« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »

2007年1月28日 (日)

ひさびさ

あ・・・1週間も更新あいちゃった・・・・

忙しいんですよ、マジで

1週間ぶりでPCの電源ONですわ

たまったメ-ルも見ないで「さよなら-!」

週末も、飲み会にボ-リング大会に飲み会に・・・・

この1週間色々あったけど

書くのめんどくさいんで・・・・

まだしばらく忙しそうです・・・・・・

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年1月21日 (日)

連チャン

2日続けてスキ-なんてのも約10年ぶり・・・

「健民スキ-デ-」だったので車も人も多い!!

Image043  

こけまくりながらも

それなりに

曲がれるようになりました

でもなんだね-、ゲレンデのね-ちゃんは

みんなカワイク見えるね~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ナイタ-

約10年ぶりにナイタ-ってヤツに

会社の連中と行ってきた

ム-ディ-な雰囲気だったが

ソッコ-で飽きた・・・・

ゲレンデ限られてるし・・・・

Image041  

初めてのスノボの若者に

コケ方を教えてる30歳の図

 

でも楽しかった!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年1月17日 (水)

4000

あっ・・・・・

4000キロ超えてる

いつも3000キロでエンジンオイル交換してたのに

どうりでガサつく感じだと思った

通勤距離伸びたら、約3ヶ月で交換・・・・・・・

めんどっち~

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年1月14日 (日)

初すべり

行って来たよ!

一里野行ったよ!

10人以上の大所帯だったよ!

雪そこそこあったよ!

コブチョコっとだけどあったよ!

たのしかったよ!

スゲ-たのしかったよ!

でも、結構疲れたよ・・・・・・

Image039  

みんなお疲れ!

明日ちゃんと仕事しろよ-!

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2007年1月13日 (土)

続車小ネタ

今日(すでに昨日だ)の新聞に載ってたので

見た人もいると思うけど

石川県産のスポ-ツカ-です

ストラトスレプリカ

http://www.atakaeng.co.jp/

い-な-

欲し-な-

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月10日 (水)

車小ネタ集

来年から、マフラ-の規制が厳しくなるらしい

おやぢのマフラ-もいい音出してるから

車検通らんくなるやも・・・・

 

こないだ前走ってたくるまのナンバ-が

ひらがなで「とちぎ」

だった

御当地ナンバ-?自作?

 

レクサスには全く興味がなく

かっこいいとも思わんおやぢだが

5000CC 500馬力は魅力的

http://www.carview.co.jp/dms/2007/take_car/lexus_lf_a/default.asp

 

スパシオのドライブシャフトから異音!

トヨタの見積もり

ドライブシャフトアウタ-ベアリング交換

10万円也!!!

ざけんな!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年1月 8日 (月)

地ビ-ル

あるお方から

「地ビ-ル」をもらった

Image035  

その名も

「白山わくわくビ-ル」

 

えも言われぬ味わい

しかも、全然酔わない・・・・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年1月 7日 (日)

幽霊メ-カ-?

年末ジャンボ外れた・・・・

1億当たったらロ-ドスタ-の雨漏り直して

新しいスキ-板も買えたのに・・・・・・・・・

「金は天下の廻りモノ」

らしいけど、今どのへん廻ってんだろ?

ヒマ見つけてスポ-ツ店をうろうろ

「板ちょ-たけ-!」

無理です、買えません

ウエアに9万払ってたあの頃が夢のよう

今時、昔あんなにあった型落ち品とかも全くないし・・・

といいながら、ありました!2万7千円の型落ち品が!

「DYNAMIC SLAYER」

ツインチップのフリ-ライドっぽいがどんなスペック?

ネットとか雑誌とか色々調べたが

まず、DYNAMICが出てこない

そんなにマイナ-メ-カ-ではないはずなのに??

だれか教えてください

っていってもこのネタ食いつく人限られてるな・・・・

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年1月 5日 (金)

初滑り

あまりに天気がよいので

涼介連れてIOXへ今シ-ズン初滑り!

着くと・・・・やはり雪がない

遠目に見て、「ゲレンデにボ-ダ-が座ってる」

と思ってたのは土が見えてただけ

まあ予想はしてたけど・・・

滑れるのは一番下と一番上

中間は滑れなくてリフトも停止

ま、一番下しか滑らないわしらには問題ナッシング

そんな状態だから人もチョ-少ない

いつもジムカ-ナしてるコ-ス側駐車場は半分以下

いつものパドック側は20台程度しか・・・

貸切!!・・・とまではいかんが

かなりの開放感!

天気もいいし、暖かいし、人少ないし

あ-幸せ・・・・

そうこうしてたら、会社の人にぱったり会った

おやぢ「まだスキ-してたの?とっくにやめたと・・」

会社「いや-子供が始めたから10年ぶりに・・・」

たしかにそのいでたちは一昔前のもの

白ベ-スに原色が色々散りばめられたウエア

天井に突き刺さりそうなほどに長いまっすぐな板

なんていうのか、モケット地(?)のスキ-帽

ああ、バブルってどこいったんでしょうね・・・・・

スキ-場が華やいでいたあの頃が懐かしい

0701054  

天気よければすべてよし

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年1月 3日 (水)

初夢

正月にのどにもちを詰まらせる事は無かったけど

年末大掃除で手荒れがひどいおやぢです

 

さて、初夢見ましたか?

えっとね-おやぢの初夢はねえ-

(山奥に釣りに行って、帰ってきて

風呂入って夜飯くって酒飲んで「はあ~」って

まったりしてる時に

「あ!釣り場に釣具一式忘れてきた!!

でももう夜だし、明日とりに行くのもかなり面倒だし

どうしよう・・・でも大事だから行かなきゃ」

って夢でした

なんなんでしょう・・・??

「今年はうっかりに注意」って事でしょうか?

それとも裏の裏の裏をかいて

「かわいい彼女ができる」

って事でしょうか?

さて・・・?

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年1月 1日 (月)

新年のあいさつ

全国1万5千3百人の

「おやぢのぶろぐ」ファンのみなさま

あけおめです!

ことよろです!

おやぢの2007年目標

「男を磨く!」

がんばれ、俺!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »