« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »

2007年4月30日 (月)

太公望リベンジ

季節の風物詩サワラがきてます

きてるからには釣り上げるのが礼儀です

で、4時半に目覚ましかけて、なぜだか6時に出発

だって昨日休日出勤でお疲れちゃんだったんだもん

んで、釣り場に到着!

おやぢくらいのベテランさんになると

釣り場を一目見ただけで

「今日はイケるぜベイビ-!」

みたいな雰囲気が感じられるのに

今朝はいまいち釣れてない雰囲気が・・

テトラの上であんちゃんが腕組して

ボ-っとしてるし・・・・

つり始めるも、おやぢも釣れなけりゃまわりも釣れない

イヤなパタ-ン

そうこうしてるうちに、テトラ脇を岸の方から

海女さんの軍団みたいのがゾロゾロやってくる

Image077  

浮き輪の中に網があって

ウエットス-ツに重りベルトと本格派

しかもみんな中学生か高校生くらい?

20人くらいゾロゾロと・・・

あの~じゃまなんですが~

そのうち、小型漁船も数隻やってきた

釣り人がズラっと並んでるテトラ前に・・・

Image079  

すっげ-迷惑!

まあ、だれの海でもないんだけどね

 

どうもテトラに付いてる牡蠣を取ってるようです

網がいっぱいになったら漁船に渡して

新しい網をもらう・・・みたいな感じ

なんだか

「牡蠣捕り専門学校の現場実習」

みたいな感じ

なぜにこの時間帯にこんな場所で?

あんたら誰よ??

え?でおやぢの釣果はって?

Image080  

釣れましたよ

薄っぺらい貝が

しかも、2枚も・・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年4月26日 (木)

燃費

ひさ~~~しぶりに

ガソリンを満タンto満タンにした

で出てきた燃費が10キロ/L

・・・・・悪くなってるぞ-!

最近暖かくなって、朝起きるのつらくって

目覚ましを「鳴っては止め鳴っては止め」

で30分以上ねばって

おかげで朝っぱらからアクセル全開○○○キロで

車線変更しまくってるせいなのでしょうか?

まあ、寒い時は寒いで起きれないんだけどね

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年4月22日 (日)

認めたくないが

おやぢが花粉症なのはみなさん承知のとおり(?)

もちろん杉花粉なんですが

どうもピ-クが終わったってのに

花粉症の症状が悪化している気配・・・

実は年間通していろいろな花粉が飛んでいます

そして今、杉以外の花粉に反応しているような

そんなイヤなかんじ

耐え切れず、鼻炎の薬飲んだら

ノド乾くし、全身だるくて変な感じだしボ-ッとするし

雨ふったし少しは楽になるかな?

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年4月16日 (月)

はうまっち

今、おやぢの周辺はちょっとした新車購入ブ-ム

その中で・・・

ついに・・・ついに・・・・・

わが社にもレクサスオ-ナ-が!!

まじかよ-

おやぢもまけぢと

帰りのコンビニでタバコ3箱もまとめ買いしちゃった♪

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2007年4月15日 (日)

太公望

AM5時に目覚ましが鳴る

海へ向かう

海に着く

Image075  

海荒れてる・・・

 

 

家に向かう

ふとんに潜る

zzzzzzzz・・・・・・・・・・・・・

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年4月11日 (水)

落ち着け

涼介が1年生になった

早いもんだ・・・

おやぢも年とるわけだ・・・・

小学校に行くのがめっちゃ楽しいらしい

テンション上がりっぱらしい

校庭の桜の木に登って怒られたらしい

しかもかなり高く登って上級生も大勢集まってきて

「あぶないから-!」

と注意されたらしい

「天気がいいから、今日はちょっと散歩に行こうか」

って、先生がやさしく言ってくれてるのに

「わしは算数の勉強がしたいんじゃ!」

と、ごねて困らせたらしい

本日入学3日目

日々テンションの上げすぎで

ついに家でゲロって6時には寝たらしい

・・・・

あと6年持つのか???

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年4月 9日 (月)

ごっこ

お疲れ様!

昨日は楽しかったね

風が強くて寒かったけど・・・

涼介も帰りの車で即寝

いびきかいてました

遊んでくれたみなさまありがとうございました

迷惑かけたみなさまごめんなさい

おかげで、かなりの疲労感でしたが

帰宅後にウップ・・・吐き気が!!

ま、まさか4人目??!!

と思う事もなく38度超の発熱

大事な涼介の入学式も行けませんでした・・

あ~あ・・・

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年4月 7日 (土)

見たくなかった

明日のごっこにそなえて

エンジン、ミッション、デフ

のOILを交換!!

と、デフドレンボルトのマグネットに

金属片が・・・・・・!!!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »