« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »

2007年6月30日 (土)

のびてなかった

伸びてなかったよ

タイミングベルト・・・・

ある意味がっかり

丁度バラされてるI雲号があったので

プラグコ-ドとっかえてみたりしたけど

まるでダメ効果なし

迷宮のラビリンスに迷い込んで泣きそうなのに

「こりゃラッシュアジャスタ-かも」的な

追い討ちを掛けるような雰囲気に・・・・

んで、色々あ-だこ-だやってると

「エキマニ割れてるじゃん!」

ってことになり

(だいぶ前から気づいてはいたんだけど・・・)

「まず、あやしいとこから替えてみようっさ」

でノ-マルに戻したら

大正解!!

カラカラ音が消えました!

しかも、トルクも出て、排気音も良くなり

アイドリングも安定のいいことずくめ!

あ-よかった・・・・

Image094  

これの  Image095       

 ここ!

 

ちなみにフランジ4個中2個割れてました

そのうち1個は周囲の2/3程度の割れが・・・

ノ-マルに戻した方がいいってよっぽどなんでしょう

教訓その1!

気づいてるならとっとと直せ!

教訓その2!

先入観は持つべからず!

手伝ってくれた、だっちさんサンキュ-!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年6月28日 (木)

悩み

あのね、

おやぢね、

最近ね、

ちょっと悩んでるんだ

ちょっとはずかしいんだけど・・・・

ちょっとモレちゃうんだよね

なんていうか

ジョロロロロ-----

って用足してるじゃない?

でさ、用足し終わるじゃない?

そしたらさ、如意棒の先をちょっと

「プルプル」って振るじゃない?

で、「もうだいじょうぶだよね」

ってなってから、

おもむろに仕舞うんだけど

その時に!

「チョロ」

ってもれちゃうの!

モレちゃったら

ちょっと汚れちゃうの

・・・・・・・・・・・しくしくしく

こないだまでは意識しなくても

100発100中セ-フだったんだけど

1回失敗して、気にかけてするようになって

かなり慎重にやってるんだけど

慎重になればなるほど失敗するし

かといって

気楽にやるとやっぱ失敗するし・・・・

最近では

おおよそ成功率5割なんですぅ-!!

これって、やっぱおじさんだから?

ガタがきてるから?

ひょっとして、もうお迎え来ちゃうの?

 

しかし・・・

セルフ給油って難しい、マジで

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年6月26日 (火)

のび

ノッキング音がしてる

アクセル踏んで負荷かかると

カラカラカラカラカラ・・・・・・・・って

空き缶いっぱい引きずってる結婚式の車みたいな

まぶしくも甘酸っぱい音がする

昨年末プラグ替えて良くなったと思ってたのに

突然再発

タイミングベルト

略してT/Bの伸びの可能性が大だとか・・・

言われりゃ数年前交換してから

テンションなんて張り直ししてないしな-

ごっこのタイムもこれが原因の1つか?

週末小西で調整する予定なのだが

今現在がすご-く気になる

負荷かけないようにかけないように

ゆっくり左車線走ってます

そう、エコな運転しちゃってます

エロを考え

エコも考える

素敵だね、こういうのって

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月25日 (月)

雨天決行

どようび

07062302_1

 いい天気~

じじに買ってもらったラジコンボ-ト

で遊ぶ涼介の図

 

にちようび

Image090

・・・・・・ド雨

雨の中なにが楽しいのか必死に

ガソリンとタイヤを減らす若者とおっさん達

最悪です

車も人間も荷物もぐっしょり

現在、工具箱の中身からスペアタイヤから

その他モロモロ全部はずして

左右の扉&トランク全開で

車庫内で乾燥中です

というわけで

こんな雨だし

テンション上がらないし

朝からちょっとムカついたし

小雨のグッドチャンスの時にスピンするし

もう、タイムなんてどうでもよくなってくるし・・・

ロ-ドスタ-

タイミングベルトが伸びてきてるみたいです

今週末なおそっと

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年6月21日 (木)

某タイヤ屋でベスト○-タリングDVD借りた

噂には聞いてたが

新型シビックタイプR

すごくいいようです

鈴鹿でNSXと同ラップだって

2LのNAのFFで!

今までのタイプRがぬるま湯だって!

インテRやS2000が昔のスポ-ツカ-だって!

乗り心地かな-り悪いんだって!

チョ-コ-ナリングマシンだって!

ナンバ-付きレ-シングマシンだって!

このご時世

もう走りのまともな車なんて出てこないと諦めてました

でもホンダやってくれました

ビバ!ほんだ!

最近車に興味のなくなった

おやぢの購買意欲をワッサ-とかき立ててくれます

FFだけどマジで欲しいかもです

「一応」4ドアセダンなので不便なしだしね

試乗車はないみたいけど現車見に行こうかな~

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2007年6月19日 (火)

ちゃいな

うさんくさいドラえもんはいるし

日本ヤマハのバイクはあるし

どっからどう見てもヴィッツだけど

   実はヴィッツじゃない車はあるし

歯磨き粉に有害物質は混じってるし

レストランの紙ナプキンは

  トイレットペ-パ-のそのまま再生品だし

あげくに

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070619-00000007-scn-cn

だし・・・

やりたい放題にも程があるぞ、この国は

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年6月18日 (月)

写真

おやぢ家では、子供が1歳になると

写真屋で記念写真を撮るという風習がある

なんか、

「一人目やったから一応やっとかないとな」

的な義務感だけなのですが

しかも、親が入るとこっぱずかしいので

写真はいつも子供オンリ-です

桃花が1歳の時も撮ったのだが

想像してください

うっすら頭のおやぢにそっくりな顔で

ピンクのふりふりドレス着てる1歳児を・・・

なんだか中年男性のコスプレ写真みたいですが

今年は3人目の彩花が同じ目に・・・

紫ドレスの中年男性コスプレでした

しかし、前回も今回も涼介はやる気マンマンだが

桃花がイヤイヤ状態でグズグズ

同じ遺伝子のハズなのに

なぜにここまで性格が違うか????

涼介には怒ってばかり

桃花にはごきげん損ねないように気を使ってばかり

・・・・・疲れるわ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年6月16日 (土)

飛行石欲しい

「パスぅぅぅぅぅ-!」

「シ-タぁぁぁぁぁ-!」

「うあぁぁぁ、目が!目がぁぁぁぁぁ-!」

 

「あ~空からおやぢ好みの娘が降ってこないかな-」

と思いながら

昨日録画してたのを朝っぱらから涼介が見てて

つられて全見してしまいました

昨晩は会社の仲間としゃぶしゃぶで飲み食べ放題!

すでに何しゃべってたか覚えてないけど

ま、いつも通り下ネタだったでしょう

けっこう楽しかったです

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年6月14日 (木)

短歌調に

もれてるもれてるひさしぶり

おしりもしっとりかえりみち

どうのりこえようことしのつゆ

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2007年6月10日 (日)

3歳

早いもので、桃花の3歳の誕生日です

コイツは涼介と違って

 人見知り

 恐がり

 泣き虫

の3拍子そろった

おやぢの顔にそっくりな娘なのです

しかし、3人もいると御誕生会ってヤツも

だんだんおざなりになってくるワケですが

せめてケ-キは本人の喜ぶモノにしようということで

バ-チャンが買ってきました

07061001  

プリキュアのケ-キ!

 

以前、涼介の誕生日に買ったト-マスのケ-キも

かなりのモンだったが

今回のもかなりの完成度!!

予約の時間から30分待たされたらしいが

この出来なら、まあ納得でしょう

開梱後5分で切り刻まれましたが・・・・

あ、味もイケたよ!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年6月 6日 (水)

来たよ!

時代が!

http://www.gizmodo.jp/2007/06/2007i.html

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年6月 4日 (月)

温泉旅行

会社の旅行で、兵庫県の城崎温泉行って来ました

外湯の有名な所で、

浴衣にゲタでカラコロと外湯めぐり・・・・

と聞くと優雅だが

ゲタ歩きにくい!温泉遠い!暑い!

汗だくで入浴してさらに汗・・・・

3箇所はしごしたら、湯当たりで頭痛が・・・

しかも、SBの携帯はなんと圏外!いまどき??

でもなんだか、若いカップルが異様に多かった

ちょっと淫靡な感じが・・・・

とりあえずしばらくは、バスとか懐石料理とか

見たくないです

Image087途中で寄った天橋立

天気もグッ!

 

いやしかし、今回のバスガイドは酷かった・・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »