« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »

2007年2月27日 (火)

大人

自分が

「つまんない大人になっちゃったな~」

って思う事あります?

なんだか、昔は色んな事してたな~とか

なんも考えてなかったな~とか

まあ、あの頃はあの頃で考えてたんだろうけど

今考えると、全然考えてなかったじゃん!

って思うけど。

若い連中の話し聞いてても、

「ガキだな~」って思ったりして

いつの間にか、なりたくもないのに

「つまんない大人」になっちゃってるんですよね

いい大人ってなんだろう?

いい父親ってどんなだろう?

いい上司ってどんなだろう?

世の中の「いい大人」って

普通に「いい大人」してるんでしょうか?

自分の感情殺して

疲れてるのに表に出さず

「いい父親」演じてるんじゃないんでしょうか?

「話のわかる上司」演じてるんでしょうか?

そんな自分に酔ってるんじゃないの?

どうなんだろう?

どういうのが、リッパなオトナなんだろう?

 

あ-なんか最近笑ってないかも・・・・

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年2月25日 (日)

おやぢのにちようび

~AM~

ルネス映画館でドラえもんが500円/一人で見れる

しかもタダ券1枚あり

で、涼介とおやぢが行くことに

一人分500円払って、

ポップコ-ンとコ-ラ640円払って・・・・

ドラえもんといえば定番中の定番

「のび太と恐竜」

初めてマンガで見てからはや30年くらいか?

いや、しかし、何度見てもジ-ンとくる

風の谷のナウシカと5分だな

「いつのじだいもいいもんはいい」

で、涼介のリクエストでゴ-ゴ-カレ-食べて

~PM~

アメリカンフェスタ・・・だっけか?

要は産展でのハ-レ-ダビッドソン祭り

ブラっと見るだけの予定が、予想に反して中身充実

子供がみっちり遊べる内容でした

ジュ-スとかも飲み放題

ポップコ-ンももらえる

電動バイクも乗れるし

他のアトラクションも充実

さすが天下のハ-レ-!家族思いです

多分、世の中のハ-レ-おやぢ連中も

けっこう家族に気使ってんだろ-な-

このイベント、おすすめです

来年もあんのかな?

0702259  

でも知ってました?

ハ-レ-ってベルト駆動だって・・・

もうチェ-ンなんてないんですよ!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年2月24日 (土)

小力のCMのヤツ

今日初めて○ウンドワン行ってきた

どうだろう・・・・

いまどきはこんなアミュ-ズメントスペ-スが

流行ってんだろうか・・・?

涼介と行ったので子供の遊び場中心で見たけど

ホントに釣堀がある!!

しかも全然釣れない・・・

「ここで釣れる人はかなりの腕の持ち主だな」

って、向かいのネ-チャンが

「キャ-釣れた-!!」

「・・・・・・・・」

インラインスケ-ト場もある

子供にはロ-ラ-スケ-トもある

光GENJIみたい

しかしミニスカでインラインしてるネ-チャンって・・・

ステキです!!!

と言いながらも

カップのジュ-ス150円は高すぎ!

立体駐車場の勾配きつすぎ、ロ-ドスタ-じゃ無理!

全体に照明暗すぎ!

3時間2人で2600円は高い!

ま、ゲ-ムもし放題だしそんなもんかね~

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年2月22日 (木)

エンドレス

クエッ、クエッ、クエッ、クワッ、クワッ、クワッ

アヒルのワルツ~♪

いや~癒されますね~

いや、なんだかね、

最近世の中すさんでるじゃないですか-

いじめがどうとか、親殺しちゃったりとかさ-

ニュ-ス見てるだけで暗くなるじゃないですか-

クエッ、クエッ、クエッ、クワッ、クワッ、クワッ

アヒルのワルツ~♪

なんだか耳にやさしいんですよね~

クエッ、クエッ、クエッ、クワッ、クワッ、クワッ

アヒルのワルツ~♪

いやね、そんな特別気に入ってるってワケじゃ

ないんですがね

ここ数日ずっと頭の中でながれてるんですよ-

アヒルンルン、アヒルンルン、アヒルンルンルンルン♪

クエッ、クエッ、クエッ、クワッ、クワッ、クワッ

アヒルのワルツ~♪

車運転してても

トイレ入ってても

仕事してても

集中して仕事してても・・・・

クエッ、クエッ、クエッ、クワッ、クワッ、クワッ

アヒルのワルツ~♪

クエッ、クエッ、クエッ、クワッ、クワッ、クワッ

アヒルのワルツ~♪

クエッ、クエッ、クエッ、クワッ、クワッ、クワッ

クエッ、クエッ、クエッ、クワッ、クワッ、クワッ

クエッ、クエッ、クエッ、クワッ、クワッ、クワッ

クエッ、クエッ、クエッ、クワッ、クワッ、クワッ

クエッ、クエッ、クエッ、クワッ、クワッ、クワッ

クエッ、クエッ、クエッ、クワッ、クワッ、クワッ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

クエ------ッ!!!

クワ------ッ!!!

誰かこの音楽止めて--!!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年2月21日 (水)

はやくも

きました

アレが

例のアレが

毎年恒例のアレが

杉花粉ってヤツが

誰かなんとかしてください・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年2月18日 (日)

らいちょう

行って来ました

らいちょうバレ-

コブ好き野郎4人で

雨降ってるけど、暖かいけど

まあ、現地着いたら・・・

との思いむなしく現地でも無常に雨・・・・・・

はぁ~テンション上がりません

雪も少なくゲレンデも所々土出てる

しかも雨・・・上に行くとちょっと雪っぽくなったけど

すぐ雨に変わった

しかも霧で前がぜんぜん見えん!!

Image048  

前半の元気な頃のさすアンくん

ちなみに背景はゲレンデではなく

ほんとなら山とか見えます・・・

コブもあったけど・・・

楽しいけどムズいっす

すっかり手袋の中ぐっしょりです

帰りはいつもの

Image050  

カレ-うどん

(かんばん替わった!)

 

おなかいっぱいです

天気がよければな~

筋肉痛はないけど

あさってガックリきそうな予感

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年2月17日 (土)

夢ネタ

久しぶりに夢を見た

サケ釣りしてた

けども狭い川で水量も少なくしかも街中

なんだか街の浅野川っぽいところ

割に釣り人が多くにぎわってる

そんなところでサケ釣りしてるおやぢのヨコには

落ち着かない様子のさすアンくんが・・・

もう待ちきれずに

左手に白ご飯の乗ったご飯茶碗

右手には箸をもって待ち構えてる

なかなか釣れないおやぢにしびれをきらし

川をバサバサと歩き出すさすアンくん

ふと見ると、

河原に釣られたサケがちびったイクラがこぼれてる

すかさずさすアンくんはご飯茶碗ですくい

おいしそうにイクラごはんにして食べてる

どんどんすくっては食べるさすアンくん・・・・

ついには白化したイクラまで

なりふり構わずすくってる!!

さすアンくんてば・・・

「この、いやしんぼ-!!」

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年2月15日 (木)

祝!!

今日は、

山崎邦正、近藤正臣、堀ちえみ、インリン・オブ・ジョイトイ

そしておやぢの誕生日なのです

ハッピバ-スデ-俺~♪

ハッピバ-スデ-ディア俺~♪♪

ちょっぴり大人になりました!

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2007年2月12日 (月)

連休終了

あ-3連休結局スキ-行かなかった・・・

初めてかも

毎年1、2回は行ってるのに

なんだか雪がないとな~盛り上がらないな~

それはそうと、

スキ-シ-ズンも終わりなんで板とかも安くなった

で、前から狙ってたモノも安かったので買った

Image046  

子供用ファンスキ-!

青いヤツね

(黄色のはおやぢ用)

60センチくらいかな?

通常1万円弱がなんだかんだで6千円ちょい

着々とステップアップしてる

あとは本人のやる気次第・・・・

 

あ、そうそう

おやぢに似て涼介も車好きで

最近は車メ-カ-のマ-クに凝ってる

(レクサスだと○にL文字のあるヤツとか)

どっか一覧でメ-カ-のマ-クがあるサイト

ありませんかね~

1個1個探しててもいいのないんだよね-

情報求む!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年2月11日 (日)

お手軽

時代は変わった

ついにコンビニで買えるように・・・

Image047  

マイアミバイス!!

 

 

しかも980円!

とはいえ2個買うのはちょっと勇気がいる

買ったけど

ビバ!80年代!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月 9日 (金)

白峰雪だるま祭り

今年は開催できるのか? との心配をよそに

0702092  

無事開催

 

 

けっこう人もいたそうです・・・(おやぢは行ってない)

07020923   

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年2月 4日 (日)

すごくひさびさ

結局今年も見に行っちゃったよ

輸入車なんたら

Image045  

Z4Mク-ペ

元のオ-プンはデザイン最悪!

って思ってたけど

ク-ペになるとカッコイイ!!

やっぱポルシェはケイマンが

かっこい~な~って見てたら

「これでジムカ-ナとかラリ-やると

最高なんだけどな~」

「トラクションもかかるしさ~」

ってマニアックな会話が・・・

よく見ると、某クラブの某お方が笑顔で誰かと話してる

しかし・・・あんなとこでマニアックな話・・・

なんか恐くてドン引きでした

それよりさすが輸入車ってだけあって、店も客も

ネ-チャンのレベルが高い!

フトモモのレベルも高かったという

事実も報告しておきます!!

| | コメント (5) | トラックバック (0)

« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »