でOKだった

だけど今回の男前タイヤだと3段じゃないと

全く入んないんですよ-

ちょっと涼しくなって

車に興味が湧いてきたんで

ブレ-キいじろうと思ったんですが

めんどくさい車です

ブレ-キロ-タ-も錆だらけ

外側とかこそぎ落としてみました

Image004_2  

ボロボロ落ちます

 

バネ下荷重軽減になった事でしょう・・・

「はうあ!」

しかしこの後、もっと驚愕の出来事が!

~ 次回へつづく ~

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年8月24日 (金)

おとなのおもちゃ

なんだか涼しくなって

うれしいような、過ぎゆく夏がさみしいような・・・

夏になると、おやぢの地元は

にぎやかになってきます

なんでかって-と

それは海があるから!

ジェットスキ-引っ張ってる4駆とか

夜になると集まってくる暴走族とか

東●ストアにビキニのまま

買い物に来るネ-チャンとか・・・

なので、けっこうおやぢ的にも

開放的な夏はキライじゃないです

んで、時々街中を4輪バギ-が走ってたりする

走っていいのかどうか知らんが・・・

で、なにげにヤ●オクってのを見ると

4輪バギ-をシャコタンにして

深リムホイ-ルの偏平タイヤ履かせて

カッコイイ!

これ欲しいです!

気が早いけど

サンタさんにお願いしてみようと思います   

http://list1.auctions.yahoo.co.jp/jp/2084008675-category-leaf.html?alocale=0jp&mode=2&apg=1

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年8月22日 (水)

そしてスタジアム

Image001_3  

 

 

狭くて危険!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年8月21日 (火)

魔球

いまどきのボ-ルは親切

Image001_2  

子供用ポチャボ-ルだけど

| | コメント (2)

2007年8月19日 (日)

ビ-ル飲みたかった

相棒の涼介がカゼでダウンしてるので

今日は桃花のお守担当です

そこで、問屋団地の祭り行ってきました

屋台もけっこう出てて賑わってます!

なんと例のゴリラのカレ-も屋台出してます!

ハシゴ車とかパトカ-にも乗れるらしい

桃花に打診するが、ことごとく拒否!

はしご車にはおやぢ乗りたかったぞ・・・・・

涼介ならシャキって乗るのに

しかし暑かった

日陰でアイス食ってても汗だく

こんな日にメットかぶってエアコン切って

ジムカ-ナなんて

やっちゃいけませんね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

恒例

3番目の彩花が夏かぜで発熱

かれこれ6日目

ようやく治りかけてきたところ

涼介がダウン

あの落着きのない男が

めしも食わずに

まるで老人のようなスロ-モ-な動き

おやぢも数日前からのどが痛くて鼻水が出るが

なんとか持ちこたえている

嫁も同じ症状らしい

元気なのは桃花だけ

しかし去年の盆休みは桃花が発熱でダウン

今年まだ墓参り行けてません・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月16日 (木)

ニュ-だけどトラディショナル

今来てるよね

キグレ”NEW”サ-カスが。

行ってきましたよ

”NEW”な事大好きな

流行発信基地なヤングなんで。

以前サ-カス行ったのが約10年前

季節は忘れたが

とにかくテントの中が蒸し暑くて

不快指数レブリミット当たりっぱなし!

だった思い出しかないんだけど

今回ちゃんとエアコン完備でした。よかった。

内容は空中ブランコとか綱渡りとか

犬の玉乗りとか、やっぱ定番ですな

定番といえば大きなボ-ル柵の中を

バイクでブンブン走り回るアレももちろん

ありましたよ。

なんでか興奮するんですよね、アレって。

桃花は恐怖で泣いてましたが・・・・

「サ-カスなんて・・・」

って思ってたけどいざ見ると

結構素直に感動します

根がピュアだから。

しかし、始まる前に光る腕輪の販売

途中休憩時に

各種風船の販売ってのは止めてほしい・・・

まんまと買わされましたよ

プリキュア5風船 1,000円也を。

しかも、公演中は風船を下げといてって・・・・

だったら途中に売るなよ!

いつまでやってるかしらんけど

空席ありなので見てくれば?

ちなみに自由席は左右席で超見難いハズ

おやじ指定席で、ま正面だったのでバッチリ!

奇麗なオネ-チャン達も

超絶の柔軟性と数々のテクニックで

おやぢ即昇天でした!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年8月15日 (水)

しかし暑い・・・

これってうだるようなあつさってヤツですか?

何してても汗だくなんですが・・・・

あまりに暑いので地元のプ-ルに逃避

2人でプ-ル入ってアイス食べても

400円は安い!

ス-パ-ランサ-さんも逃避してきてました

でもプ-ルって楽しいね

久しぶりに鼻に塩素水が入って

ツ-ンとする感じ味わいました

遊びながら全身運動でエクササイズ

しかも涼しい

一石三鳥です

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月14日 (火)

盆その1

暑っつ-------------!!

と言いつつもおやぢの盆ホリデ-は

あっという間に3日目突入

んで今日は(もう日付変わったけど)

ナイトズ-行ってきましたよ

ナイトズ-ってアレですよ

ジャパニ-ズで言うところの

「夜の動物園」

ってヤツですか

19:00入りで入ったんですが・・・・

なんせすんげ-人!

かつての愛・地球博を思い出しました

屋外はまだいいが

エアコンのない屋内に入るともう最悪!

動物って夜行性のモノ多いんですよね

なもんで、昼見に行ってもグッタリ寝てたり

面白みに欠けるから夜に・・・

って事なんですが

確かに起きてましたよ

ライオンさんとかトラさんとかキリンさんとか

いつもはべった~りヨコになってますが

なんと!今日は!

上半身起こしてます!!

うお-!!すげ-!!

遠くのほうで・・・・・・・・・・・

ま、その程度です

正直暗くて見難いというデメリットの方が・・・・

ぞうさんなんて

いつもなら屋内で寝てるんでしょうね

この時間

屋内への扉が開けてもらえず

ずっと扉の前でうろうろ・・・

まあ、カップルで夜の動物園でイチャついて

そのまま×××・・・・・

が正しい使い方ですかね

おやぢたまらず

ビ-ルとやきとりとからあげ買い食いしました

あ-子供とはぐれないでよかった・・・

07081308  

微動だにしないしまうまさんと

夜行性なのか?のキリンさん

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月 9日 (木)

おしゃれ泥棒

ジ-ンズ買いました

・・・いや、デニム(↗)買いました

Image106_2  

エドウィン503

ZIPストレ-ト

いちまんさんぜんえん!

おやぢの一張羅です

スキニ-スリムと迷ったけど

季節がらピッタリするのは暑苦しかったんで。

ポッケから

Image105_2  

軽石出てきた・・・

スト-ンウオッシュの残り?

これでおやぢのもこみち指数

赤丸急上昇!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年8月 6日 (月)

ほんとに兄妹?

昨日、2番目の桃花を連れて

2人で海に行ってきた

こないだKRMBBQやったあの場所へ。

おやぢマニアの皆はもう知ってると思うけど

桃花はなんにせ怖がりの泣き虫

行く前は

「海いこ-!」

って言ってたが

いざ到着して波打ち際行くと

桃「こわい・・・・」

おやぢ「じゃ手つないであげるから」

ちょっと入ったが

桃「こわい-・・・!」

足首くらいしか入ってないにのに。

しゃ-ないんで

お「じゃだっこしてあげるから一緒に入ろう!」

って抱えて入って行ったが

最初は良かったが

顔に波しぶきがかかった時点で

桃「帰る-!!!(泣)」

来たばっかで帰るわけにはいかんので

なんとかご機嫌とって砂遊び

そうこうしてるうちに

となりで遊んでた同年代くらいの子供が

ころんで桃花にぶつかり共倒れ

そこからは下唇かみっぱなし・・・・

なんとか1時間半ねばったけどもう限界

帰ってきて

お「海楽しかったね-また行きたいね-」

桃「いや」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

これってトラウマですか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月 3日 (金)

ビリ-バンドはないけど

「どうしてビリ-バンドが好きか知ってるかい?」

「ビリ-バンドはズルできないからさっ!」

ついに来ました

話題のビリ-が我が家に

今、おやぢの職場では一大ム-ブメントです

基礎編やってみました

「意外とイケる~!」

と思ったのも開始30分まで

そこからがしんどい

汗だくで努力はしたものの

腕立てと寝っ転がって足バタバタさせるヤツは

途中で挫折・・・

ト-タル50分はかなりキツイ

「結果は必ずついてくるさ!」

ビリ-は喋りまくってはいるが

肝心なところで

後ろの生徒をチェックに行ったりして

けっこうズルっこしてる

でも後ろのシェリ-は汗だくながら完璧に

やり続けてる!!

シェリ-!!あんたスゲ-よ!!

3日目ですがまだバリバリ筋肉痛だぜ!

ヴィクトリ---!!

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2007年8月 2日 (木)

ショウビズ

突然ですが

B’zのコンサ-ト行ってきました

いや-

コンサ-トって何年ぶり??

盛り上がってましたよ-

親指くらいの大きさの2人が・・・

なんにせ後ろから2列目なんで

声から判断して稲ピ-本人だと思います

もちろんみんなも盛り上がって燃えてるので

熱気がどんどん上段に・・・・

おやぢの席は不快指数300%!!

誰かエアコン入れて-!!

それでもおやぢの目の前の

ぽっちゃりしたネ-チャンは超ノリノリでした!

しっかし、B’zなら・・・って思ってたけど

最近の歌ばっか(たぶん)歌ってたから

8割がた初耳な曲

乗り切れませんでした

でもさ

今日の昼にさ

なんと稲ピ-がさ

朝電に乗って灘に来てたんだって-!!

会場からも「え-!!」の声

こないだビアガ-デン行く時に座ってた

あの席に稲ピ-も座ったかと思うと

感慨深いですな

なんかまだ耳鳴りしてるわ-

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »